*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日 入荷した 

キンイロ 、ギンイロの かわい子ちゃんたち。


0911301.jpg

とりあえず 

チワワちゃん、 プードルちゃん、ダックスちゃん、パグちゃん、フレブルちゃん!

昨日の携帯ショットは携帯が大きすぎたので

0911302.jpg


今日はさっそく ダックスをGET!した DANAのカ・レ・シ!の携帯は

こんな感じ。

ダックスとボーンちゃんをセットにしてみました。


写真を撮ってみて・・・・・・・・

やっぱり 難しい・・・

ほんとは もっともっと きらきらして

すごく かわいいんだからぁ~!

こんにちはー

今日は お店にかわい~い WANたちが いっぱい入荷しましたー

0911281.jpg

全部で 16犬種そろった かわいい子たち~


プードル、パグ、M,シュナウザー、ビーグル、

ダックスフンド、チワワ、柴、ポメラニアン、

コーギー、パピヨン、キャバリア、ジャックラッセル

、ヨークシャーテリア、フレンチブルドッグ、

イタリアングレーハウンド、ペキニーズ、

カラーのチャームや携帯のストラップ、ファスナーのライナーに

アイデア次第でいろいろ。

これだけの犬種が揃っていて かわいいのは ホントに 珍しい~

さっそく パグのCARINちゃんも、イタグレの BABBIちゃんママも

「かわい~!」
っと 大喜びで GET!

0911282.jpg
0911283.jpg

ちなみにBABBIママがGETしたイタグレちゃんは こんな感じ。


首には カラーの石も入って、同色のボールチェーン付きで

¥2800(¥2940)。

ちなみに 私に携帯 おっきすぎて 参考にならないかもしれないけど

ダックスちゃん付けると

0911284.jpg

写真にすると こんな感じ。

あ~ ほんとはこの何倍もかわいいのにー


ご自分用にも クリスマスプレゼントにも かわいい~ので オススメです~

WEBにアップするのはちょっと 時間かかっちゃうので

お近くのかたは ぜひ 見にきてくださいね~



「おかあさんと おとうさん、 がんばってますねー

とーっても きれいですよ~

ぐらぐらの3本はいつか抜けちゃうかもしれないけど、

6才で こんなにきれいなら そのほかは 最後まで 自分の歯でいけますよ~」


もぉ~!

ナミダが出そうなくらい うれしかった~


「ちゃんと DANAちゃんたちの 歯を磨いてるのは わかりますよー!

だって、みんな 僕(せんせい)に 歯を触らせてくれるでしょ?

これは 普段から 慣れている証拠なんですよ。

歯周病は その子の体質とかも あって

どんなにきれいにしてあげても 発症する子はするし

逆に ぜーんぜん ケアしなくても 平気な子もいるんですよ。


かわいそうに DANAちゃんは ぐらぐらになっちゃった歯があるけど

この調子で がんばりましょうねっ!」

って。


いままでは

磨きかたが 悪いのかなぁ~?

毎日 磨かなきゃダメなのかなぁ?

エサ変えたら いいのかなぁ?

って いろんなこと考えてたけど

すっきり!



そして 帰り際に みんなに おやつくれたので

「先生から あげてください~」

って言ったら

「いいんですよ。僕からじゃなくて。

よくがんばったねって おかあさんからあげてください。

ココは怖いトコロしゃないよって 教えてあげてくださいね。

ん、DANAちゃん ちゃんと噛めてます。

OKですっ」



お店が引っ越しちゃってから 2年以上、

ご無沙汰しちゃっていた 先生なのに

とっても優しく、真剣に 話を聞いてもらって とっても うれしかったです。

DANAの歯を見てもらったのに 私が治療してもらったような気分。



先生ひとり、看護婦さんひとりので

いっつも混んでる 大きな病院とは違って

そんなに 混んでない  小さーな病院。

でも その分 犬たちにも 時間かけて やさしーく 接してくれて

私たちにも わかるように 不安や悩みが解消される様に

お話してくれて。

どんなちっさなことでも なんでも相談できる とってもいい先生。

みなさんにも こんな いい先生に出会えますように!

どこか 知りたい方には 教えますよぉ~

こんにちは

今日はちょっとあったかかったですね・・・

やっぱりさんがでると 気分も


そういえば ちょっと前にDANAさんの 歯周病で 歯が グラグラ~ 事件が

ありました。

かわいい かわいい 我が家のD長女 DANAさんの下の前歯 3本が グラグラ~
0906101.jpg



お医者さんに 行ったら

抜くか様子みるしかない!って (p_-)
何件か病院回ったけど 同じでしたー

内容は だいたい

・このまま すぐ麻酔なしで抜きますか?
・抜くのは 全身麻酔なので 覚悟ができてからにしましょう。
・ごはんたべるのを嫌がったり 痛がったりするまではこのままでも大丈夫。
 その症状がでたら 抜きましょう。 歯の根元や顎まで 細菌が回らないうちに。
・自然に抜けても いいですね。

みたいな・・・???

結局 DANAはごはんもちゃんと食べてるし そのままに。

で歯周病を直すことは できないから 予防として

歯磨き粉を ビルバックっていうメーカーの酵素入りのものは

最悪 ブラッシングできなくても歯に塗ってあげるだけでもいいっていうもの。

090701toothpaste.jpg

それで 2日に一回は 必ず 歯磨きしてました。

で 先日 DANAが うちに来てから 店が今の場所に引っ越しするまで

お世話になっていた 先生のところに 久しぶりに 顔を出してみました。

もともと DANAが 3才の頃にも 歯磨きのことで 相談してて

その頃 なんにもしらなかっった 私はDANAに 子供用のいちご味の歯磨き粉で

使ってたら その先生に

「DANAちゃんは ぶくぶくできないので 犬用のに しましょうね~」

って ビルバックの歯磨き粉を教えてもらったんです。

で 久しぶりに DANAの歯 見てもらったら

先生になんて言われたと思いますかー?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづく・・・

こんにちはー

ほんとうに 寒くなりましたねー

最近 あったらしい おっともだちたち~が遊びに来てくれて

こころは 

まずは さーふぃんどっぐ 友達の ここちゃん&しぇるちゃん!

0911181.jpg

おとうさんの 持ってた写真を見せてもらって ビックリ!

ちゃーんと おとうさんのお手製のウエットを着て

しかも 波の大きさ関係なく ながーい時間 サーフィンしてー

スケボーも お得意とのことっ! はくしゅ~ パチパチ

いつか みんなで さーふぃんしましょ~


それから

はにたんと めーたん。

本名 HONEYちゃんと MAPLEちゃん。

ちょっと前に お洋服のご注文をいただいて

今回は お店に遊びに来てくれました

うちのダックスたちも ちっちゃいですが

はにたんと めーたんも ちっちゃいー

そして 2WANとも得意技は なんと ちゅぅ~


ちゅぅ~は~って いうと

ちゅっ ってしてくれるんです


0911182.jpg

姉妹で おソロの ニットで ポーズ

パパさんと ママんの たーくさんの

とっても 幸せそうな 2WAN。

はにたんと めーたんは 日野の

wancha さんという ドッグカフェのかわいいスタッフ!

ぜひ 会いに行ってみて

ちゅっ してもらってくださいね~


それと 最後は ひめ!

WANじゃないけど よく食べ、元気で くぁわいい おきゃくさん。

七五三の着物すがた!

0911183.jpg

さーふぁーのパパと ママと

やさし~い にぃ~にと 仲良し家族のしえるちゃん。

初めはママもしえるちゃんも 犬嫌いだったのに

今では すっかり 仲良し。

これからも WANたちと 仲良くしてねっ!

こんにちはー

急に寒くなっちゃいましたねー

寒くなってくると DANAMIは なんだか し・あ・わ・せ!

急に WANたちが 競って 

抱っこー 抱っこ~

って 急に 人気者気分

みんなでぬくぬくで しあわせ~

でも こんな寒さでも まだまだ 元気に遊びたがるみんなに!

0911131dana.jpg

DANAには 雪柄ニットのピンク!


0911132eddie.jpg

えっちゃんには ボーダー


0911133pina.jpg

ジャイ子 ぴっぴは スカルワっペン


0911134momo.jpg

MOMOちゃんも


0911135.jpg

みうちゃんも!

みーんな

あったかわゆい~のですっ!

あー おそろいの人間用 ほしいなぁ~

こんにちは

今日はすごい雨でしたね。

こんな雨の中 このまえの海での さーふぃん大会にCAから来てくれた


0911113picklebucky.jpg


お二人は 今頃 東北。

この雨の中 海でビデオ撮影。かわいそうにー



このまえ 紹介したCOCOちゃん、LULUちゃんの 4WAN家族!

前回は COCO、LULUちゃんは ガールズチームは WAN SHONANDAYのFWの

おそろいのハートボーンT!でお揃いでしたが


今回は POCKYくん、MILKYくんのボーイズチームも

お名前入りのハートボーンT

COCO、LULUちゃんは ガールズチームは WAN SHONANDAYのFWの

おそろいのハートボーンT!で 4WAN大集合した写真を 送っていただきました~



0911111cocolulu.jpg


かわいい~



0911112cocolulu.jpg


上から POCKYくん、LULUちゃん、COCOちゃん、MILKYくん!

若くて 元気な COCOちゃん、LULUちゃんと

やさしいアニキの POCKYくん、MILKYくん。

この4WAN兄弟見ていると4WANそれぞれ 役割分担があって

いいふぁみりーって感じで とってもかわいいんです。



それに比べて

DANA・HANA・PINA あーんど EDDIEは

PINA・・・勝手に走り回り、勝手に遊び 勝手に寝る。でもちょっと人みしりなジャイ子。

DANA・・・朝から夜中まで Pee Pee攻撃の暴れん坊PINAにさすがのDANAも

HANA・・・ビビりクイーンのHANAは 誰か来る度に、何か音がする度に WANWAN! 

そして家族同然の 男 EDDIEはー

どんなに 3ダックスギャルズが暴れても

ひとり おかあしゃんにー

抱っこ!


WAN SHONANDAY WANたちよ

がんばれっ!

でも かわいいよっ みんな

こんにちはー

WAN SHONANDAY DOGSは 先日 海でのイベントを終えてー

少し落ち着きましたー


でもね

当日 朝イチから 準備・運営に追われていた私たち。

いつも WANたちは みなさんに 遊んでもらっていて
だれかと一緒にいてくれるのですが
なんだか ふっと

あれ?DANAは・・・・・?

あれ?DANAは~?


いないー


すぐにみんなに

DANA 知りませんかぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしたら Voパパが

さっき コジキのおじさんについてっっちゃってたから**くんに

渡しておいたよ!

えっ・・・・・・・・







体中からへんな汗がでてきて

もう 大パニック

どうしよう どうしよう どうしよう・・・・・・・・・・・・


しばらく みんなと

ダナー! ダナー! だぁなぁー!

そしたら DANAさん どこからか

いつものように

なにごともなかったかのように

ちゃっ っちゃっ っちゃっっちゃっ

おしり ぷりぷり  ちゃっ っちゃっ っちゃっっちゃっ



もぉー

ほんとうに コワイ思いしました。

周りにも たくさん知っている人がいて 家からもすぐだし

慣れているとこだし・・・・・・・・

って ちょっと 気ぃ 抜きすぎたかなっと

こんな思いするのは もうヤダー>

でも 運営も忙しいので みんなを見張ってられないしってことで

今回は 初参加のPINAもいるしで

3WANとしっぽは 本部テントに 強制収容。

0911071.jpg


おかあしゃん命

えっちゃんは 

0911072.jpg

走り回って 走り回って すぐ抱っこ。


パワーの有り余ってるしっぽは リードごとみんなを引っ張って

遊んでたけどねー(^_-)-☆

みなさんも お気をつけくだしゃい!

くれあちゃん まりんちゃん、こたくん、ごんくん

ふーちゃん、こんぶくんー、にこちゃん



遊びに来てくれてありがとね~

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA(ML・ダックス 3.2kg)



HANA(ML・ダックス 3.0kg)



PINA(KW・ダックス 3.0kg)



PANNA(KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA(プードル 1.5kg



EDDIE(T,プードル 3.8kg)


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-