*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

きれーいな 夕日の中 4WANと一緒に 水族館を通りすぎて 橋をずんずん歩き 江の島に上陸~!!

焼きはまぐりとか たこせんべいとか あるけど

目的は コレ!いも吉館!!

まずは その場で 紫いもコロッケと紫いもソフトクリーム。コレ大スキ~!!

1011267.jpg

ちょうど その頃、横浜でAPECがあって オバマ大統領が 鎌倉に来るって 話題になってて

その頃に オバまっちゃソフト!とかって このお店が TVで 出てて。

それと 大スキな アレ!も買いました~。



結構歩いてきたので だっちゃんは もう ギブアップ!!

1011268.jpg

こんなことだろーと、coco-kのヘレンで行って 大正解~

これ わんこ用じゃないんだけど、自転車に乗るときとか、

こんな ちょっと長いおさんぽの時には  こうやって 持っておくと

荷物もたくさん入るし、わんこもはいるしで 便利~!!

うちのわんこにはピッタリなのですっ。


だっちゃんを収納して 暗くなってきた道をおうちまで Uターン。

途中 えっちゃんの憧れの

 1011271.jpg

スタンダード プードルの ゆうじろうくんと

1011272.jpg


エアデールテリアの ひなたちゃんにご挨拶したり、

1011273.jpg

ライトアップされた えのすいの クリスマスツリーで

1011274.jpg
ちなみに ↑これ ペットボトルで作られてるんですって。

そう この日 真っ暗なのに なんか賑わってると思ったら

水族館で コブクロのライブがあったんですって。

今やってる 流れ星ってドラマの主題歌歌ってますもんね。



もう真っ暗になっちゃった中 ぶらぶら家まで 歩いて帰りました

そして わんこたちは そのまま お風呂へ。

1011275.jpg
おふろ大スキだっちゃんは 秒殺で 居眠り

4わんの お風呂のあとには

1011276.jpg


お楽しみいも吉館の 三色いも羊かん!!

あんまり・・ そんなに 甘いもの 得意じゃないDANAMIも コレは 大スキ。

3種類(紫、オレンジ、白)のさつまいもとお砂糖のみで作ったむしようかんで

それぞれ なんと***いもを使ってるって だいぶ前に聞いたけど 忘れちゃったけどネ。

DANAMI オレンジのが 好きかも。


ほんとは 鎌倉の 八幡宮のとおりのお店だと いろいろ教えてくれたり、試食させてくれたりで

おいしさ倍増なんだけど、こことか、大仏のそばとかにも お店があるので

機会があったら ぜひ食べてみてくださいね~

っと 結局 お散歩がたのしかったのか 羊かんがおいしかったのか・・・

近場でえんじょいな一日でしたとさ


それからー

業務連絡

KAIちゃんと 日曜日に会った カールくん~、ビートくん~
14日の件、 よかったら コメントから どーぞ (^_-)-☆

こんにちは~

お休みに みんなで 海にお散歩に行ってきました。

みんなみたいに~ 4わんこ揃っての かわいい写真が撮りたい~!!

みんなを並べて

1011261.jpg

ひたすら


1011262.jpg




1011263.jpg


けっこうな枚数撮ったけど

こんなカンジ。

いつかねー いい写真とれるかなぁ~{emoji:i:142}


そんな間にあっという間に~
 


1011264.jpg

きれいな 夕焼け



1011265.jpg

最近 こんなきれいな夕焼けや きれーいなお空に

やけに 感動しちゃうんだなぁ~

歳 とったのかなぁ・・・

なんて 考えながら、いつもなら ここで Uターンして家に帰るけど

今日はまだまだ行くよー!

1011266.jpg

つづく

こんにちは~


かわいい おっともだちたち、しかも 兄弟特集です~


まずは

1011221kainalu.jpg

KAIくん、NALUちゃん!

1011222kai.jpg

KAIくんと

1011223nalu.jpg

NALUちゃん。

いつか さーふぁーの おとうさんと 一緒に どっぐさーふぃんしたいね~。
また みんなで 遊びにキテネ~



1011224reorena1.jpg

レオくんと レナちゃん!

1011225reorena2.jpg

この前は 海で 遊べたかなぁ~?
また みんなで 遊びにキテネ~




1011226tommac1.jpg

ご近所 TOMくんと MACくん!

1011227tommac2.jpg

元気いっぱいの2WAN。 

今頃も 元気にあそんでるんだろうなぁ~  また みんなで 遊びにキテネ~



1011228pafeapllon3.jpg

そして 我がわんこたちの だーいスキ 相模原の 
相模原にあるウッドデッキ&ミニドッグランのある喫茶店 dogcafe mocomocoさん
看板犬 親子 ぱふぇママと アポロンくん。

1011229pafeapllon2.jpg

また みんなで 遊びにキテネ~ また行くね~


VIVA!多頭飼い!!

もぉ~ 寒い~

こんだけ寒いと わんこたちが みんな

だっこ だっこ~!!

って たいへん~って ちょっと うれしあったかな danamiです。


あと もうひとつの楽しみはね・・・

1011195cap.jpg

こんなあったかわいい帽子たちを わんこたちに かぶせられる~!!


いつも 大人気の このわんこの帽子たちは 人間用の帽子を作られる職人さんたちが

ひとつひとつ手作り。

とってもしっかりできているので、脱げにくくて。えっちゃんや だなは

一日中かぶってても平気、かぶったまま 寝ちゃいマス~


まずは 定番のデニムキャップに ボアがついちゃった

1011191cge0511.jpg

デニムボアキャップ。これ danami的には 大スキ!



それから

1011192cge0511.jpg

スノーパイロット

1011193cge0511.jpg

ハ-トパイロット

両方とも おっきな ボンボンがついて かわいい~。

それから それから


カチュームの ラビットモンスター!!

1011194cge0511.jpg

くりくりのおめめが くるくる動いて かわいい~!!


コレを被ったうちのわんこを見た人は みんな

秒殺で 笑顔に~



こんな くぁわいい帽子たち被っておでかけしたら 大人気間違いなしっ!!


あの仔にも  その仔にも この仔にも

きっと似合うので 被りにキテネ~

さんざん 楽しんで お腹も 胸も いっぱい

wanchaさんからの帰り道に

ぴっぴと ぱんなの親戚さんの あの仔たちのとこに 寄ってきました~

1011171mocayurina1.jpg

ぴっぴと ぱんなの親戚さんの 香里奈ちゃんと ゆりあちゃん、それと モカ兄ぃは

町田の DOG BACEというトリミングサロンの看板犬。

この前 ぴっぴと ぱんなに会いにお店に来てくれたときに、

DOG BACE オリジナル お名前入りのユニフォーム

1011177mocayurina6.jpg

を オーダーしてくださったのが

できあがったのでー お届けしながら みんなに会いにおじゃましましたっ。



みんなに ご挨拶したあと

せっかくなので ぴっぴと ぱんなの 爪きりと お耳のそうじを お願いしちゃいました~

まずは ぱんな。

1011174mocayurina4.jpg


爪を切ってもらってからー 耳毛!

もこもこのワイヤーちゃんの ぱんなは 耳毛も リッパ。

はじめての リッパな耳毛、 指で 抜いても 限界が あったのが

これが スッキリ!

わりと ぱんなは 抵抗せずに 作業終了~。

その間 ぴぃなは 1才になった ゆりあちゃんのナイショばなし。

1011173mocayurina3.jpg


そして 次はぴっぴ。

ぴっぴは 超! ド怖がりで 私でも 一日 せいぜい爪2本切るのが 精一杯。

虐待してるんじゃないかって ご近所に思われかねないほど 大さわぎ。

近所のお店に 爪きりをお願いして帰ってきても

ん~ 何mm切ってくれたんだろう・・・

ってカンジなので、すっきり短くお願いしちゃいました。

やっぱり 大騒ぎするけど、香里奈パパも負けずに がんばってくれて

過去最短に 切ってもらいました~。


その間 ぱんなは さんざん遊んでもらってきたのに~ またまた うれしくて 大興奮~

みーんなに いーっぱい 遊んでもらってます。

ぱんなが みんなに 向かって どどどーって 走り寄っていって

みんなが なんですかー?って 向くと

コロっと お腹出して。


1011172mocayurina2.jpg


その繰り返しに みんなが 何回も付き合ってくれました~。


香里奈ちゃんと ゆりあちゃん、それと モカ兄ぃ。

みんな danamiのことも覚えててくれたのか、大歓迎してくれて とってもうれしかったデス。

1011175mocayurina5.jpg

1011176mocayurina6.jpg

とっても くぁわいい~

思いつきで 急にお邪魔したのにー

すっかり きれいきれいしてもらって、もこもこワイヤーちゃんのケアを

教えてもらったりー、たくさん遊んでもらって、ありがとうございました~


と 長くなりましたが 大充実のお休みでした~!!

みんな アリガト

みんな 大スキ wancha 日野市にあるわんちゃんOKの カフェ WANCHAさん~

この日は 

1011151pockybd.jpg



我がわんこたちの親友 4兄弟の長男 POCKYくんの おたんじょうび~

ご一緒させていただきました~♪


朝 海に行ったランランさんちのパパさんたちを待ってから

途中で待ち合わせしてGO!

着くなり 遠慮なく 走りまわるワンコたちを よそに

1011152pockybd.jpg

Mぽんの すーぱーうまうまランチ&すーぱーデザートプレート お名前いり~

あらかじめ POCKY兄ぃの ばーすでーケーキをお願いしていたので

こんな豪華ランチも 作ってくれました~


こんな  おされなうまうまランチを出してくれるおされな きゃふぇで

1011153pockybd.jpg

いつも ココに来ると 大喜びで走り回る 我がわんこたち。

前に一度 聞いたんです。

「他にもこんなに 遠慮なく 走り回るワンコいる?」

すると 即答

「いな~い」

そうですよね・・・ いつも 楽しんじゃってごめんなちゃい m(__)m

他のお客さまがいらっしゃる時には おとなしくするから ゆるしてね~。



さんざん きれいなとぅりーの前でン写真撮らせてもらったりー 遊ばせてもらってりーして

いよいよ~

POCKY兄ぃの ケーキを わんこみんなで 食べました~

ちなみに ケーキも Mぽんの お手製 にんじんとヨーグルトのケーキ!!

1011158pockybd.jpg


1011155pockybd.jpg

HANAさんは ココにくると いつも大興奮で こんなかんじ。

その後も

1011156pockybd.jpg

そして 4時の お昼の部が終わったwanchaファミリーが

近くのドッグランに 連れってくれて

1011157pockybd.jpg

きれーいな 夕陽のなか まだまだ 走りまわるわんこたち。


POCKY兄ぃ おたんじょうびおめでとう

いっつも みんなを見守って、でも 甘えんぼな

きれいなお目目のPOCKY兄ぃ。

これからも仲良くしてネ


ランランファミリーのみなしゃん、 wanchaのみなしゃん~

楽しい一日をありがとうございました~


と日野をあとにした danamiたち、

その後 あの仔たちのとこに~

こんにちは~

この前 久しぶりのお休みに おでかけ。

慌しい生活をしていると 季節感や いろんなイベントにも 気づかないでいることも多くて

みなさんの ブログや お出かけのお話を聞いて

あ~ 今は このお花咲いてるんだー

とか

あ~ この時期は BBQにいいよね~

とか~

こんなイベントがあったのね~ とか。


そして 今年も もう 11月なのね~

あ~ 来月は クリスマスなのね~~~~~~

っと 今年初の かわいいきれい~な クリスマスチュリー!!


1011095hana.jpg


そりゃー みんな 写真撮らせてもらったョ~




1011091dana.jpg

だっちゃん かわいい~

7歳になって 少し 色も落ちてきたけど

かわいいなあぁ~




1011092hana.jpg

は~なこちゃん 3才。

すこーしずつ 落ち着いてきたから 写真も撮れるようになったし、

かぁわいぃ~ って はなこファンも 増えてきたね~




1011093pina.jpg


ぴぃ~っこちゃん。

おもちゃ 大スキぴっぴは お友達が来てくれても マイペースで PeePeeeeeeeeeeee

もちろん この視線の先には 大スキなおもちゃ。もうすぐ 2さいだよ ぴっこ!





ぱんちゃん~ 5ヶ月。

1011094panna.jpg

もうすぐ うちにきて 3ヶ月。

はじめは 元気ありあまって 走り回るから みんなビックリだったけど

産まれも4兄弟の 末っ子で、うちでも 4姉妹の末っ子の ぱんなは

甘えん坊で THE 天真爛漫、みんなと 仲良くできるいいこちゃん。

最近 ふと こんな 女の子っぽいお顔するようになってきました



まぁー

親バカ まるだしだけど

みんな かわいいなぁ・・・


やっぱり こうやって お出かけすると 思いがけず わんこたちのかわいい写真も撮れて

たのしい~


で 今回のお出かけの目的と 行った先はね・・・

まずは アクセルくんとティアラちゃん!

10月の dog1カーニバルで お会いしてー お洋服をお送りして 写真を送っていただいたのですがー


1011071axeltiara.jpg


お店にも遊びに来てくれました~

1011072axeltiara2.jpg

きれいなチョコタンのアクセルくんは まだ 1才3ヶ月、

ぱんなが しつこくしつこく 付きまとうのに~

なかよ~く 遊んでくれましたっ!

TIARAちゃんは おもちゃ大スキだね~。

また 遊びにキテネ~


そして おなじみ
1011073pockymilkycocolulu.jpg

POCKY・MILKY・COCO・LULU ファミリー

1011076pockymilkycocolulu.jpg


4WANいつも仲良しだけど、どうしていつもこんないい写真撮れるんだろう~

この前も 海で お揃いのお洋服で かわいかったよぉ~

とっても仲良しファミリーですっ


そして そして

今日は ぱんなの同胎のお姉ちゃん、ももちゃんも!

1011074momo.jpg

相変わらず きれいな お顔のかわいこちゃん。

初めてあったときは 少し緊張していたかな・・・?

今では すっかり しつこいぱんなの相手をしてくれます。

見てると やっぱり さすが 長女のももちゃん、しつこいぱんなの相手も

しょうがない仔ねー みたいな 余裕があるような・・・ 気のせいかな・・・・

1011075momo2.jpg

ぱんな、ももちゃんとも お揃いデス!

リズムちゃーん 見てる~? もも姉ちゃんだよ~!!

いつか 3姉妹で 会えるといいねぇ~


みんな~ またキテネ~

おい~っす~
めしくえよ~ 
風呂はいれよ~
風邪ヒクナヨ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

分かるアナタは DANAMIと同じ世代です・・・

分からない方は 少し 年上の方の誰かに聞いてくださいなっ


半そで好きなDANAMIも がんばってTシャツで粘っていましたが

さすがに もう限界!

わんこたちも みーんなで だっこ~ だっこ~って
それは それで シアワセだけど やっぱり 寒いのは イヤです 

なので 毎年人気のあったかフリース、今年は 4柄揃いました~

1011051fleece.jpg

人気の ハワイアン ホヌがいる ブラウンと モンステラのベージュの2色



1011053fleece.jpg

それから トナカイさん


1011054fleece.jpg

それと スノー


1011052fleece.jpg

そして CAMOは フードの色をピンクか グリーン(メロンっぽいかな)が 選べます。

さっき GOOのニュースで

飼い犬もインフルエンザにご注意 新型ウイルス感染を確認 2010年11月5日(金)08:47
 世界中で流行した新型インフルエンザウイルスが、日本でペットとして飼われている犬に
感染していたとの調査結果を堀本泰介東京大准教授と山口大、麻布大の研究チームがまとめた。
7日から徳島市で開かれる日本ウイルス学会で発表する。
堀本さんは「インフルエンザにかかった飼い主からの感染や、動物病院での感染が疑われる。
犬も重篤になる場合があり、これからの季節は十分な注意が必要だ」と話している。

っと載っていました。
そんなんで 改めて

おい~っす~
めしくえよ~ 
風呂はいれよ~
風邪ヒクナヨ~

失礼シマシタm(__)m

昨日の祭日は ほんとにいいお天気でした~


江の島も 富士山も くっきり!

1011041sea.jpg



毎年 だいたいこの頃に WAN SHONANDAYわんこたちは

サーフィン大会のスタッフになります。

この大会はいつもお店に来てくれる サーフィンのユーザーさんの大会。

うちのわんこたちにとっても いつもお店でくかわいがってくれるサーファーのみんなと

海で 遊べる楽しい一日です。

DANAMIも、EDIIEママは もちろん運営。KAKAママも、しっぽママも いつも手伝ってくれます。

そして わが わんこたちは 選手のみんなに 遊んでもらったり、お散歩してもらったり。

今年は わんこのお友達たち、そして 大会にも参加してくれたのは


1011042hacchi.jpg

この前 KURIちゃんの妹に なった はっち


1011043vo.jpg

VOくん



1011044kotagon.jpg

KOTA&GON



1011045sorajpg.jpg

SORAちゃん


そして

1011046pomicolu.jpg

POCKY・MILKY・COCO・LULUファミリーも!

1011047pomicolu.jpg

休憩中の POCKY兄に かわって ぴっぴが ファミリーに乱入中。


写真 撮れなかったけど もちろん えっちゃんも KAKAもしっぽもいましたよ~


一日 みんなに遊んでもらったね~

1011048danahanapinasea.jpg


みなさん、みなWAN お疲れさまでした~

そして ひとしきり親戚ちゃんと 遊びまわっていたら・・・

日野にあるドッグOKのカフェ WANCHAさんの 看板娘 HOHEYたんと MAPLEたんのかわいこちゃんが 

honeymaple.jpg

そして 相模原にあるウッドデッキ&ミニドッグランのある喫茶店 dogcafe mocomocoさんの

PAFEちゃんと APOLLONくんも 到着~!!

pafeapllon.jpg

外は 曇りで 地味~なカンジ。

でも 店の中では

リラックス ダックス

Pee  Peeeeeee おもちゃ命ダックス

おやつおねだりダックス

走り回り ダックス

特に 元気有り余るぱんなは

同じく元気有り余る あぽちんが よーく相手してくれて 大興奮のー 大はしゃぎ


そして お店が終わってからは みんなのおすすめの わんこOKの釜飯やさん

西湘バイパスを 飛ばして 釜くらさんに連れてってもらいました!!

テラス席に 6人+8ダックスで 陣取り それぞれ おいちそうな釜飯と

焼き物、一品料理をオーダー。

そしたら

まず 出てきたのは

kamakura.jpg

わんこ串!

こんなの食べたことない 我が家の4わんったら 大興奮。

お出かけ慣れしている他の わんこは

おとなーしく、お座りして、お行儀よく 待ってる・・・ えらいなぁ~

わんこ串 わんこにあげながら ちょっと食べちゃったけどね、

おいしかったよー!!


その後は オーダーしたお料理が どんどんきて

人間(特に うちね)が 大興奮!!!

そして しゃべりながらー うまうま食べながらー たのちい時間。



せっかく カメラ持ってのに 写真なんて 撮る暇ないのよー

結局 撮った写真は 最初の一枚と

コレ!

kamakura2.jpg

人間もわんこも 大興奮で せっかくのゴチソウを まったくレポートできない

DANAMIと wanchaさんとmocomocoさん以外には カフェには 行くことのない

我がわんこたちが 大興奮ぶりは はすかしかったョ~

でも 釜くらさん、お料理もおいちく、ママさんちにも 

ダックスと ダックス+パグのミックスがいるそうで

わんこにも 優しくて、いろいろお話したり とてもいいお店でした!

行ってみてくださいな。


*お知らせ*
11月3日の祭日は イベントのため 実店舗は 臨時休業させていただきます。m(__)m

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-