*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは
ちょっと前には あったかくて

もう春?


ってかんじだったのに

寒すぎるー


ぴぃなが来て やっと2週間。

ビビりKING 

hanas.jpg
HANA

もやっと 少しずつ 遊べるようになってきました。


ところで

そんなぴぃなの 異母兄弟のしっぽちゃん。

2008年10月18日 生まれの

カニンヘンワイヤーダックスフンドちゃん。

0902251.jpg

0902252.jpg
↑写真より もっと もっとかわいいです~


ぴぃなより 少し お姉さんのしっぽちゃん。

しっぽちゃんと勝手に呼んでいるのは

生まれながらにしっぽがちょっと曲がっているから。

でもそれ以外は健康で元気だそうです。


ぴぃなと出会った時に ぴぃなにするか しっぽちゃんにするか

本当に迷って。

結局 ビビりKING HANAが 小さい(幼い)子の方が

慣れやすいだろうなーってことで ぴぃなを迎え入れたものの

すごくかわいくてー、最後には 私の膝の上で寝ちゃったしっぽちゃん。

最後にはそのしっぽすら かわいらしく思っちゃいました。

そんなしっぽちゃん、まだブリーダーさんのところに いて

しっぽちゃんを可愛がってくれる方に格安で譲ってくれるそうなので

もし興味のある方は

info@wanday.net までー

こんにちはー

日差しがだんだんあったかくなってきましたねー
まだまだ風は冷たいけど 春かなぁ~

WAN SHONANDAYの にゅーふぇいす ぴぃな。

出会いから今日でちょうど10日。

17日に 2か月になりました。

090220.jpg

hanas.jpg
HANAったら こんなBABYも 怖くてコワくて ひたすら

対角線上に 逃げ回って 大忙しでしたがー

やっと 少しずつ慣れてきましたー

danas.jpg
DANAと

eddies_20080809173417.jpg
えっちゃんは

夫婦のように 面倒を見ていましたがー

最近のぴぃなの暴れぶりに ちょっと引き気味

店では まだほとんど寝てるけど

家では 一人勝ち。

DANA・HANAは ぴぃなの小さな歯で噛まれたら たいへんーっと

すぐだっこで避難。

残されたぴぃなは お気に入りのおもちゃもストーブも独り占め。

ぴぃな、2か月にして

強い!

DANA・HANA・えっちゃん。

がんばれー

ぴぃなと遊んでくれる時 

こんにちはー

週末はあったかくて いい天気でしたね

春はもうすぐですね~a

ところで もう 店で対面してくれたみなさんもいらっしゃいますが

WAN SHONANDAYには またまた 新入りがはいりました。

カニンヘンワイヤー ダックスフンドの

PINA(ぴぃな)です。DANA、HANAの妹分です。

090212pappy.jpg


ダックスフンドは大きさ、毛並み、カラーもがたくさん種類がありますねー。

スタンダード(大) 、ミニチュア(中) 、カニンヘン(小) 。

だいたい5kgまでの仔がミニチュアで、

3kg位、胸囲30cm以下のサイズがカニンヘン。

danas.jpg
ダナは両親ともミニチュアなのに生まれた時から小さくて食も細く、

最近はちょっと太って3,3kg位。

hanas.jpg
ハナはお母さんがミニチュア、お父さんがカニンヘンで

ガリガリだったハナも今はポッコリお腹で 3.0kgちょうどくらい。

PINAは両親ともカニンヘンなので 同じくらいの大きさになるかな~。


ついこの前 トイプー*キャバリア MIXの坊(ぼう)が

仲間入りしてー すごーくかわいくって かわいくって

影響されちゃったーのと、

もし

次の仔をに迎え入れるとしたら~

って思ってた子(カニンヘンでワイヤーで女の子で色は・・・・)

の条件にぴったりあってしまったPINA(ぴぃな)。


月曜日の夜中にブリーダーさんのHPで出会ってしまって

一晩寝ても気になって 気になって。

だいたいのことは 一晩寝ると 忘れちゃうのに


火曜の朝から気になって気になって。

夕方に千葉のブリーダーさんに

ちょっと見に 行く?ってなって

火曜日の夜には うちにいました・・・

090212pappy2.jpg

今日でやっと2か月のPINA(ぴぃな)。

今週は ちょっとおうちでゆっくりさせてますー

もうちょっとしたら みんな 会いに来てね

こんにちは。

今日は 春一番が びゅ~びゅ~ 吹いています。

明日も強い南西の風が吹くみたいなので

海でのお散歩や 自転車は気をつけてくださいね~


明日は バレンタインデー。

090214.jpg

モテモテDANAは たくさんの彼氏たちに

チョコあげるのかー

それとも

アメリカ風に逆チョコ狙いにしますかー・・・


同い年で 元気一杯 らぶらぶだった

eddies_20080809173417.jpg
えっちゃん



hanas.jpg
ハナ。

えっちゃんが大人になっていって

どうやら自然消滅。

周りでは ウエディングドレスとタキシードをいつ用意しようか?

と 楽しみにしてたのにー。

残念~。

あんなにやんちゃだった えっちゃんは 今はすっかり

甘えん坊 えっちゃん。

おかあしゃんの跡をくっついて離れず、

おかあしゃんが 座ると 抱っこしてもらうのが シアワセ~


残された内弁慶ハナは 結局 ダナとしか遊べないー

ダナの耳をしっぽを 噛みまくって さすがのダナも

我慢できずに

「あぅぉゎん!」

一発吠えられて ハナ 退散~

坊(vo)が 遊べるようになるのが 楽しみだね~ ハナ。

こんにちは

だんだん日差しがあったかくなってきましたね

風邪やインフルエンザ 大丈夫ですか?

ちなみに DANAMIは ツラーイ花粉症の季節が始まりました。


さいきんのお友達。

ご近所 グレースくん。

090206greece.jpg

くりくりおめめのかわいいチワワくん。

ママ大好きのおとなしい いい子!

ママ チョイスのピンク お姉ちゃんに気に入ってもらえるといいなぁ。


お次はサーファーの彼と遊びに来てくれた店に遊びに来てくれた

ウィー☆アロハ ママ。

一緒に来れなかった かわいい娘におみやげのネックレス。

090211wialoha.jpg

犬種はスコティッシュ・テリア。

噛みかみ大好きで、なんでも噛んじゃう。

普通のおもちゃなんて 秒殺らしいです。

090211wialoha2.jpg

今年は 一緒にサーフィンデビューしようね~

また来てね


こんにちは。

今日はいい天気でしたね。

波もまあまあ あったみたいで えっちゃんママは

何時間 入っていたことか・・・

ぜったい 明日 彼女の足は ふやけて シワシワのハズ!


年明けそうそう WAN SHONANDAYの仲間入りした

キャバリア*プードルの男の子 ぼん。

ほぼ2か月半になったぼん、

ちょっと久し振りにあったら

4頭身のぬいぐるみ→

すっかり 犬

になっていました。びっくり!

2回目のワクチンも終わったことだし

はじめての お・ふ・ろに挑戦しました。

サーファーのパパもご愛用の ご存じ おバケツに

お湯を入れて いざ!

090205von1.jpg

いい湯デスカ?
090205von2.jpg


すこし 暖まってから

ココナツのいい匂いのするシャンプーで あわあわ~

090205von3.jpg

十分シャンプーしたあと

オシリの肛門腺を絞って シャンプー終了~ 

その間 ぼんは

吠えもせず、反抗もせず、おとなーしく。

シャンプーの後のドライヤーも怖がることなく 終了。

さっぱりん ぼんくんのできあがりです。

ぼん きみは エライ!

かも・・・




090205von4.jpg

ちなみにもうすぐ2才になるハナhanas.jpg

は未だにシャンプーのたびに

たっ たっ たすけてぇ~とぴぃ~ ぴぃ~ 泣きます。

ハナさん ガンバリマショウ

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-