*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1008312panna2.jpg


今日も暑いデスネ~ ぱんなでーす

1008311panna.jpg

ヨーキーちゃんじゃないよ~

1008314pannaeddie.jpg

えっちゃんじゃないよ~

1008313pannamonkey.jpg

おさるさんかな~

1008315panna.jpg

どう思う~?

!お知らせです!
8月27日(金曜日)以降 当店や DANAMIに メール・オーダー・お問いあわせをいただいたお客さまで
こちらより 2日以内に連絡のない場合には お手数ですがご連絡をお願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
wan shonanday DANAMI&だな・はな・ぴぃな・ぱんな

また 今年も

1008261.jpg

こんなかんじで

1008262.jpg

大人気のケロッグシリーズも 揃って

1008263.jpg
↑ COCO-K姉さんと ぱんな

遊びにキテネ~

こんにちは

ぱんなは だいぶ 我が家に慣れてきて みんなを追っかけまわしては

怒られて というか 怖がられてー

そして コロン!とお腹を出したかと思えば また 走り 次のターゲットへ・・・

ぱんな ぴっぴを超える大物の予感・・・


さて 先日 チベタンスパニエルのゆっきーくんが 無事に新しい家族に迎えられて

本当に うれしかったのですが、まだまだ シアワセになるための準備をしているワンコはたくさんいて。

ゆっきーくんが 無事に新しい家族に迎えられるまで あったかく育ててくれていた 仮ママさんちには

次の保護犬 チワワのリノくん(推定 2才、2kg)がいて、この前一緒にお店に来てくれました。

1008251.jpg

ちっさい身体と大きなお目目がかわいい リノくん。

飼い主さんが  なくなられたことで 収容所に持ち込まれたとのこと。

大スキな飼い主さんとのお別れは まだ2才のリノくんには 辛かったネ。

ちっちゃなリノくん、 うるさくて しつこいうちのわんこたちのご挨拶に少し驚いていたけど

私にも だっこさせてくれて、とってもいい子ちゃんです。

1008252.jpg


ぱんなを迎える前にも 里親になることも考えていろいろ見ていたけど

基本 アレルギーの私には これ以上 毛の抜ける仔は ×。

そして 我が家はみんな女子なので 男の子は×。

いつも お店で 吠えまくって皆さんに ご迷惑をおかけしているHANAは
ペットショップの売れ残りちゃんで5ヶ月で 我が家に来ました。
それまでどんな生活をしていたのかは 分からないけど
家族と早い時期に離れて ペットショップにいたのは事実。
うちに来てからも うちに慣れるまで 何ヶ月も
あらゆることが、家族以外の人も犬も怖くて 吠えまくり、一人になれず・・・
そんなHANAの不安をまだ消してあげられない私たち。
でも 生活があるので 一緒にがんばってお店には いるけど
HANAにとっては どうなんだろう・・・っと考えると

昼間はお店で過ごすことがストレスになる子は×。

多頭飼いであること、体格、年齢・・・

そんな条件と照らしあわせていてるうちに ぱんなと出会って迎え入れました。

そんな私が言うのも 説得力ないけど

もし リノくんみたいな 新しいシアワセ待ちの仔を 助けてあげようかなと

思ってもらえて、いろんな条件が合う仔がいて

みんながシアワセになれたらいいなと 思います。

リノくんの仮ママ宅での様子は ブログで ご覧に慣れます。

PAK(保健所の犬・猫を救う会)の一時預かりボランティア チビ太&詩織ママのブログ
http://ameblo.jp/chibi-shio/

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会
http://homepage3.nifty.com/nazozen/Dog3.html
の 1860番が リノくんです。

リノくんの 新しいシアワセまで もう少しです。



明日から いよいよ お祭り!楽しみ

そういえば もうすぐ 近くの諏訪神社のお祭りです。

毎年8月の26日、27日は お祭りで

26日の夕方くらいから 各地のおみこしや 山車が 神社を中心に大集合。

神社には 気のいい おかあさんの たこ焼きやさんなどのお店が出て

とってもにぎやか。

男 えっちゃんも 今から 準備OK!

1008231eddie.jpg


で うちのお店の前には 今年も

店の前では 大人気フィリピンからの フェアトレード バッグ COCO-K

バックちゃんたちの かわいさと便利さをご紹介して、

少しでも多くフィリピンの子供が 学校に通えるように

なったらいいなぁと  COCO-Kファミリーのみなさんのご協力で

商品を たーくさん用意して、います。

09080261matsuri.jpg
09080242coco.jpg


アルミのジュースのパックを使って作られているバッグや小物たちは

軽くて、丈夫で、いろんなデザインがあって

きっとお気に入りを見つけていただけると思います。

そして 男前 えっちゃんも ばっちり決めて

みなさんに会えるのを 楽しみにしてまーす!

1008232eddie.jpg


ごはんだよー!

楽しい休日の翌日の朝ごはん。

1008211.jpg

お皿が 4つ?


1008212.jpg

だれか いるけど?


1008213.jpg

ま、いっか!


1008217.jpg


さんたくんは ひゅーたーくんとあんくる兄ちゃんちに。

リズムちゃんは アリスちゃんの待つ Iさんちに。

そして・・・・・・・

リズムちゃんの 同胎の サルサちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DANA・HANA・PINAの 妹に。

1008214pannnarythm.jpg



衝動買いでは ありません!!

ずっと ずっと ずーっと、

DANAMIにしては 珍しく、

ずぅーっと 悩んで、迎えることにしました。

1008216.jpg

今までの3WAN+えっちゃんの生活に なにが不満でもなく

みんな大スキだし、4WAN+えっちゃんになっても

今までのを 5分割じゃなくて

プラス1の

楽しくやっていこうと思います~。


まだ 2ヶ月ちょっとなので みなWANとは 遊べないけど

みなさんとは ごたいめーん できるので

PANNA(ぱんな)に 会いにきてね~

夏休みのなかったdanami&わんこ。みんなで向かったのは

ぴっぴの生まれ故郷 BEATケンネルさん。

実は お店のお客さんのIさんが ひょんなことから 2匹目のわんこを探していると・・・
そして いろいろ話しているうちに

「ぴっぴの兄弟にする~?」

「そういえば BEATさんで かわいこちゃんが出産してましたよ~」

Iさん、すっかり 気に入ってくれて、1ヶ月になった頃に、BEATさんへ。

そして ぴっぴの親戚ちゃんのBABYちゃんにご予約を入れられたんですー(*^^*)

それからー

おんなじようなタイミングでー ぴっぴの兄弟 アンクルくんのママさんも

兄弟を探しているとのことっ。

そしたら なんと IさんちがBABYをBBEATさんに お迎え行く日と

アンクルくんのママさんが お迎え行く日が BINGO!

そして それは 火曜日。久しぶりのdanamiのお休みにも BINGO!!!!!!!

で、すっかり みんなで 大集合ー!


そして さっそくお披露目

1008201santarythm.jpg

カニンヘン ワイヤーダックスのサンタくんは ワイルドボア、リズムちゃんは レッド。


1008202santarythm.jpg

SANTAくん!



1008203santarythm.jpg

リズムちゃん!!


1008204santarythm.jpg

1008205santarythm.jpg


オトナ 8人と、わんこ*8匹でー

遊んで しゃべってー 大騒ぎ。

1008206santarythm.jpg

関係はややっこしいけど ヒューターくん・あんくるにーちゃん、ぴっぴ、さんたくん、リズムちゃん、、サルサちゃんの

かわゆい カニンヘンワイヤーダックスファミリーに  ダナとハナも混ぜてもらってー

とっても楽しい一日でしたっ。

そして・・・

こんにちは~

みなさん 夏休みは楽しまれましたか~?

今年の夏は あつ~いけど たくさんんのお友達が遊びにきてくれてまーす。

1008191tiara.jpg
TIARAちゃん!

1008192tiara.jpg

どこかの3ダックスと違ってとってもおんなの子らしいかわいこちゃん。

大人気のカチュームも お帽子もお似合いです


1008193genzaburo.jpg

海のおとこ、舷三郎くん。


1008194maple.jpg

花火にびびっちゃった めーたん。


1008195canon.jpg

パパとママとdanamiとも?仲良しのCANONちゃん!
お帽子は明日お送りしま~す!


と 3短足ガールズ!

10081956anahanapinahibiscus.jpg

danami&わんこは 夏休みはなかったので・・・

実は あそこで、そんなこと しちゃいました・・・・・・・・・・・・・・

つづく・・・

H&AandSママ、Kママ・・・・・・引っ張って ごめ~んちゃ~い!!!



こんにちは

みなさん 夏休みは 楽しまれてますか~?

私たちは 仕事ですけど、たくさんのお友達が遊びに来てくれて 楽しかったです~


そして うれしいNEWS!!!


前に紹介した チベタンスパニエルの ゆっきーくん。

1005071yuki.jpg

ゆっきーくんは雪の降る寒い夜に交通量の多い国道の中央分離帯にうずくまっていて

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会で 保護されていて

一緒に来てくれた パパとママは ゆっきーくんに里親さんが見つかるまで

だいじ~に 育ててもらっていました。


何度かお話があったけどお迎えのお話はまとまらずに

仮のパパとママと 仮の兄弟ちゃんと 少しずつ元気に、時に 本当に楽しそうに過ごしている様子を

仮ママさんのブログで披見していました。

でも、やっと、やっと、トライアル期間を経て、一緒にシアワセになれるあったかい家族のもとに。


ゆっきーくん 本当によかった。 シアワセになってね。


でも、ゆっきーくんの仮ママさんのおうちには、新しい あったかいおうちを探している

チワワ、リノくん(男の子)推定2歳3㎏がいます。

いろんな理由で 元の生活から離され、保健所等の施設に収容され、殺処分されようとしている犬や

猫たちが たくさんいて、でもそれをレスキューしてくださる団体の方がいて、

里親さんが見つかるまで、あたかかく、少しずつ あたたかい、シアワセを

新しいおうちが見つかるまで与えてくれる仮ファミリーの方たちがいて、

みーんなのを持って新しいおうちに迎えらていきます。

リノくんにも はやくあったかい おうちが見つかりますように。

仮ママさん、応援しています!!!

*いつでも里親募集中
*PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会
*NPO法人犬と猫のためのライフボート
*神奈川県動物保護センター
*NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S 犬猫の飼主探し 保健所で殺処分になる犬猫達に温かい家族を!
*Dog Shelter
*動物の幸せを結ぶ会-トップメニュー
*大波の会 トップページ





1008141.jpg

目の前には

1008142.jpg
コレ!

”danami流なんちゃって わんこテリーヌ 手抜きすぎ”

この時期はいつもみんなあわただしくしているので

何も用意できず、買い物にも行けず・・・

でもこんな思いつきなカンジが DANAMI流。

お隣のセブンイレブンのサラダと、寒天と、みんな食べてるフードのヤラーを揃えて。

寒天なんて使ったことないし、軽量カップもないからねー

みんなでフードを量る計量スプーンで お水の量足し算して。


なんでこんなことしてるかって

昨日は愛すべき弱弱しい男子 えっちゃんの3才のはっぴーばーすでい

1008143eddie.jpg

えっちゃんのパパも、ママも 早朝から遅くまでお仕事がんばってるからね~

DANAMIからのせめてもの プレゼント

この前 誕生日だった DANAも

1008144dana.jpg

1008145hana.jpg
4月にちょっとお先に3才になったHANAも

いつも はらぺこのPINAも

みんなで 食べましたっ

1008146pina.jpg

かわいそうに 普段手料理にありつけない、かわいいわんこたちは

寒天の中のお野菜g見えてるのに 食べれないっ!???

透明な寒天をしばらーく不思議に舐めたあと、

がぶっといった EDDIE、DANAとPINA。

HANAは結局、食べ方が分からずに 割ってあげてやっと食べれました

DANA・HANA・PINAと家族同然な仲良しえっちゃん、

はっぴーばーすでー !!

また来年のお誕生日まで いっしょに楽しもうね

暑さに 負けないっ!かわいこちゃんたち

1008111hiyoko.jpg
ひよこちゃん!

1008112ichigo.jpg
いちごちゃん!

1008113kotori.jpg
にこりちゃん!

ひよこちゃん、いちごちゃん、にこりちゃん

は それぞれの理由で やさしい今の飼い主さんちで 仲良し3姉妹になったんだよね~

これからもうちのわんこたちとも 仲良くしてね~



1008114sasuke.jpg

ご近所 ないすカメラ目線の さすけくん!
さすけくんの射止めるまで DANAMIがんばります!


1008117momo.jpg
かわいこちゃんで なつっこい MOMOちゃん!

1008115lion.jpg

リオンくんと

1008116taiga.jpg
タイガちゃん。

リオンくんは 今日ママとバイクで 来てくれましたっ!
帽子 気に入ってくれてアリガトウ。

とっても似合ってるよ~!!


みんな かわいいね~!!!


また キテネ

日野のおされ~なドッグカフェ wanchaさんへ GO!



外は カンカン

「カキ氷食べる~?」

「食べる~!!」

1008041wancha1.jpg

がりがりっと カキ氷 つくってー ブルーハワイやー 練乳ちゃんでー

わんこにも おすそわけ!

そして 遊んでるうちに

「えっ!だっちゃん、誕生日なのぉ~?」

んじゃ ってつよぽんさんと みかぽん、はにたん、めーたんが一緒にお祝いしてくれました~

1008042wancha2.jpg

だっちゃん 「んっ!? 7っ?」

じゃーん!!

1008045wancha5.jpg

だっちゃん すーぱー 7さい はっぴ~ばーすでい ワッフル by wancha!!! 

1008043wancha3.jpg

wanchaさんのワッフル、みんな大好き~

1008044wancha4.jpg
お名前入り クッキーも!

そして みんなで ワッフル食べてー

その後 DANAMIたちも うまうま食べてー

おデザも食べてー

はにたん、めーたんや よくお会いする ベアーくん、ティアラちゃんたちとも

仲良く遊んでもらって、やっぱり長居してしまって m(__)m

でもとってもいいお誕生日になりました。どうも ありがとう~


HANAやPINAがくるまではあんまり思わなかったけど

だっちゃん、のんびり屋さんで、人も犬も大スキで

だんとつ どんくさい~ だっちゃん。その調子でゆっくり ゆっくり 年とってね!

1008046wancha6dana7year.jpg
ないすphoto by MIKA(wancha)


wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-