*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは~

まだまだ暑い夏、

夏は わんことの行動範囲が グッと狭くなって つまらないなぁ・・・

ので なかなか行けなかった わんこの歯石取りに行ってきました。


ちびたん以外の4わんこ、それぞれ初診してもらってから

その日は はな、ぴっぴ、ぱんちゃんとも 半分だけ終了。

翌週に予約を入れて 残り半分をやってもらいました。

それぞれ歯石の付き方のグレードがあってかかった時間もそれぞれだけど

はなさん、

2015082101.jpg

↑処置前


そして

2015082102.jpg

↑処置後!


はなさん 8才にして 初めての歯石取りでしたが

8年分の歯石を すっきり取ってもらいました(*^_^*)

なんだか みんな 息の臭さもおさまったようです♪


せっかくキレイにしてもらったので 歯みがき がんばらないと!!


来週は 双子台風が くるのかな・・・
週末、海は大荒れのようですが わんこと楽しい週末を お過ごしくださ~い(^^)/

こんにちは

うちの5女になって 8ヶ月経ったちびたんも

もうすぐ1才4ヶ月❗♪


あっという間に すっかりオトナになって

サメか‼️

っと つっこみたくなった

14091003.jpg

歯も

乳歯と並びきれない歯の 合計14本を抜歯、

身体がちょっとしっかりするまでと 様子見していた避妊手術。

先生と相談して 無事に終了しました。


あらかじめ病院に預けて使ってもらった

ワイドドーナツエリザベスカラー
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/po/gpo155090ecolor.html

抜糸までの1週間も 暴れる事もなく(^_−)−☆

このドーナツカラー、うちの子たちは術後や、皮膚の調子が悪い時に

よくあるパラボラアンテナのような固い大きいエリザベスカラーの代わりに使います。

ぱんちゃんもたまにtトリミングの後に皮膚の調子が悪くなる時があって

2015032603.jpg

ポン・デ・ぱんちゃん!

ずっと付けっ放しで寝る時も フワフワにアゴを載せて

スヤスヤ寝ちゃいます・・・


もし 固いエリザベスカラーが必要だけど

狭い場所を通るのに引っかかったり お水を飲むのに邪魔だったり

壁に床に 柱にぶつかる音や周りの仔にぶつかったり…

何よりそれがストレスになっている仔には オススメです。

ワイドドーナツエリザベスカラー
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/po/gpo155090ecolor.html




で ちびたんはというと

避妊手術は初めての外泊で どうなる事かと 心配もよそに

翌日 元気に

2015032601.jpg


2015032602.jpg
ポン・デ・ちびたん!

で帰って来て 特に変わった様子もなく終了しました。


うちに来た当初のいろんな心配が嘘の様に

前の飼い主さんから引き継いだ病気も

ケンネルコフからのスゴイ咳も

ストラバイトも

ストラスバイトからの膀胱炎も

今のところ 全てクリア(*^_^*)


最近では 一丁前にいろいろ意思表示してきたり

自分が抱っこされているトコロに だっちゃん以外のぎゃーこたちが来ると

うぅ"~とか言っちゃって danamiに ゲンコツくらったり

おもちゃではそんなに遊ばないのに

おもちゃで張り切ってるぴっぴがダイスキで

しつこくシツコク追っかけて 一喝ても

全くめげないちびたん。


プードルファミリーの皆さんからよく言われるお言葉…

レッドの女の子は

強いヨ~

ちびたんたら いつの間にか 仲間入り♪


ダックスのドタドタした走りに慣れてしまって

ちびたんのスピードには まだ慣れないけど

なんとかなんとなく5ぎゃーこで仲良くやってます♪


湘南方面にお出かけの際には オトナになったちびたんと ぎゃーこたちに会いに

お寄りくださいね~♪


あ、車で15分のSunnyDayさんの

今日から限定メニューは あのうまうまのボロネーゼが

2015032604.jpg


春仕様になってしかも生パスタになっちゃってますよ~

こんにちは~

晴れた日の日差しは もうあったかくて 春みたいなのに

空気が まだまだ冷たいですね・・・


寒い時期は 抱っこだっこって ひざに集まってくるわんこたちが

あったかいんだからぁ~♪


だけど・・・

最近 そのあったかさに油断して仕事してると

ふと Gパンに染みが付いてることがあって・・・

なんだろなぁ???


って犯人は・・・ぴっぴ。


ぴっぴは 避妊手術したのが関係あるのか

小さい頃からウレしょん♪もすごくて

今までも ちびっと うれしすぎたり何かでちびっちゃうこともあったけど

最近は だっこされて寝てる体勢のままで

しれ~・・・っと 10cm位大きさ(>_<)


それがぴっぴだとわかるまで仕事中に何度 Gパンを変えに家に戻ったことか・・・

トイレにも 自分で行くのに なんでだろう。


寒いからか?歳とったから??

悩・・・・・




ぴっぴを抱っこする時や カフェに行くときにどうしよう・・・


家では

2015021901.jpg

シーツ巻きつけてみたり


新発売の ユニ・チャームのマナー・ウエアは

2015021902.jpg

花のプリントでかわいいくて

だっちゃんスカートに重ね着で こんな感じ♪

おでかけの時だけなら これでも いいんだけど


普段起きてる時や 家で本気で寝てるときにはちゃんとトイレにも行くから

一日中付けっぱなしじゃなくて大丈夫なので

ひょいっと付けれるのが よくて

よくあるサスペンダー式のマナーパンツは 面倒だし

好きなボトムスが着せれらなくなっちゃうし・・・




これだと

gpo152820spants.jpg

・・・なんか ぴっぴだとやけにマッチョに見える(>_<)

gpo152820spants2.jpg

gpo152820 ベルト型サニタリーパンツ(女の子用)
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/po/gpo152820spants.html


男の子のマナーベルトの要領で ひょいっと付けられて

カバンに入れておいても邪魔にならないっ!!

一番にお気に入りは 好きなスカートを上から履かせちゃえば

gpo152820spants4.jpg

おむつっぽくない~(*^_^*)


ヒート中や おでかけ中に尿漏れが不安な時、介護に おススメなので

店にも ご用意しました!



男の子は みなさんよくマナーベルト使われていますけど

こんなかわいいのも あります~

マナーベルト with ストレッチデニムパンツ!
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/po/gpo152989mpants.html

gpo152989mpants.jpg


デニムパンツをはかせて、ウエストのベルトをとめるタイプで

ずれにくいし かわいい♪


gpo152989mpants3.jpg



専用のパッド

gpo155015spad.jpg

も給水力バツグンですっ

gpo155015 マナーベルト、マナーパンツ用ペット用パッド
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/po/gpo155015spad.html



ぴっぴさん 6歳になってもまだまだよく遊ぶし

抱っこだっこって かわいこちゃんなんだから

これ付けてれば安心して抱っこできるし SunnyDayさんや moomocoさんで うまうま食べれるよっ(*^_^*)

こんにちは~

すっかり夏ですね!

この時期は お水をよく飲むので どんどんお水が減っていきます!

bistro


そして好例の 夏準備っ

普段から

抜け毛の飛散防止、

土足の店内で 毎日ゴロゴロしちゃうけど 毎日シャンプーするわけにもいかないし

体高が低いので エアコン対策・・・

いろいろ自分の生活を考えて綿の服を着せているうちのわんこたち。


夏なのに 暑くないの~って 言われることもあるけど

この時期は だいたい2週間おきに アンダーコートをしっかり取り除いてからシャワー!

この日は 順番が逆になってしまって

前日にシャワーしたので 取れた量が ダイブ少ないけど

14071201.jpg

はなさんと


14071202.jpg

だっちゃんは


アンダーコートリムーバー

アンダーコートリムーバーで 特に念入りに
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/cw/hcw12091102remover.html


ぴっぴは

14071203.jpg

伸びたところを 抜き抜き!ちょっとまだらだけど(>_<)


ぱんちゃんも

14071204.jpg

今回は トリミングお休みで danamiカットで 我慢。



トリミングの予約を

14071205.jpg


ボサボサMAXの ちびたんに譲って

14071206.jpg

スッキリ!!




それぞれいろんな考え方で

夏に洋服着せるなんて!って 意見もあるけど

大事なのは

もう野生で生きていけないだろうペットの仔たちとは

それぞれの生活環境でうまく共存していくために・・・


特にアンダーコートのある仔と換毛期に外に一緒にお出かけしたりするなら

アンダーコートを 取ってあげないで

周りに迷惑をかけたり

毛の飛散防止にとそのまま お洋服を着せてるのは可愛そうだけど

かと言って毎日シャンプーもよくないだろうし


定期的にしっかりアンダーコートを 取ったり、シャワーにいれたりして

さらに綿などの通気性のいいお洋服で負担を少なく

周りに、抱っこしてくれた人に 毛だらけで迷惑かけないように

毛が抜けるからと 飼育放棄など無い様に

わんこの肌の様子を見ながら うまく付き合っていけますように♪

よい週末を~(*^_^*)

年末の 31日最終営業日、

いつものように お昼ごはんをみんなで食べてたら ふと…なんか おかしい…

いっつもdanamiのごはんが終わると自分達の番ですから~って 周りにいるわんこの数が 足りない。


だっちゃーん!


呼んでもいないし いつものベッドにもいないっ

あれ・・・


見渡したら ボードの裏からまんまるお目目がこっちを見てる。

でも

おいでって呼んでもこない。

しょうがないなぁって 迎えに行ったら まさかの 後退り…

何~?

なんか不安になって抱っこしたら

震えてる。身体をいろいろ触ってみたら背骨沿いで 


キャン!


慌てて病院に電話したら 31日のお昼をすぎてたのに すぐおいでって。

「うん、ヘルニアだね。
右足がすこし 麻痺してるなぁ」

レントゲン撮って

「まだ 軽いから大丈夫だと思うよ。」

って言われても danami 頭のなか真っ白。

「ほんとなら1日入院して点滴したいけど こんな時期だし

まぁ大丈夫だと思うから お薬しっかり飲ませて しっかり安静に!

なんか急変したら 電話してみて。」

注射して お薬もらって帰ってきました。


幸いグレードでいうと 2の手前でごく初期だそうで ひと安心。

店にはゲージもないから だっちゃんも大好きRAGSTAR(ラグスター)のスリングにIN!

しっかりした底板が入ってふわふわクッションのスリングは

だっちゃんにとっては 最高の 空飛ぶベッド。


移動はヒモを短めにして 手で抱えられる位の高さ、

デスクワーク中はスリングごと膝の上で。

だっちゃん 身体の緊張がとけたのか グッスリ。

よかった。


その後もスリングIN!で ぎゃーこたちが だっこ~

だっちゃんと一緒にだっこしてーって来ても すっぱりオコトワリ!!

だっちゃんをベットに寝かせててもぎゃーこたち 特にぱんちゃんが

だっちゃんに ぴったり顔をのせたりしちゃうから…



あれから1週間、今日病院に行ってきて

「うん 大丈夫そうだね

お薬も終わり、だけど もう一週間安静ね。」

はーい。

そんなんで もうちょっと

14010801.jpg

スリングINで♪

でも 何気にスリングって

抱っこしてるように使えてお互い暖かくて 冬には 最高!

ポッケやファスナーポケットに カイロや 保冷剤や

荷物もたくさん入って

幅広のショルダーは 疲れにくいし。

しかも RAGSTAR(ラグスター)のスリングは

そのまま床においても ふわふわベッドにもなるし♪


ちなみに だっちゃん (Mダックス、3㎏)で

スリングSサイズで ピッタリ。



Mだと 少し ゆったり。

14010807.jpg



しかも コーデュロイとか ファーとか いろんな生地で

楽しく あったかく かわいく♪

スリングMだと ぱんちゃんと 一緒にINできます!



ガゴBAGだと すっぽり

14010804.jpg


イージーキャリーだと のびのび

14010803.jpg

ボックスベッドだと ぐっすり・・・

14010805.jpg



本人は 元気そうなので ご心配なく(*^_^*)

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA(ML・ダックス 3.2kg)



HANA(ML・ダックス 3.0kg)



PINA(KW・ダックス 3.0kg)



PANNA(KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA(プードル 1.5kg



EDDIE(T,プードル 3.8kg)


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-