*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちはー

最近 とっても みんなでバタバタしています。

なんでかって

毎年 この時期には WANではなく

いつも WAN SHONANDAY WANをかわいがってくれるみんなの

さーふぃん大会があるんですっ

DOG SURFINGOOOOOO!は

10wanくらいのエントリーですが

この大会は 100人くらい 集まってくれます。

いつも 遊ばせてもらっているトコロで

DANAも HANAも EDDIEも PINAも

かわいがってくれるみなさんのサーフィンの大会。

といっても 


0905159danahanasurf.jpg

DOG SURFINGOOOOOO!と一緒で

大会っていっても 1年に一度 みんなで集まるお祭りって感じで

WANたちも みんなと同じ大会のTシャツを着て

みーんなに会えて楽しみーな 一日です。


去年はこんな感じ!

08nov3kaihobie.jpg

今年はまだまだ ヒ・ミ・ツ!

海で 見かけたら 声かけてくださいね~

danas.jpg
by DANA

こんにちはー


今日は あめ~

しかもだんだん寒くなってきたので

夏大好きなWAN SHONANDAY WANたちもすこしずつ衣替え。


お店でも 夏っぽいTシャツから

あったかいお洋服が売れています。

毎年好評のミニ裏毛ちゃんたち。

ごく短い毛足の裏毛でオールシーズン使えるスウェット地。

WAN SHONANDAYでは フード付きパーカーでも フードなしスウェットでも選べる
ミニ裏毛T・パーカー
や、

人気なのが ボディとフードの色の組み合わせを自由にできる

クレイジーパーカー
!!

それに お好きなデザインを

お好きな色で

お名前も入れて

オリジナル度 100%!

たとえば

CARINちゃんの今年は

0910171carin.jpg
新色のベビーピンクに ワッペン&お名前プリント!

レオくん、ラウルくん BRO.は

グレー杢に ネイビーのモコモコ フロックカラーで

星の中のひらがなでお名前!
0910172leoraulu1.jpg


0910173leo.jpg
レオくん

0910174raulu.jpg
Pee Pee 大好き クラッシャー らうるくん

ひらがなのお名前プリントもけっこうかわいくてお勧めですー

先日のポコたん・りんちゃん・ショコラちゃん みたいに

仲良しでおソロも かわいいですっ!

アメニモマケズ カゼ ヒカナイデクダサイネ~

こんにちはー

今日はいいお天気でしたね~

やっぱろ いいお天気だと どこかにおでかけしたくなりますがー

今日もみんなで お仕事ですっ


でも とってもかわいい写真を送っていただいて

思わず

仲良し ポコたん、りんちゃん、ショコラちゃんは

この前のシルバーウイークに 3WANで 旅行に行かれたそうですー

そして その旅行に一緒に連れて行ってもらったのがー


クレイジーミニ裏毛パーカー!


0910175pokorincho.jpg


色はボディとフードとプリントカラーを

それぞれ WANに似合うカラーの組み合わせをチョイス!

でも プリントは おそろでお名前入れて!

0910176pokorincho2.jpg

こんな かわいい3WAN 見かけたらー

思わず 声かけたくなっちゃいますぅ~

きっと 人気者になっちゃったんだろうなぁ。

みなさん、みなWANの楽しい旅行に

うちのお洋服を連れて行ってもらえて とってもウレシイです

ポコたん、りんちゃん、ショコラちゃん

ありがとう~!!

こんにちはー

我が家にPINAがきて 8カ月。

6歳のDANAと 2才になってすこし落ち着いたHANAの2匹との生活に

慣れていた生活は PINAが来て 大きく変わりましたー

なんでかって

ぴっぴは

元気だぁー

朝起きて 3秒後から 寝る 3秒前まで

Pee Pee おもちゃを 離さない~

そして だれも それにだれもカナワナイー

3匹で タイヘンですねーってよく言われますが

この前来てくれた COCOちゃん、LULUちゃんは 4WAN家族!

長男の
0910141cocolulu.jpg
POCKYくん、

0910142cocolulu.jpg
二男のMILKYくんは ごはん食べる~?とか おやつ~?って聞かれると

お願いオネガイ~って 合わせた手を 上下に

オネガイ オネガイって

すごーくくぁわいい


長女のCOCOちゃん
0910143cocolulu.jpg

COCOちゃんは我が家のDANAにそっくりな やさしーいお顔で
Pee Pee 大好き

0910144cocolulu.jpg
店にいる間  お気に入りのPeePeeをがっちりKEEP!

そして 末っ子のLULUちゃん

0910145cocolulu.jpg

みんな かわいくて いい子で とっても楽しそう


COCO、LULUちゃんは ガールズチームは WAN SHONANDAYのFWの

おそろいのハートボーンT!で ポーズです。



今のところ DANA家はジャイコ PINAが いるので想像できないけど

出かける度に ペットショップを覗いてしまうクセで

この先 ちょっと 心配~

でもね WAN SHONANDAYの知っている

大阪(違ったっけ?)から 遊びに来てくれるかわいいお二人さんちは

5匹、最高7匹ですって!

そして そのこからのないすアドバイス

7匹はタイヘンだけど5匹までは いけますよ

みなさんに お伝えしておきます

こんにちはー

みなWAN 台風は大丈夫でしたか~?

海沿いのマンションのkakas.jpg
KAKAは

大好きなおかあしゃんを守ろうと???風に向かって 吠えてたそうです。


この前 お店に まだ5カ月のダックス ロング ブラックタンのCOCOちゃんが

遊びに来てくれましたー

0910091coco.jpg


しばらく みんなでお話していると

「この子 DANAちゃんの妹なんです~」って 飼い主さんが。

「はっ?」


前から 店の前を車で通っているときに

いつもながら 入口で みんなが来るのを待っている DANA

を 見て

「かわいー子だねー」

っと 気になっていてくれたそうです。

そして 一か月くらい前に お店に寄ってくれて お話をしたときに

「この子はどこで 迎えたんですか~?」

っと聞かれたので

藤沢の・・・・・・の信号の・・・・・

って 何気なく答えたそうです。


それを聞いたお二人は その日の予定をすぐ 変更して

そのお店に 向かったそうなんです。

そして お店の方にDANAのことを話したら 調べてくださって

「あー この子 DANAちゃんの 妹ですよー」って ちっちゃな子が。

「でももう4カ月なので あと2~3日で ほかのお店に行っちゃうかもしれないんですけどねー」

「え~!」

・・・・・・・

そして その日のうちに その子は COCOちゃんとなったんですって。

0910093coco.jpg


似てますか?

0910092coco.jpg


ちなみにDANAの4カ月のころは

0901261dana.jpg

こんな感じ。COCOとおんなじちっちゃくて ちょっと怖がりさんで おとなしくて

かわいかったなぁ~


しっぽや アンクルくん、ヒューターくん、ノイくん、うるまくん

たくさんの親戚ちゃんがいる 幸せものの PINAに 続いて

DANAも 妹に会えたなんて とっても うれしいです~


COCOちゃん!

すごい偶然に 出会えて ほんとうに うれしいよ~

おうちにいる おねえちゃんダックスとも

DANAとも 仲良くしてね~

こんにちは

今日も雨

DANAの大っ嫌いなまで。

最近のこんな お天気は

3WANも DANAMIも なんだか ぶる~ です。


でも この前行った dog1カーニバルで

わいやー ぴっぴと おっともだちになってくれた

べてぃー ちゃんおお姉ちゃんから 写真を送ってもらって

ちょっと 

ぴっぴとおんなじ ワイヤーダックスの

ベティーちゃんと あさりちゃん!

0910041betty.jpg

ベティーちゃんは 大好きなお姉ちゃんと、

ちょっと こわがりさんの あさりちゃんは おとうさんと。

ぴっぴより おねえさんのベティーちゃんが ぴっぴに寄って来てくれても

まだまだ 社会勉強中・・・

というか すーぱーマイペースな ぴっぴは びみょー

0910042betty.jpg


ベティちゃん ごめんねー

パパっ子 あさりちゃんは DANANMIが しつこーくちょっかいだして

ごめんね~

だって 仲良くなりたかったんだもんー!!

ベティー家は ほかにも スムースダックスちゃんと シュナウザーちゃんも

いるそうで

0910043betty.jpg


ぴっぴ家には DANAと HANAの ロングダックスと

実家には シュナウザーのポッキー おばあがいます。

なんだか 似てますよね

そんなんで 一緒にとってもらった写真を 送ってくだしゃいー

っとお願いして ベティーちゃんの お姉ちゃんに送ってもらいました。

ありがとう~

だって 当日は 張り切って早起きして カメラも ばっちり 持ったのに

カード忘れー

そして 頼りの携帯は 電池切れー!!

ホントはもっと みんなの写真撮りたかったのに

ざんねんー!!

またみなさんに お会いできますように!
 

こんにちはー

ここのところ 私たちは フリマや イベントに参加していますー

それぞれ会場では

いつも店番のWANたちにたくさんのお友達ができるのも楽しいし

私たちの商品を紹介したりー、ちょっと お得な商品を 並べたリー

もうひとつは フィリピンとのフェアトレード商品であるバッグや リードキャリーバッグたちを

たくさんの人に 知ってもらうこと

が 目的です!

アルミのジュースのパックをひとつひとつ丁寧に加工して 縫製されている

見ているだけで 思わずかわいくてニヤニヤしてしまう

かわいいバッグや リードやキャリーバッグたち。

これらを使うことでは フィリピンの 貧しい人々に仕事の場ができて、

それによって得る収入で 日々の生活を支え

学校へ通えなかった子供たちの学費になっていきます。

そんな 活動をしている フィリピンに 先日 大きな 台風が上陸。

今年の春には この活動によってこんなにきれいになった川が

0910021kilis.jpg


川の氾濫によって・・・・・・・・

0910022kilis.jpg


スタッフの家や 服、家財道具一式が 洗い流され

工場のミシンが 用具は水浸しになり 大きなダメージ。

0910031kilis.jpg


加工途中のジュースパックたちも どろにまみれて。

スタッフたちは 復旧に向けて動き始めていますが

雨季にため まだまだ 水や泥は溢れて

避難しているスタッフもいます。

0910041kilis.jpg

現地からは これに負けずに頑張っていくので

これからも一緒に活動、サポートをお願い、感謝しますと日本代理店さんにメッセージ。

こちらの日本代理店のスタッフの方も

 ”みんなの笑顔を必ず取り戻します!”

とがんばってくさだっています。

そして COCO-K このバッグたちを 使ってくれているみなさんに
 
”どんどん 次の注文をフィリピンに発注して追いたてます!!

どうかファンの皆様 応援をお願いいたします!
そして 次の入荷時期はいったいいつになるかわかりません
今 手にできるバックたちを大切にお使いいただくことで 
再建をお祈りくださればと思います”

とメッセージです。


たまに お店でこの商品のお話をしていると

なんで フィリピンなの?と聞かれます。

たしかに フィリピン以外でも 日本でも 貧困や災害にあわれた方はいるわけで。

でも 偶然 町でこのかわいいバッグに出会って この活動を知ったんです。

このバッグを手にして使うことで 誰かの 役にたつなんて 一石二鳥だと思いませんか~?

それで お店でも 取扱いさせていただくことにしました。

大きなことをするのは 大変だけど 身近で簡単にできることを

みんなが 少しずつ行動しあえたら いいなぁと、それだけ!

そんなんで WAN SHONANDAYでも できるかぎり

多くの人に この活動を知ってもらえるように がんばります!(^^)!

WANネタでは なくて m(__)m

9月27日箱根で行われたdog1カーニバルに

DANA.PINA.EDDIE.KAKAと

WAN SHONANDAYの新作や フィリピンからのエコバッグやリードたちなど

人気の商品を用意して

応援&出店させていただきました。

0909271dog1.jpg


初めての参加で みんなで緊張していましたが

たくさんのお友達に会えたり

WAN SHONANDAYの商品を見ていただいて

とても うれしかったです。

お買い上げいただいたみなさん、どうもありがとうございました。


ご注文いただきましたみなさま、

心をこめて 商品を製作しておりますので

商品がお手元に届くまでもう少しお待ちください。m(__)m


また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

これからも よろしくお願いします!

WAN SHONANDAY 一同

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-