*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちはー

2009も今日で 終わりですね~

どんどん 寒くなってきててー

みんな あったか仕様のお洋服のあったらしいお洋服でぽーずぅ~

0912291.jpg
ばぁぶちゃん

0912292.jpg

0912293.jpg
ELLEくん

0912312miku.jpg
みくちゃん

0912313kurumi.jpg
くるみちゃん

0912311mochavivi.jpg
ヴィヴィくん、モカちゃん

もちろん みーんな お名前プリント入り!


今年も みなさんに 私たちのお洋服を着ていただいて

とってもうれしかったです


お店にも たくさんのお友達に遊びに来てもらったし、

イベントで出会ったお友達、ブログでのお友達、

ぴぃなとだなの兄弟、親戚さんたち・・・・・

どんどん お友達が増えて

danas.jpg
hanas.jpg
eddies_20080809173417.jpg
fins.jpg
pinas.jpg
とっても幸せですっ

今年も みんなのおかげで楽しく笑って過ごせましたっ どうもありがとうございました~ m(__)m

2010年も みんなと楽しく 笑えたらいいなっ

こんにちはー

みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしでしたか~?

WAN SHONANDAY WANたちは いつもどおりのお仕事。

でも ちょっと前に すごーいプレゼントをいただいちゃいました

日野にあるドッグOKのカフェ wanchaのはにたん、めーたんのままさん手作りの

ちーずけーきっ!わんこすぺしゃる!!

そんなの食べたことない だな・はな・えっちゃん・ぴぃなは

ドッキドキ♪

0912271.jpg

はにたん・めーたん・なっつくん・だな・はな・ぴぃなの 6ダックスと えっちゃんで

たーんまり ご馳走さまですっ

wanchaさんに 行けば こんなおいちーいケーキやご飯 食べられますョ~

そして そのwanchaさんのかわい~かんばん娘

0912272.jpg

はにたん と

0912273.jpg

めーたん と

0912276.jpg

大人な雰囲気で パパさん大好きの ナッツくん。


と おそろいのカラーTの ゆずちゃん!
0912277.jpg

も 今度は一緒に遊びに来てね~



はにたんと めーたんは

0912274.jpg
0912275.jpg

アメリカンスマイルワンピでお揃い~

ニットもかわいいでしょっ!

ナッツくんにも くぁわい~お洋服 作ってますので 楽しみにしててくださいねっ!


今年もあと 4日、こんなかんじで WAN SHONANDAYのwanは 31日の17時まで

お店でみなさんに会えるのを 楽しみにしています~♪

新年は 3日まで ちょっとお休み!

4日は 営業、5日は定休日で 6日から 通常営業でーす!

091224.jpg


途中になっちゃってた ジャイ子の大腸炎の続き


白くて 臭くない うんPと イカそうめん 大盛りを病院で 先生に見せたら

先生「あらら この白いの なんだ~?覚えありますか~?」

DANAMI「あー 部屋のごみ箱の中のティッシュが 散らばってました」

先生 「それだっ!」


「今日 おうちに帰ったら まず ゴミ箱にふたするか 手の届かないところにあげてくださいっ!

手の届くところに置いておいた おかあさん ダメですっ!」

オコラレタ

DANAもHANAも そんなことしないのにって そんなの通用しない・・・

「こんな ちっちゃな ぴっぴちゃんの 腸はせいぜい 鉛筆の太さくらいです。

”シュッ!”

ティッシュ 一枚 こうして こよりにすると 鉛筆くらいになるでしょ

つまり ティッシュ 一枚でも十分腸に詰まるってこと。

おまけに 摘めるものなら 内視鏡で取れるけど、ティッシュなんて 内視鏡でつかめないんです。

もし 腸に詰まっちゃったら 開腹して 腸もひらいて きれいにする、ぴっぴちゃんの身体の負担も

大変な手術です。驚かすようだけど 費用も ン十万かかりますよ」

・・・・・・・・・・・・

スイマセンでした


「大型犬なら 腸も太いから たとえば ハスキーちゃんの お尻から

白いものがぶら下がってて 飼い主さんが なんだ?って 引っ張ったら

タオルだった!

って 笑い話で済むことが 小型犬は そうはいかないんです。

とにかく 今日 ゴミ箱を 移動するか ふたするか してください。」

「ハイ・・・」


怒られたので その足で ふた付きのごみ箱を買って

これで よしっと 出かけて


帰ってきたら


ぴっぴが なんか 重いっ。お腹もポンポコリン。



部屋中を確認したら フードのジップが アイテル。その中のジップも アイテル。

ヤラレタ

慌てて出かけて フードを ケースの中に入れるのを 忘れたみたい。

せっかく 昨日 絶食して 薬飲ませて・・・

台無しだー

その後 幸い うんPも ナイスうんPしてるので 大丈夫かな。

先生にも すべてを告白して 先生 呆れ顔

「おかあさん お仕事忙しいのも知ってるけど お店にでも わんこったち連れてるから

いろんなもの 食べちゃう危険性は とっても 高いですよね。

年末に 思い切って不安材料になりそうなことは なくしましょう!」

「はい・・・」


danas.jpg

6才のDANAは どう ひいき目にみても あんまり手間がかからないしー

hanas.jpg
2才のHANAは びびりでワンワン 吠えるし、 ガリガリで

なかなかおしっこの場所が覚えられなかったけど そんなに悪さもしないー。

で ジャイ子 ぴっぴ、


09090104.jpg

本当に元気で やんちゃで 暴れん坊で そのくせ 甘えん坊。

そして 頭がいい! = 悪さもすべて 確信犯。 

もうすぐ 1才で すこし 油断したっ、 まだまだ 目が離せないー

かわいい奴め~

しばらく ぴっぴとティッシュの奪い合い 真剣勝負です。

みなさまも お気をつけて~


こんにちはー

さむーい中 WAN SHONANDAYには 相変わらずたくさんのお友達が遊びに来てくれています~

まずはー

ひなちゃん!

トイプーの きれーいなブラウン。

0912213hina.jpg

レッドとも アプリコットでもない ブラウン。

0912214hina2.jpg


とってもきれいなカラーなんです~。

まだまだやんちゃな ひなちゃん!うちの ちびたちが 驚かしちゃってごめんね~

でも また懲りずに遊びに きてね~



先日のdog1カーニバルで お友達になった BETTYちゃん!

ダックスのワイヤーヘアーの ぴっぴ。

ダックスのお友達はたくさんいるけど ワイヤー ダックスちゃんの お友達は 異母兄弟のしっぽと

おにいちゃんの アンクルくんと ヒューター兄弟、と若いうるまおじいちゃんとノイくん。

BETTYちゃんは ぴっぴにとって はじめての親戚以外のワイヤーおともだち!

0912211betty.jpg


BETTYちゃんは 世田谷のおうちから 茅ヶ崎に住むお姉ちゃんと 遊びに来てくれました~

dog1カーニバル 楽しかったねっ あっつかったけどね(^_-)-☆

0912212koenbetty.jpg

そのBETTYちゃんが来てくれてるときに ご近所 ワイヤー えんくんと スムースのこーくんも

寄ってくれて 思わず 3ワイヤー ダックスー。

普段なかなか 会えない ワイヤーダックスちゃんが 集合して

なんだか みんなで 大騒ぎ~ 



それと 静岡から 遊びに来てくれた バブルくんは 8ヶ月のビジョン・フリーゼ。

そう!犬泉くん (古いっ?)

0912215bubble.jpg

ビジョン・フリーゼを ずっと探していたサーファーだったお父さんが 偶然 地元のお店で出会ったのが

バブルくん。。

0912215bubble2.jpg


毛がふっさふさで しっぷ フリフリ~で かわい~い バブルくん。

あったかい お洋服とかわいい帽子 送るので 待っててね~!



遊びに来てくれたかわい子ちゃんたちの写真 、まだまだ アップしますよ~

こんにちは~

今日 って 寒くないですか・・・・

寒すぎる~

でも これくらい寒くなると やっと 

くりちゅまちゅ~ な気分になります

そんなこの時期にかわいい キンイロ・ギンイロの

かわいこちゃんたちが 大人気ですっ!

0912118.jpg


全部で16種類、


0911302.jpg

携帯のストラップにも

0912181carin.jpg

チョーカーに付けたり とっても かわゆいのですっ!


ポーチつきで プレゼントにも ぴったり!

WEBに 全犬種アップしましたので 見てみてくださいね~

WAN SHONANDAY

こんにちは

ミス大腸炎のぴっぴ。

今日で 1歳になりました~

今年の2月に

090212pappy2.jpg
こんなんで

090220.jpg

こんなんだったぴっぴが


0905157pippisurf.jpg
5月

0908282pina.jpg
8月

0912173pina.jpg
12月には

0912172pina.jpg
こんなんです。

大腸炎ちゃんは お祝いは 無し~

でも 大腸炎以外は 元気で かわいくて 暴れん坊で あまえんぼで・・・

うちに来てくれて ありがと

こんばんは

今日は ハワイアンジュエリーショップ HONULUAさんをされていて、いろいろお世話になっている方と

とっても楽し、うれしの お食事会に行って帰ってきたのですが

ジャイ子が・・・・・

ジャイ子 ぴっぴが・・・・・・・・・・・・・・


ぴっぴは小さな時から おならをよくするし、それが すんごくくっちゃい

お腹はゴロゴロ ブクブク音をたてて PPうんP気味。


そしてあるとき


イチゴジャムトッピング!みたいなうんPが出て、なんだかお尻を気にしだして ソワソワ。


第2段階 いつも一度に2回続けてするうんPをしたあとも

便秘なのかな?っとくらいしばらーく ウンチングスタイルをして


第3段階 2回のうんPのあと イチゴジャム トッピングの イカそうめんみたいなものが

出てきてびっくり。



最初に行った病院では

「腸の悪玉菌が悪さしているのでそれを薬でやっつけましょう」

と 1週間分の 抗生剤と下痢止めを処方され、1週間飲ませ続けても よくならないので

もう一度 病院に行って

「まだダメなんですー」

「もう1週間 薬を飲んで 様子みましょうー」

一週間後 なんとか 治まりました。


2回目のときは この前紹介した病院に行って

1回目のときの事を話して うんPを見てもらった結果 やっぱり

「大腸炎ですね。悪玉菌の悪さかな。このイカそうめんは 大腸の粘膜です。」

で また 薬飲むだけかな?利くかな?って 思ってたら

「お注射しますよ~!」

抗生剤と下痢止めの 注射と お腹を休めるために 一晩 絶食。

翌日には 下痢すっかり止まって、 抗生剤と整腸剤と1週間飲ませて 落ちつきました。

そのとき 先生は

「犬も 人間とおんなじで 生まれながら お腹の弱い仔もいて

ぴっぴちゃんは お腹が弱めな仔なのかもしれないですね。

だから うまく 付き合ってあげれば いいんですよ」

っと 消化器サポートタイプのご飯のサンプルを頂きました。

そして それまで ぴっぴには ヤラーのオーガニックという種類をあげていたのを

センシティブという 食物アレルギーが心配なわんちゃんや、消化器系が敏感な仔用のフードに変更。

091214yarahsesitive.jpg



それからは ずっと調子がよかったのに


昨日 白くて 臭くない うんPと イカそうめん 大盛り!

あわてて病院に持って行って 先生に見せたら

先生「あらら この白いの なんだ~?覚えありますか~?」

DANAMI「あー 部屋のごみ箱の中のティッシュが 散らばってました」

先生 「それだっ!」

続く~

6日 日曜日

雨もあがって いい天気

スローペースな私が店に行くと

えっちゃんママから

「**さんがもうすぐ来てくれるよ~」

そう この日は 前からお問い合わせいただいていた3ダックスちゃんが

来てくれました。

なんで こんなに意識しちゃうかって

3ダックスの お名前が Shinくん、Umiちゃん、そして

Namiちゃん!


はじめましてーのご挨拶のあと

6ダックスと1トイプーは

shinくんは お店のおもちゃ売り場の前から動かず、

DANAは Shinくんパパにすっかり抱っこされ

残る 4ちびっ子ギャルズは げんき~

Shinくん、Umiちゃん、Namiちゃんの3兄弟、

我が家の3ダックスと そっくり。

一番上は 割とおとなしくて やさしく マイペース。

2番目 すこし びびりかな?

3番目 ジャイ子!
まだ ぴっぴも Namiちゃんも若いからねー

そんなんで 初めてお会いしたのにとーっても親近感あって

いろいろなお話も聞けて 楽しかったですっ!

0912113shinuminami.jpg

また しらす食べながら 遊びに 来てくださいね~


そして 午後には

さむーい中 お父さんと さーふぃんがんばる コアくん、

海に入って来たと遊びに来てくれました。

コアちゃん はじめ 犬はニガテって言ってたのに

ぜーん ぜん! おかあしゃん命のえっちゃん以外とは 仲良しー

いつもおとうさんが海で撮った写真を見せてもらうのですが

とーっても 楽しそう!

今度 その写真借りてご紹介しますねー


12月 5日 土曜日

なーんと 私たちがお世話になっている フィリピンとのフェアトレードバッグを

取り扱っている会社のNOB社長が

ニューフェイス "コロ助”を連れて遊びにきてくれましたー

0912111koro.jpg

今年の夏のお祭りの時にお手伝いにきていただいたときに

うちのWANたちがすっかり遊んでもらったもののー

「かわいいけど 私は 飼えないわ~」

なーんて 言ってたのに!

もぉ~ かわいいコロ助にメロメロ

コロ助、うちのWANたちとも すっかり仲良し、人懐っこいかわいい子ですっ!

0912112koro.jpg

うちのジャイ子 ぴっぴとも対等に遊べるのは しっぽとコロ助くらいかな。

また 遊びに来てね~




12月 4日

電気の神サマの呪いで仕事のできない DANAMIは

ポッキー家とDANAと 宮が瀬のダムにー!


ここは おーっきなもみの木とつり橋が、この時期は

その周りも含めて きれーいにライトアップ

0912041.jpg

0912042.jpg

そして 周りには たくさんの 出店があって

焼き鳥ー ホルモン焼きー たこ焼きー 焼きそばー

ミネストローネスープー 牛串ー デザートー

と 食べつくしっ

お腹いっぱい 胸いっぱい


ふと

とーってもかわいい きんいろ・ぎんいろの かわい子ちゃんたちーの

写真を思い出しました。

0912118.jpg

写真は撮ったので もうすぐご紹介できると思うので

楽しみにしていてくださいね~


そんなんで 呪いで少し落ち込んでいたのが ちょっと 晴れ晴れしたのでしたー

こんにちは
10日ぶりになってしまいました。
この10日間の間、私たちはすっかり

”電気の神サマの呪い"と 戦っていましたー

話せば とーっても 長くなるので それは またゆっくり書きます!



その 10日間が始まった 初日 12月1日

新しく手に入れた デジカメを手に

慣れないカメラを手に 3wanは海へ

おさんぽしながら サーフィンしてるみんなを探しに~



0912114dana.jpg

こんな 感じ?

0912115hanapina.jpg

こんな 感じ?



行くのがちょっと遅くなっちゃって Voパパにしか会えなかったけど

0912119p.jpg

こんな 感じ。

家に帰って みんなで お風呂ターイム。

0912116danahanapina.jpg

こんな 感じの一日でした。

すべてはこのあとから 始まったのですっ!

久々の登場になりますがDOG SURF監督のFINのお話しです。

彼は小さい時から皮膚の調子が悪く週に2回お風呂に入り体を清潔にたもたなくては

すぐかさついたり、血がでたりで大変。

あまりひどい時には飲み薬で治していました。

シャンプーもいろいろためしましたが、FINに合うのに出会えずいままできました。


それが今年入荷した オートミール+ティツリーシャンプーシャンプーを使ったら感動!!

基本成分はマイルドで優しいココナツオイル、ヤシエキス、小麦プロテイン。
オートミールとティツリーを贅沢にブレンドしたて、皮膚を清潔に整え
健康的な皮膚へと促進します。
化学薬品は一切使わない、自然の恵みをたっぷりと活かした最高級のシャンプーです。

成分は
ココナッツ主成分 オートミール ティーツリーオイル パパイヤエキス アロエヴィラ ユッカ キウイ ヤナギエキス

アレルギー皮膚炎の仔にも優しいオールナチュラル成分使用

とのことで 今年から試し始めたのです。


少し前から肌をまったくかゆがらず、平行して耳もぐちゅぐちゅしていたのが直ったんです。

先日検診にいったら先生にも肌、耳良いですね!という お言葉をいただきました。

少しでもペットが苦しくなくいてくれたら飼い主としては幸せ。

本当にシャンプーさんありがとうです。

多分個人差はると思いますが もし 悩んでいらっしゃる方がいましたら 試してみてはいかがでしょうか。

0912111fn.jpg


0905159finsurf.jpg



そして一難さってまた一難です。

少し太りすぎで今度はダイエットに挑戦です。

ヤラーベジタブルにしたいのですが、心臓が悪く病院からのご飯なので残念・・・・・

またダイエット報告したいと思います。


kyaba[1]  FIN





寒くなってきましたねー

WAN SHONANDAYのWANたちも

だんだん コタツで丸くなっていきます・・・

いやっ コタツはないので ヒザの上で!

なんとも かわいいのです~

特に 6才になったDANAと
0911131dana.jpg


2才、唯一の 男子 EDDIEは

0911132eddie.jpg


おヒザから 動かず、一日中 充電中ー!

おかげで DANAMIも EDDIEおかあしゃんも

さむい冬もおヒザは あったかーい


そんなWANたち、今回は ダックス 3姉妹の あったか きらきらチロリアンパーカーができました。


0912031.jpg

グレーにちょっとシルバーのラメが入ったあったか裏毛に
チロリアンテープでフードをかわいく。
テープは ブラウン、ピンク、ブルーの 3色~お好きな色が選べます。


0912032jpg.jpg


それに プリントのカラーをおソロでも、いろいろコーディネートしてもOK!

さむーい 冬もこんなかわいいお洋服で wanたちと 楽しく 過ごしてくださいねっ



wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-