*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

急に寒くなりましたね。
ハナの手術で延期になっていたドッグ サーフィングゥ~の2回戦をやりました。

急だったので予定が合わなかったり、声かけれなくて m(__)m。
波がありそうだったので できるか???でしたが
なんとかインサイドで 遊べました。

今日のトップバッターは 成長著しい eddies_20080809173417.jpg
EDDIE(エディー)。
陸でも ライディングポーズの練習を重ねて挑みました。

08sep30surf1.jpg

今日もちゃんとライフジャケットと、流れ止めのリーシュコードをちゃんと付けています。

波のサイズは一番大きくて人間のお腹くらい。
前回に続いて 波があります。

08sep30surf2_20080930211120.jpg


やんちゃで運動神経のいいエディー、陸トレのかいなく
岸近くまで乗っていくととっさに脱出してしまいます。

08sep30surf3.jpg

でも ライディングがかっこよくなってきたでしょ?



明日は初参戦 カカをアップしまーす。

以前のブログでもお話しましたが ペットフードについてです。

以前から お友達のペットショップの方たちにも 安いフードとある程度のフードを食べさせるのでは

絶対寿命に差が出ますよ~!
と言われていたので ソコソコのもの(\1000/1kg)を与えていました。

ダナの体調が悪かったときがあって、そのあと 次のフードを買いに行ったときに思いました。

1kg \200のものから、 \3000のものまであって、”この価格差は 何?

どれ 買えばいいんだろう・・・?”

何年か前に 北米で起こったペットフードのを食べた犬が亡くなった大規模リコール、
国産ブランドのオヤツの不当表示による回収などのニュースを思い出しました。

それから しばらく気になっていると、ある本を読んで衝撃を受けました。
さすがに一冊の本だけを鵜呑みにするわけにもいかないので、いろいろ調べてみました。

ペットフードに表記されている原材料の内訳、ペットフードの実態、

ペットフードの規制のあるハズの国の 実際の現状、度々発表されるリコール、
(リコールって車じゃないんだから!)

参考までに
リコール情報ポータルサイト ペット用品 http://www.recall-plus.jp/category/3
ペットフード事件簿 http://petfood.7pot.net/maker_contamin.htm

人間用と同様に厳しく規制されている国、

それと

規制のない日本。扱いは雑貨だそうです。(今後出来るようですが)


そして 私たちが選んだのが

YARRAH(ヤラー)。http://www.wanday.net/wanshonanday/food/yarrah.html

yarrah.jpg

前にトイプー エディーの様子を報告しましたが
エディーはダイエットと便秘ぎみなこともあって オーガニックベジタブルドッグフードをチョイス 。
食べはじめて3~4週間ですぐ 4.4kg→3.8kgに。
店にいると 一日何回もリッパなウ×チをします。

ダナ・ハナもオーガニックドッグフードを食べはじめています。
見た目はパサパサで正直見るからに

おいしくなさそう・・・

ダナ・ハナはそんなに食欲旺盛ではないので不安でしたが、

全然心配ありません。よく食べます。

そして ダナがよくもどしたり、もどしそうになっていたのも
いまのところ なくなっています。

そして 店で3 U^ェ^U もいると 今までは 定期的に

ぷわぁ~ん

といい香り。だれか やったな!

と においで 粗相がわかったのに
いまでは ホントーに 臭わないんです。

今までの臭いはなんだったのかー?

これからもまた様子を報告しますが
フードで悩んでいる方、一度試してみてください。

おすすめなので 店でも取扱することにしました。

すごい人気でメーカーも入荷待ち状態が続いています。
なるべく切らさないようにしますが
在庫状況によってはお取り寄せ、または入荷待ちになりますので
お早めにどうぞ。

店にうちの子たち用のがあるので
試食させたい方は気軽に言ってくださいね~。


今日はお出かけ嬉しいな
画像 004
はちのリュックは僕のお気に入りだこの間ママに買ってもらったんだ!!
画像 044
ここはどこだフィン兄ちゃんは行ったことあるんだって
川っちゅう楽しいとこらしい
画像 018
画像 012
楽しいとこだぞついてこいよエド
画像 029
石も運んじゃうぞ
画像 024
ほんとだFIN兄ちゃん楽しいね
画像 017
うわああああああ助けてくれ~
でられなくなっちゃった
画像 036
FIN兄ちゃんこのLIFEジャケットなら安心でこんなとこまでいけちゃうよ
画像 038
エドぉ俺にも貸してくれよ~
画像 042
川って楽しいね  
そんな感じで今日は僕達二人川に連れて行ってもらいました。
すんごく、すんごく楽しかったです
僕EDDIEは初めての体験だったのではずかしいけどビビッてました
でもFIN兄ちゃんはさすが!!でした
ライフジャケットあって本当よかったです
お店にあるので水遊びには必ず持っていたら安心だワン
fins.jpgeddies_20080809173417.jpg



コンバンハ ハナhanas.jpgです。

今日は手術以来 久しぶりに出勤しました。
なんだか久しぶりだし、

08sep1hana2.jpg
引っかき防止のために病院で付けてくれたエリザベスカラーも 硬くて
辛かったので、取ってくれるのかと思ったら

08sep1hana4.jpg
こんなドーナツカラー付けられて。
エリザベスよりは 柔らかくて全然楽だけど、なんだか調子が出なかったデス。

でも


なんと カカkakas.jpgの姉さんが・・・


08sep061.jpg


手術 がんばったねって お花を持って来てくれました。

ハナ カンゲキ~♪

そのあと
08augcarin.jpg
CARINちゃんが遊びに来てくれて、

そしたら お店の入口から アツーい視線を感じると
08sep062.jpg
フーちゃんとママ?(姉さん?)がハナ がんばったね~って!

他のみんなもがんばったね~て 誉めてくれてるって
いっぱい聞いてますー。

08sep063.jpg
みんな~ アリガトウゴザイマス。
ハナも ダナ姉さんもエディーもV子も DANAMIも

大カンゲキ~
ホントに アリガトウございます。とってもうれしいでしゅ
by ハナ

頑張って僕EDDIEは太らない様食事を気をつけられています
僕は食べたいんだけど・・・・・
最近おやつを沢山買ってもらいました。
やっぱりヘルシーおやつです
画像 007
YARRAHクッキー大きくて食べ応えあるんだが、おじいちゃんのFINの大好物なので僕は
お子様用ボーロだワン!!これもヘルシーで母乳と同じタンパク質を含む山羊ミルク使用で
ママも食べているのを見ちゃいました
もう一つは沢山食べてもいい減塩オジャコです。毎日おやつ食べたくてFINと頑張って
パパ、ママを説得しているだワン
画像 008
僕達おりこうでしょ!!でも僕の舌がお行儀悪かったので反省
なんかいつも格好悪いんだよなあ~FINはいつもきまってる
でもどれも美味しいおやつだからまっ!!いいかあ
お店には他にも沢山あるのでパパ、ママ連れておいでよ、待ってるワン
eddies_20080809173417.jpgfins.jpg



こんにちはー

火曜日に避妊手術を終えたハナhanas.jpg
は 食欲も旺盛でみるみる復活しています。
はじめはやっぱり元気なくて こんなおとなしい女の子らしいハナは初めてだったから
ちょっと かわいいやら心配やら。

元気になってくるとやっぱり見ているこっちのほうが リアルな傷に 気をつかっちゃっています。
どっかに糸を引っ掛けないか、ぶつけないか、汚れたところに触れちゃわないか・・・

ダナdanas.jpg
も4年前に同じ手術をしましたが、ダナは帰ってくるなり元気に走って
オイオイ!ってカンジだったけど、

ハナみたいにソファーから飛び降りたり、階段 上り下りしたり(たまに失敗するし)
トイプーのエディーeddies_20080809173417.jpg
、カカ、フーちゃん、フェドゥーとも 対等に取っ組み合いしないし!
今思うと こんなに心配してなかったなーと。

そういえば エディー は手術した次の日
自分で抜糸しちゃってたよね~
でも ぜ~んぜん ふつう~にしてたね。
エディーくん、君はやっぱり強い!ホントは超 甘えんぼだけどね。

でもとにかく元気になってきて安心。
たまにソファーから飛び降りちゃったり、ウ×チするのに 痛いらしくて
ヒャン!と泣くけど、大丈夫そうです

とりあえず明日から店にも行けそうです。

hanas.jpg
ハナが病院から帰ってきました。

入院してから手術前までは だいぶ吠えてたみたいです。
手術後から 朝 迎えに行くまではだいぶ落ち着いて寝てましたよーと看護婦さん。

でも食欲がなく 点滴してくれたそうです。

傷は5針、こんなカンジ。
08sep1hana1.jpg

首には エリザベスを着けられて出てきたハナは
すごい興奮してるけど そんなにやつれたカンジもなく安心しました。

08sep1hana2.jpg

家に帰って ダナともご対面して落ち着いたのかひと眠り

まだ食欲もないんだろうなーと ダナにごはんをあげていると

「たっ 食べたい」

じゃあといつもより 豪華なごはんを 少なめにあげたら
食べる・食べる。ガツガツ完食。
08sep1hana3.jpg

おかわりも完食してくれたので

ひと安心。

その後は 爆睡中。
たまにソファーから飛び降りちゃうと、痛いらしくて キャン!と
泣くけど、大丈夫そうです。
5日間 抗生物質のお薬と 一日二回、患部を消毒、
抜糸は 10~14日後の予定。

次のDOG SURFINGOOOOOOOO!は
その後に なりそうです。

心配してくれてるみなさん ありがとー



こんにちは。
ちょっと涼しい日が 続きましたが また 夏が戻ってきましたねー。

今日の店には 2しか 出勤しませんでした。

なので いつも元気なエディーeddies_20080809173417.jpgも とても おとなしくみんなに おとなしい子だねーと、
そんなハズはないんですけど・・・

実は 今日はハナhanas.jpg
は手術を受けています。避妊手術です。

できることなら全身麻酔もしたくないし、手術もさせないで、自然のままで

いさせてあげたいけど、ハナの体格、性格、環境、いろいろ病院の先生とも相談して決めました。

お父さんがカニンヘンで 小柄(3kg)なので、女の子DAYの間隔も狭くて

なかなか タイミングが難しくて やっと今日 終わりました。


いつも元気で犬とも人とも 遊ぶの大好きな元気エディー、

犬も人も大好きで、誰にでもお腹を見せて、顔をなめまくるダナ、

それに比べて 人にも犬にも 慣れるまでずっと吠えながら 後ずさり、

誰かの足元に隠れて吠えまくり、限られた人、犬としか 遊べない内弁慶なハナ。

考えてみたら ハナは いつもダナかだれかと一緒、ひとりで留守番も未経験。

病院に置いてくる時、 泣きそうな不安そうな顔・・・

受付にまで 吠えまくるハナの声が聞こえてきました。


午後 手術をしてくれた先生から
「手術も無事に終わり、麻酔も問題なく、点滴をうけています」

と連絡をもらってひと安心。

夕方から面会もできるので 様子を見に行こうと店を出たものの

手術が終わったばかりの身体で興奮しちゃうハナが目に浮かんで結局 我慢しました。

明日の朝 迎えに行って しばらく家でゆっくりさせようと思ってます。

ハナ 明日の朝 迎えに行くからね~

バカ親より



wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-