*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは~


ちょっと遅くなっちゃったけど、だっちゃんこと DANA、7月20日に 7才になりました~


だっちゃん、当時よく通っていた道沿いのペットショップでたまたま行ったら

まだ兄弟と一緒のダンボールの中で、ちっちゃくて 兄弟たちに踏まれてた だっちゃん。

その時、たまたま一匹だけレッドで、おんなのこ。

それだけで うちに来ることが 決まった だっちゃん。

2ヶ月になって だっちゃんを引き取りに行ったとき ペットショップの方に

「この仔 ちっちゃくて おとなしくて様子みてるんですけど

ちょっと心配なので もう1っ週間様子見させてもらえますか~」って。

でも ちゃんと1週間後には うちに来れたんだよね~

それからもう 7年。

あいかわらず どんくさいけど、歯が悪い以外は とっても元気


そんな だっちゃんに


1007311beerdana1.jpg

はっぴーばーすでいの

1007312beerdana2.jpg

わんわんびーる!!

みんなで わんこビールで乾杯!


結局 ビール注いでる傍から

みんなに横取りされて

1007313beerdana3.jpg

おいちい~ byえっちゃん

1007314beerdana4.jpg

うまうま~ by はな&ぴっぴ

えっちゃん そうとう わんわんビール お気に入り~

1007316beerdana6.jpg

ぐびぐび~

1007315beerdana5.jpg

やっと だっちゃんにも。


このわんわんビールは わんこ用で

もちろんノンアルコールの安心安全なビール風の飲み物。


お店でもとっても人気なんです~

あと ワンワンスパークリングわんいん もあってー

両方とも みんな大スキで大盛り上がり~

1007317beerdanahana7.jpg


お店で たのし~くお誕生会をしてー
翌日の誕生日は ちょうどお休みだったのでー

つづく・・・

たのちい休日~

それは 我がわんこたちの親友ファミリーと わんこも 楽しめて、
おつかれBODYもリフレッシュしようと相模原の整骨院もある
ウッドデッキ&ミニドッグランのある喫茶店 dogcafe mocomocoさんへー

まだ 梅雨明け前だったので お天気が心配でしたがー 大丈夫!


すでに 6ダックスで お誕生日会されてました~

1007267mocomoco7.jpg

お誕生日の まんぷくくん、ホールのケーキに がぶりっ!おとこまえ~

そして 我が 7ダックスは かわいい顔してばっちりおねだり、おすそ分けGET! 
(まんぷくママさん ごちそうさまでしたっm(__)m)


我が 7ダックスにも お名前入りクッキー

1007268mocomoco1.jpg

みんなで


1007262mocomoco2.jpg
(右のeijiさんが着ているTシャツはmocomocoさんの想いがつまったオリジナルデザイン!
 danamiもすこしだけお手伝いさせてもらって、作らせていただきました。かわいいでしょ~)



み~んなで

1007263mocomoco3.jpg

しあわせ~なみんなは ないすなロケーションのデッキへ

1007261mocomoco1.jpg

ちょうどその何日か前にオープン一周年を迎えたmocomocoさん!

そのイベントで使った ヨーヨー釣りやー 水鉄砲を出してくれて
みんな 裸族で おおはしゃぎ~

さんざん遊んで ふとっ

「オナカスイタ・・・」

ごはん 食べてなかったっ 人間たちのうまうまは こんなかんじ!

1007264mocomoco4.jpg

そして その後もまたまた わんこわんこわんこわんこわんこわんこ祭りで

さんざん遊び、ばっちりeijiさんの整体を受けてたのすぅい休日は あっという間。


はじめましてなのに たっぷり遊んで頂いたまんぷくくんママさんたち ありがとうございました!


ランラン家 pocky.milky.coco&luluと mocomoco家 pafe&apollonと
1007265mocomoco5.jpg

みーんな うちの WAN SHONANDAYのお名前いりお洋服です~
WAN SHONANDAY→ http://www.wanday.net/

1007266mocomoco6.jpg

ランランファミリーのみなさん、貴重な平日のお休みに ありがとうございました~

mocomocoさーん 楽しいお休みにしてもらってありがとう

大人気のわんこのCAPたちに や~~~~~っと

新作 入荷しました~!


今年 大人気の カンカン帽

我が WAN SHONANDAYの男子 えっちゃんが かぶると

1007241eddie.jpg

おしゃれ~でしょ!

で いつも人気のアメカジ風CAP

1007242danaeddie.jpg

こんな カンジ。


そして 今回の 目玉といえば

らぶり~なおんなのこたちに 大オススメの

1007243bordermimieddie.jpg

カチューム!!

カチューシャのようなカンジで かわいく被れるカチューム。

布なので 被りやすくて、同シリーズのHATやCAPとおんなじに

ベルトでカチッととめて付けれるので、脱げにくさは心配なしっ!


こんな うさ耳ちゃんも

1007244usamimieddie.jpg


らぶり~なリボンちゃんも

1007245dana.jpg

さすがにリボンちゃんは かわいすぎるので

ダナねーさんに モデルチェンジしましたけど・・・


あ~ かっこいい あの仔や おしゃれなあの仔、きゃわいいあの仔に
被せたいなぁ~

思い当たる方 ぜひ かぶりにキテネっ


1007232pinashippo.jpg

異母兄弟のしっぽ。2WANとも おっきくなったでしょっ
ぴっぴ 1才6ヶ月、しっぽ 1才9ヶ月に なりました~
2ヶ月おねえちゃんの しっぽとぴっぴは 本当に仲良く?というより
しっぽねーさんと その子分 ぴっぴ。
DANAやHANAには ちょっとやんちゃして 怒られて、また けしかけて・・・末っ子ぶり全開なのにね!


1007231pinakai2.jpg

親戚ちゃんの わんぱくKaiちゃんとぴっぴ。この前、一緒に海に連れてってもらいました。
ぴっぴ 初カートで DOKI DOKIだね~


1006133mochakarinayuria3.jpg

親戚ちゃんの 有里亜ちゃん、香里奈ちゃんと MOKAくん。


09080111uncle.jpg

そして ほぼ1年前の写真ですが、ぴっぴ 半年とぴぃなと同じお父さんとおかあさんのアンクルにーちゃん 当時2才と

おかあさんが ぴぃなとアンクルくんのおかさあんの 娘さん!ヒューターくん。

09080112uncle.jpg


そして これから また ぴっぴのおじいちゃんの うるまくんと ぴっぴのおかあさん うり坊との

娘のBABYちゃん、つまりー 関係はー ??????

まぁ 要するに 親戚ちゃんの リズムちゃんも もうすぐ 近くに来てくれる予定~!

そしてそして あの一家にも また・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_-)-☆


あ゛~ ぴっぴと出会って 迎えてから もう?やっと? 一年半。

その間に ぴっぴは たっくさんの親戚さんに 会えて、

DANAMIともども シアワセなのでした~

こんな かわいいわんこたちを 育ててくれて ありがとう~ BEATさん~!!



そして ほんとは すごく 人見知りで犬見知りなHANA。

慣れるまで ぴっぴが怖くて怖くて 逃げ回ってたけど もうすっかり 仲良し姉妹に。

ぴっぴを受け入れてくれて ありがとね HANA。

そして そんなHAHAに加えて、もっとやんちゃで すばしっこくて 自由な ぴっぴに

いっつも おもちゃ取られて、やりたい放題のぴっぴに 怒りながらも

おかあさんみたいに 顔をなめてあげる やさし~い DANA。

あ~ わんこライフ シアワセ~♪ 多頭飼い 楽しい~♪

そんなこと 考えている 今日 この頃でした。



こんにちはー

毎日 本当に暑いですね・・・

お店には 毎日真っ黒に日焼けした 海水浴やサーフィン帰りの方がいらっしゃいます。

我がわんこたちは その度に 大はしゃぎで走りまわってはー

お水をガブガブ。

4WANいると ちょっとやそっとの大きさでは すぐにお水がなくなって

HANAが よく 空になった水入れを掘っていました・・・


そんな頃に出会った かわいいウオーターサーバー

1007191.jpg


タンクにたっぷりのお水が入れられて受け皿部分はそんなに大きくないので

ゴミもたまりにくいし、なんといっても かわいい~

海外でよく見かけるウオーターサーバーみたいで!

しかも受け皿の部分には Microban(マイクロバン)という特殊素材を使用、

バクテリアやカビ、ベト球菌などが原因の汚れ、悪臭を防ぐスグレモノ。

そんなLe Bistro 犬用 ウォーターサーバーに新色のピンクが加りましたー。

1007192le.jpg

かわいいでしょ~?

普段 お留守番のワンコちゃんちや 多頭飼いのおうちにも オススメです。

そして WAN SHONANDAYでは 税込 ¥2940で 販売中でーす。

詳細はこちらで→http://www.wanday.net/wanshonanday/goods/gpe0909.html

こんにちは~

最近の突然のは すごいですね~

何年か前、お店から家までほんの10分の道のりのすごい雨で

何箇所も道が冠水していて、私の車も 右折しようとしたときに

けっこうな水の深さだったらしく まさかのエンジンSTOP!

バスが 直線で走っきてて すごくアセッタ~

なんとか すぐエンジンはかかって走れたけど

その後も何箇所もすごい冠水して 動けなくなった車で 大渋滞。

あきらめて 近くのパーキングに車を入れて DANAとしばらく途方にくれていたら

だんだん小降りになって なんとか無事にかえれたけど

とっても怖かったです。


久しぶりに おっともだちの紹介でーす。


1007162luke2.jpg

あんなに ちっちゃかった LUKEも おっきくなったね~

1007161luke1.jpg

LUKEママの がんばりは 尊敬してるよっ!


1007164rin.jpg

運動会で おなじみのリンちゃん。
仲良しチームでの お出かけ情報 楽しませてもらってまーす!



1007163shinuminami.jpg

shinにー、Umiちゃん、Namiちゃん!

いつもみんなで来てくれてありがとう~

Shinにー、いつも おもちゃ売り場の警備 ご苦労さまですっ!


そして

1007165kai1.jpg

Kaiくん、ぴっぴの親戚さん~

1007166kai2.jpg

Kaiくんたら、もぁ~ Kaiくんに会ってから DANAMIは また 子犬ちゃん欲しい病 発病中~ 

そして あの仔の BABYちゃんの あの仔に 釘付けなのでした~

こんにちは~ 毎日 暑いですねっ

あっつい夏も好きだけど 梅雨に入るちょっと前の晴れって気持ちいいですよね~

だいぶマエだけどちょうどその頃に たのすぅ~いBBQに誘っていただきましたっ

場所は だな・はな・ぴぃなが大スキな、日野のおされ~なドッグカフェ WANCHAさん。


メンバーは かわいい看板犬の はにたん・めーたん

1007103bbq3.jpg


ゆずちゃん

1007104bbq4.jpg


ナッツくん

1007105bbq5.jpg


スペシャルゲストの ぼ・・・・・・・くん(失礼!)と

だな・はな・ぴぃな。

1007106bbq6.jpg


wanchaのMIKAぽん、つよぽん夫妻に たーくさんのうまうまを 用意されていて

1007101bbq1.jpg

胸いっぱい、

1007102bbq2.jpg

おなかいっぱい・・・


わんこたちも 焼きたてのうまうまささみを たっくさん食べました。

わんこ 集合するとこんなかんじ。

1007107bbq7.jpg

はにたん・めーたんはもう何回もあってるし~

我が 3GALSは いつも店で たくさんのお友達に遊んでもらってるので

どこでも 自分の家かっ!って くつろぎすぎ、

まだ 数回しか会っていない ゆずちゃんと ナッツくんにも 遠慮なくて ゴメンネm(__)m

でも わん*7、と それぞれの家族で とっても 楽しい1日でしたっ。


そして 当日、このBBQは なっつくんママさんのサプライズ バースデーBBQとの知り~

最後にしっかりケーキまで ゴチソウになりましたっ~

なっつくんママさん はっぴ~ ばーすでぇい

そして wanchaのMIKAぽん、つよぽんさん、みなさん たのすぅ~い1日を ありがとうございました

ハーフタイム中の保安船のショーが 終わって

いよいよ 大本命のDANAの番。


だっちゃん、すっかり 余裕デス。

1007031surf7dana.jpg

やっぱり DANAでもはじめのうちは すこし 緊張してるけど
何本か乗ってるうちに 慣れてきて

1007032surf8dana.jpg

「乗ってますけど~!」


みたいな・・・

大喜びの サポーター(DANAMIたち)に向かって


「楽しんでいただけましたか~?」

みたいな~

だっちゃん かわいいよぉ~!!



そして 大穴のえっちゃん。

怖がりで 甘えん坊 えっちゃん。

1007033surf9ed.jpg

今までは おかあさんとのタンデムだったから

すぐ おかあしゃ~ん こわい゛~~~~~~~

って なってたけど 今回はすごーく がんばったね~


1007034surf10ed.jpg


おかあしゃん がんばりましたっ

1007035surf11ed.jpg


天気もいまいち、小雨が振り出したりしたけど

思い切ってやったら やっぱ たのしぃわぁ~

次回は みんなで やりましょねっ!!

今年は みんなでのドッグサーフィンがなかなかできなくて

でも 7月1日の海開きになる前にどーしても

一回 サーフィンしたい!っと

思いたって そのまま 海へ 行ってきました!

梅雨に入ってから いい天気が続いてたのに

今にもが振り出しそう・・・

1007011surf1.jpg

さっさと準備してー

まずは ジャイ子 ぴっぴからー!

このまえ お友達たちと ひとあし先に練習して 今日が 3回目のサーフィン。


1007012surfpina.jpg

3回目のサーフィンとは思えないほど 落ち着いてるでしょ~?



2番手は はな。

4wanの中で だんとつ ビビリで怖がりなHANA。

1007013surf4hana_20100701225104.jpg


2年前の初サーフィンでは まったく ダメダメだったけど

だいぶ 余裕が出てきましたー

1007014surf5hana.jpg

今回は ノーズに向かって ちゃーんと 前みて ながーく 乗れたね~


ぴぃな、はなの ライディングが終わった ハーフタイムには

1007015surf6.jpg

保安船のショータイム~


つづく・・・

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA(ML・ダックス 3.2kg)



HANA(ML・ダックス 3.0kg)



PINA(KW・ダックス 3.0kg)



PANNA(KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA(プードル 1.5kg



EDDIE(T,プードル 3.8kg)


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-