*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちはー

今日も暑かったですねー


夏に向けて えっちゃんとダナは トリミングでさっぱりしてきましたよー

トリミングといえば この前の LUKEもお世話になっているのが

平塚の BOW WOWの 佐藤さん!

佐藤さんちのダックス MARINちゃんも サーファー。

普段は おとなしーい マリンちゃんも パパとサーフィンは得意だそう!

0905312marin.jpg

トイプー クレアちゃんは
ちっちゃくて 元気いっぱいな かわい~い子!

0905311klea.jpg

さすが 二人とも きれい~にしてもらってますねー

お近くの方は ぜひ行ってみてくださいねー

きっと マリンちゃんと クレアちゃんが かわいーく迎えてくれますよ~ 

こんにちは

今日は暑かったですねー


こんな暑くなってきたのに 最近のぴっぴは

おもちゃで 大興奮。

特に  夜になると スイッチが入る・・・

一人で Pee- Pee~♪

Pee- Peee~♪♪


Peeee- Peeee~♪♪♪

嫌がらせかぁー

ハナは 寝てても それにつられて 大興奮!

2WANは 大暴れ!


DANAねーさんは

片目で つらっと こっちを見て・・・

「うるさいんですけど・・・」


すいません・・・ DANAねーさん・・・・・・・・


おっとりしてて あんまり活発じゃないやさしいDANAだって

ホントはPee~♪ってなるおもちゃ大好き

「DANA  Pee~♪Pee~♪する?」

っていうと きらきらお目めで しっぽ ふりふり

何回でも 投げてもらっては 持って帰ってきて

投げてもらっては 持って帰ってきてって 大好き!



でも ぴっぴが来てから

3WANにいっしょに おもちゃ3個投げても

確実に DANAはひとつも取れず・・・

かわいそうだから 

DANAにだけ 「待ってて!」ってそーっと言って

HANAとPINAだけ とおーくに おもちゃ投げてから

時間差で反対方向に DANA用に おもちゃ投げてあげて

何とか GET!

でも プライドがあるのか なんだか うれしいのか?うれしくないのか~??? 

ビミョーな かんじ。


お友達のみなさんー

そんな DANA 、danas.jpg
もうすぐ 6才 がんばってますが

若いみんなには ついていけないので

お手柔らかに お願いします (^_-)-☆

こんにちはー

今日は暑かったですねぇー

蚊もそろそろではじめて、蚊取り線香 MAXの時期が始まりました・・・


久しぶりに NEWモデルをアップしました。

まずは メッシュのボーダーにハートとアメリカンアップルのワッペン、プラスお名前が

プリントできる メッシュボーダーワッペンタンク

カラーは オレンジとグリーンの2色。

0906201.jpg


オレンジには ハートのワッペン、グリーンにはアメリカンアップルのワッペン。

0906202.jpg

その下にお名前が プリントできます


そして もうひとつはー

ずーっっと 欲しかった WAN SHONANDAYのオリジナルモノグラムプリントのタンク!

0906203.jpg

よーく見ると WAN SHONANDAY大好きな

レインボーと WAN SHONANDAYのロゴのプリント。

0906204.jpg


100% いや 1000% オリジナルですっ!

じめーっとした梅雨も あつーい夏も

お気に入りのお洋服で WANたちと 楽しんでくださいね~!

こんにちはー

なんだか 最近

あつい? さむい? はれ? あめ?

はっきりしてー!

な天気に みんな おつかれモードの最近。

でも週末はお天気がいいみたいですねー

よかった ヨカッタ!


最近 さぼっていたので おともだちの写真がたまってしまいましたー

まず

GINちゃんとGOROUちゃん BRO!

0905181gingorou.jpg

0905182gingorou.jpg

まずは 今年好評の サマーサン パーカー!
LOVE&PEACE プリントにそれぞれのお名前いり!


0905184gingorou.jpg


そして これまた 人気のアメリカンスマイルタンク!


0905183gingorou.jpg

そして みんな大好き ALOHAシャツ

とっても かわいいのですー


そして Kちゃんちの LUKE。
初めて会った時よりだいぶ オトナに、おとこの子っぽくなってきたね~

0905251luke.jpg

きれーいなグリーンに サーフガールプリント+お名前プリント。



0905252luke.jpg

レインボータンクにお名前いり!

みんな かわいーねー

まだまだ お友達の写真がたまってるので

また アップしますね~

こんにちはー

今日は暑かったですねー

明日はなんとか晴れたらー

そのあとはしばらくですかねー

梅雨なんて 大っキライです



ところで 犬がよってくる着信音』 って知ってますか?

こんなんだそうです~ ↓

この着信音は、犬の訓練などに使用される「犬笛」の“人間”と“犬”の双方が聞き易い

10KHz~16KHzの音をベースに、ドワンゴが独自に複数のサンプリングと

試行錯誤の実験を行いコンテンツ化した着信音です!

吹くのが難しいと言われる「犬笛」が、携帯で【わん】クリックするだけで

手軽に音を出す事ができるのはまさに新感覚ッ。

暖かくなったこの季節。

愛するワンちゃん達とのコミュニケーションツールとして大活躍することマチガイなしっ!

どんな犬ともボーダレスで遊べて、仲良くなれるッ♪なんて、ワンダフルっ♪

ですって。

その他に

犬と遊べる着信音、犬にしか聞こえない着信音、

犬が歌う着信音・・・・とか あるそうですー

あ、でも

[ 注意点 ]
・効果には、犬差があります。

ですって!

http://pc.dwango.jp/sp/wonderful/

試された方 効果を教えてくださいね~

よい 週末を~!

こんにちは

昨日 お休みだったWANたち。

ちょっと前から ダナの下の前歯でグラグラ~なところがあって気になっていたので

病院で相談してきました。

0906101.jpg


先生に見てもらうと

「歯周病ですねー」

そうですかー・・・いい歳になってきたからかー・・・

なんとなーく そうかもーって感じてたけど。



先生のお話は・・・

「ごはんは ちゃんと 食べれてますか?」


もともと 食欲はそんなにある方じゃないけど いちよう食べてます

「そうですかー

今 現状 特に 化膿しているとか 特別に痛がるとか ないようなので

できることは

ばっし か 様子を見ることですねー」


じゃあ 歯周病用の歯磨き粉とか のみ薬で 治まるのかな?



んっ?

抜糸って どこも縫ってないけど・・・

ええっ~! ばっし って 

抜歯


このまま 自然に抜けちゃう仔もいるしー

歯の根元にバイ菌がはいったりして 化膿したり

グラグラな歯で 食欲が落ちちゃったりした場合には

抜歯しなきゃダメですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか ショック

ダナはもともと 食欲が旺盛じゃないから、ごはん食べてほしくて

柔らかいフードが好きだったし、お湯かけてあげたりしてましたー

で、歯を磨きだしたのは2才くらいから。

それまで まさか 犬が歯みがくなんて 思わなかったー

そのあとは定期的に磨いたつもりだったのに。


先生によると 3日間で 歯石化が始まり、

つまりー

最低でも3日に一度の 歯磨きが 効果的だそうです。 


抜歯も歯石取りも全身麻酔で行うそうなので

すぐに決断できずに、

結局 様子を見ることにしました。

 
全身麻酔しなくてもできる歯石取りは

えっちゃんも FNも、カカも レイもお世話になっている

鵠沼海岸のトリミングサロン アクアマリンで やってくれます。

気になるWANちゃんにはぜひ。

お店にアクアマリンさんの案内とサービスチケットありますので

一度 試してあげてくださいね。


こんにちはー

今日は あがってよかった!よかった

お散歩できなかったたち、よかったね~


今日はぴっぴと腹違いのおねえちゃん しっぽが

遊びに来ています。

今日は 4ダックス、1トイプー、1キャバ*トイプー

4ダックスは 仲良くやってます。

1トイプーとは 寄らずさわらず

1キャバ*トイプーとは 取っ組み合いの権力争いしてます。

でも しばらく 遊んだあとは

0906061shippo.jpg


0906062shippo.jpg

元気です・・・




0906063shippo.jpg

サービスショット

明日、待ってマース

こんにちは~

今日は、明日もかな~?

こんな天気じゃ お散歩も行けないですねー

そんな週末は WANと一緒に カラオケもあり?


WANも一緒に行けるカラオケBOXあるの ご存じでしたか~?

SHIDAXの全店舗ではないみたいですが

神奈川と千葉にあるみたいです。


その名も ワンだふるルーム ですって。

「小型犬」(約7kgまで)、狂犬病予防注射済票、、キャリーバッグとマナーベルトを

持参するとかのルールがあって

1時間前までに、予約しなきゃいけないみたいですが・・・


詳しくは こちらで どーぞ!

http://www.shidax.co.jp/sc/room/wonderful/index.html

よい 週末を~

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-