*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

仙台の DOGWOODさんで 第3回うじゃっく☆仙台 開催~!!



11103101ujack.jpg

以下 dogwooodさんのブログより転載


第3回うじゃっく☆仙台と一緒に…

今お預かりさせて頂いてる被災@わんこ達も参加です^^

飼い主さまのかわりとなっていつもお世話してくれてる

ボランティアの皆さんも一緒に楽しみましょう♪

そしてジャック以外の犬種ももちろんOK^^



第2回うじゃっく☆仙台の様子はこちらから

うーん…この頃のリザーブは芝生がきれい@_@

今回はリザーブ閉鎖中につき『センターfield』で開催

オークションあり屋台あり・・・

売上は『ドックウッドわんにゃん災害支援金』に充当

皆さまのご参加お待ちしております!


う~ん 楽しそうデス!

この日 私たちは サーフ部門のイベントがあって行けませんが~

お時間のある方は ぜひ GO~!!

ひげひげダックスの わらわらサーフィンの

もう一方で メラメラがんばっていたのが・・・

もと 青年たち!

11102801bfamliysurf.jpg


11102802bfamliysurf.jpg


11102803bfamliysurf.jpg


昔を思い出して~

やった~!!

もちろん わんことも一緒に乗ったよ~

11102804bfamliysurf.jpg

上:KaiパパとKaiくん
下:ヒューター家パパと 代表の さんたくん?かな??

やっぱり パパと一緒の方が 安心だよね~

こうやって一緒に遊べることって あんまりないでしょ~

一緒に楽しめるって 最高!!


こうして みんなで ワイワイ、ゲラゲラ 海で遊んだあとは

店に戻って みんなもわんこもシャワー。

そうしてるうちに ぱんなの 同胎のおねえちゃんの ももちゃんちも 合流して

みんなで レッドロブスターのテラスで ランチたーいむ。

ここでも いろいろみんなで わんこ話して うまうま食べてたら

あっという間に 日が暮れてきちゃった。

慌ててまた 海に戻って

恒例の 集合写真~


11102805bfamliysurf.jpg


相変わらず みんな揃わないんだけど

みんなで 大騒ぎ、大笑いしながらの 一枚

きれいな夕陽でした~

11102806bfamliysurf.jpg


その後 ヒューター家とKai家と 店に戻って 撮った写真見ながら また大笑い~

ホントに 一日楽しかったです


本当に たまたまおんなじブリーダーさんで わんこ迎えたというみなさんと

こんなに楽しく遊べるのって よく考えたら ほんとに不思議で シアワセ。

この日は 来れなかったけど

11102807bfamliysurf.jpg

左:Miuちゃん(ヒューターくんの兄弟)と ぱんな

miuちゃん 2日前に遊びに来てくれたし、

今回は 急に みんなで 来てくれたので

今度は またみーんなで 遊びたいですね~

11102701bfamliysurf.jpg

この日も朝からいいお天気

あらら またまた ひげひげダックスちゃんが 今度は 海!!


11102702bfamliysurf2.jpg

ぴっぴ以外は ワイルドボア、ブラックたん、デッドリーフ・・・
でも 水に濡れたら・・・

だれっ!?見分けがつかない~


11102703bfamliysurf.jpg


今回 遊びにきてくれた ヒューター、あんくる、さんた家と 一緒に来てくれたKai家、

みんな 海大丈夫かなぁ~・・・

なんて心配してたのに・・・

ぴっぴのお兄ちゃん、アンクルくんなんて やっぱり~

平気~に ざぶざぶ~♪

始め様子を見てた みんなも すぐに さぶ~ん

11102704bfamliysurf.jpg


そして 後から はじめましての はなちゃんも みんなで 

ざぶ~ん!!

そして ここに 来たからには・・・

やっぱり

サーフィンだよ~!!!!!!!!!



11102705bfamliysurf.jpg

見て~!!

あんくる兄も ヒューター兄も Kaiくんも~


11102706bfamliysurf.jpg

女子だって

はなちゃんも もちろん ぴっぴも ぱんちゃんも~

み~んな けっこうノリノリで ガンバリました~

イヤがるこもいるかなぁ~って 心配もあったけど

結構みんなしっかりライディングしてるでしょ~♪


パパとママも みんなが海に入ってる姿にだし~

そんな パパとママを見てるみんなも

やっほ~ってがんばりました~

楽しかったね~(^_-)-☆

って そう この日の もう一方の主役たちは・・・・・・

つづく

こんにちは~

またまた やっちゃいました らんらんSUP!で 海上お散歩。

今回は レトリバーの そらちゃんと。

そらちゃんママ、サーファーでもあるし、前回は ママだけで SUPレッスン。

レトリバーのそらちゃんとの SUPに備えて。

たくさんのわんことSUPしてきたけど、正直 レトリバーちゃんは初めて。


11102601supsora.jpg

いつも ご機嫌な笑顔の そらちゃんだから 大丈夫かな~


11102602supsora.jpg

この日のお供は ぴっぴと ぱんな。



細見なママには やっぱり そらちゃんの体重は 慣れるまで ちと大変。

最初は 座って すいすい~

様子見ながら すいすい~

11102603supsora.jpg

でも そらちゃん、水も怖くないし、泳ぎも得意。

楽しそう~♪

11102604supsora.jpg


がんばって 江の島まで すいすい~してきました~。


まだまだ 日差しも海水も あったかくて いい季節~♪

11102605supsora.jpg

次は いつやる?そらちゃん!!

またまた SUPしてきましたよ~

ご近所のかわいこちゃん、くるみちゃんと おねえちゃん2人と。

我が家からは 今回は ぴっぴが 代表選手。


くるみちゃんったら 意外に スイスイ海へ。

お姉ちゃんに

「くるみ~っ!!」

って 呼ばれると

「はぁ~い」って ボードの上へ。

ボードの上でも しっかり 前向いて らんらん くるみちゃん。

11102101supkurumi.jpg

11102102supkurumi2.jpg



http://youtu.be/paMSDjX3qII

ぴっぴも おもちゃを しっかりボードの上に持って行って

ごっきげんに 楽しんだのでした!

くーちゃん、また やろうね~

ひげひげが

どどどどどぉ~

11101901mocomoco1.jpg


ひげひげダックス いっぱ~い(*^_^*)

11101902mocomoco2.jpg


ぴっぴのお兄ちゃんのアンクル兄さんと ヒューターくんと、ぱんなの幼なじみ さんたくんち

ひゅーたーくんと同胎の兄弟 かりなちゃんと もかくんと ゆりあちゃんち



さんちゃんちが 湘南に来られるついでに 遊びに来てくれるはずが

その予定が キャンセルになっちゃったので

んじゃ 中間の mocomocoさんで 遊ぶ~?

んじゃ かりなちゃんちも遠くないはず~って。

danami+4ダックス、ひゅーたーくんち 3ダックス+ かりなちゃんち 3ダックス=10ダックス

それに 先約のダックスちゃん 5くらい? + かわいこちゃんの れおんくん+

mocomoco家の 2ダックス。

合計 18ダックスくらいかな???


11101903mocomoco3.jpg


11101904mocomoco4.jpg


みんなで わらわら~

11101906mocomoco6.jpg


うまうま~


11101905mocomoco5.jpg


ひゅーたーくんちの 3BOYS、ブラタンロングの れおんくんが ダイスキ

3BOYSとも れおんくんから 離れない~


みんな 思いっきり走り回って楽しそう~

そして 今回も これだけわんこいるのに やっぱり 喧嘩なし!!

みんな親戚って わかってるのかなぁ・・

安心して 遊ばせられるんですヨネ。


11101907mocomoco7.jpg


去年の夏に 一緒に お迎えに行った

我が家のぱんちゃんと、ひゅーたー家の さんちゃん。

1才4か月になって 少しオトナになったでしょ~


そんなんで 楽しく過ごした1日。


11101908mocomoco8.jpg


みんなで パチリ

また 遊ぼうね~

うまうまランチの前に 連れていってもらったドライブ・・・

今回被害の大きかった海沿い。


一見 普通の街並みから だんだんと 様子が 変わっていく。

どこだかわからないけど、TVで 大きな建物の上にあったおっきな船は 撤去済。

でも ちっさな船は まだ 道路にもいっぱい。

11101601dogwood2.jpg

11101602dogwood2.jpg

11101603dogwood2.jpg


高速を挟んで状況が まったく違う。海側の広~い見通しのいい更地。

「ここは もともと住宅地でした」

よく見れば 住宅のコンクリートの基礎。

そして 遠くに見えるがれきの山、山。


今こうなっては まさにがれきと呼ぶしかないかもしれないけど、

もとは みんなで過ごした家、大事な生活用品、思い出の詰まったものたちも。

それが こんなに高く、無造作に長い間積まれていると思うと・・・


その横に広がるきれいな海。

白い砂に ホントウにきれいな海。

11101604dogwood2.jpg


皮肉なことに あの日以降ヘドロが岸に打ちあがり 海はきれいになったそうです。

そして 振り返ると 現実。


その後 若林地区を通過。被害の大きかった地区。

カメラを向けるのも 心苦しい。


11101606dogwood2.jpg


11101605dogwood2.jpg




そして サーフポイントとしても メジャーだった 仙台新港近く。

11101607dogwood2.jpg


がれきの向こうに きれいな いい波。


これが 7か月たった今。
もっと写真はいっぱいあるけど、これくらいで。




お忙しい我妻さんとタケチンさんとのドライブから 戻って

うまうまランチを 食べたあと、

みなさんからDOGWOODさんに届く物資を 保管する倉庫に運び入れて仕分のお手伝いをして

前回 紹介した スコップ団
http://wanshonandayday.blog74.fc2.com/blog-entry-447.html

の団長 平氏の 事務所に。

平さんの こだわりのグッズがいっぱいの楽しい事務所で

熱かったり、ゆるかったり、いろんなお話聞いて

熱いキモチがパワーが さらに充電された気がしました。

 
そして また DOGWOODに戻って

いろんなお話したり、ワイヤーダックスのかわいこちゃんとも遊んで
(ワイヤーダックスもブリーディングされてます)

もっといろいろお話したかったけど、時間がたつのが 早くて。

みなさんにお別れして 帰ってきました。 


11101609dogwood2.jpg


ホントに 7か月もたって のこのこと・・・って

はずかしい気持ちで 行ってきましたが

みんなのおっきなキモチを教えられて帰ってきました。行ってよかった。


何かしたいんだけどさ~

人を助ける余裕ないしね~

って よく聞く言葉。


何かしたいってキモチあれば、何か・・・

見つけられなかったら、何したらいい?って聞いたら・・・

できるかわからなくても やってみたら意外と・・・

ちっちゃなことでも みんなが そうやって何かしたら、続けていったら おっきなチカラに・・・

自己満足だけどネ。


改めて、この震災で、被災された皆様に 心よりお見舞いと、ご冥福をお祈りいたします。

そして、7ヶ月経った今も、まだまだ。

これからも 自分なりにできること 考えて行こうと思います。

日野のDOG CAFE WANCHAさん

そして、時間を割いて、案内していただいた、DOG WOODの 我妻さん http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/ 

キャノラインジーンズのタケチン

11101610dogwood2schop.jpg

スコップ団 団長 平さん
スコップ団 http://schop-dan.com/index.html
スコップ団レディース運営の事務局 http://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011
スコップ団 団長のブログ http://blog.goo.ne.jp/cheapdust



本当にありがとうございました。






あの日以降 私たちの テニテヲ トッテ ガンバロウ nippon!と
チャリTee http://www.wanday.net/wanshonanday/wear/11/wganba.html
キャンバストートBAG http://www.wanday.net/wanshonanday/bagacce/bagganba2011.html 
サーフ部門の Happiness and well being for JAPAN Teeシャツby TYLER WARREN
http://hobiesurf.cart.fc2.com/ca20/272/p-r-s/

に たくさんのみなさんにご協力いただき、

今まで日本赤十字と、緊急災害時動物救援本部に義援金(←あんまり好きな言い方じゃないけど)を

お届けしてきましたが もっと 速く、確実に、現場に 届けたいというキモチが強くなって

今回は WANCHAさんを通じて知ったDOGWOODさんに お届けすることにしました。



4月14日 日本赤十字社へ ¥67,503と
     緊急災害時動物救援本部 へ ¥79,481
5月2日 飲み会 de チャリティーオークション!売上 ¥49,520
5月16日 日本赤十字社へ ¥217,000
6月20日 日本赤十字社へ ¥77,000と
    飲み会 de チャリティーオークション!で ¥25,535
9月14日 日本赤十字社へ ¥31,000

10月13日 DOGWOODさんへ ¥30,000
     DOGWOODチャリティTシャツ売上 ¥61,425
     キャノラインジーンズ 復興Tシャツ売上 ¥61,425


当社(HOBIE SURFBOARDS JAPAN、WAN SHONANDAY)から
みなさんのを まとまて
\699,889
お届けさせていただきました。

みなさまの ご協力に ホントウに感謝いたします。

11101612dogwood2.jpg


まだまだ
テニ テヲ トッテ ガンバロウ nippon!!


おまけ
今回のdanamiの戦利品(*^_^*)
11101611dogwood2.jpg


こんにちは

最近いいお天気が続いていますネ




やっと 行ってきました。

あの日以降 たくさんのみなさんにご協力いただいた

私たちの テニテヲ トッテ ガンバロウ nippon!の 第2弾 キャンバストートバッグの 売上と

店頭、ネットショップと先日の dog1カーニバルでの DOGWOODさんのチャリティTeeシャツの 売上、

サーフ部門で 扱ったCannlineJeans震災復興祈念TEEシャツの売上をお届けに。


1:30に湘南を出発、まずこのご縁を作ってくれた WANCHAさんへ。

WANCHAさんで わんこたちはお誕生だった ゆずちゃんの うまうまケーキのおすそ分けいただいてから

いざ、仙台へ。

8時には 仙台に到着。


11101401dogwood.jpg

DOGWOODさん

11101402dogwood.jpg

ひろ~いRUNが いくつもあるんですが

11101403dogwood.jpg

11101404dogwood.jpg


その一部で まだ おうちに帰れないわんこたちが

もうお外で 順番に おトイレと 日光浴が はじまっていました。

ちなみに 10月2日現在
預かり(飼い主さまから)わんこ@88頭 預かりにゃんこ@50頭
保護(飼い主さま不明) わんこ@ 16頭 保護 にゃんこ@ 0頭
里親募集中わんこ(おとな)@ 5頭 (こども)@ 0頭 
里親募集中にゃんこ(おとな)@ 2頭 (こども)@ 2頭
*飼い主さまからのご依頼含

合計 dogwood滞在中=163頭

http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/c/d76b84b5ad32c3965993e5fd3a5b75c5


たくさんの スタッフ・、ボランティアさんに ケアしていただいていました。

早くおうちに帰れるといいね・・・

すごく 切ない・・・・・・・・



そんな気も知らず わが わんこたちは ひろ~い芝生に大興奮。


11101405dogwood.jpg
11101406dogwood.jpg

すごく自分たちが シアワセに思えて、

あの仔たちにも一日でも早く、家族と一緒に この普通のシアワセが 戻ってきますように。

そんな事考えながら遊んでました。 


そうこうしているうちに 我妻さんが いらして ご挨拶。

少しお話をしてから、慣れない大金を手にして落ち着かないdanamiは

さっそく

私たちの テニテヲ トッテ ガンバロウ nippon!の 第2弾 キャンバストートバッグの 売上と

店頭、ネットショップと先日の dog1カーニバルでの DOGWOODさんのチャリティTeeシャツの 売上、

みなさんからの寄付を受け取っていただきました。

11101407dogwood.jpg

11101408dogwood.jpg


ふぅ~、ひと仕事完了!

ご協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんの キモチ、確かにお届けしました。


そのあと キャノラインジーンズの 芳賀氏も来てくれて その代金もお支払。



その後 広くてきれいなデッキでゆっくり、

ぱんなとぴっぴは グルーミングをお願いして キレイキレイ♪してもらってる間に

11101409dogwood.jpg

こんなうまうまランチをいただきました~。あつあつで おいしかった~


でも ほんとは このランチの前に 我妻さんと 芳賀さんが 案内してくれたんです。

続く・・・ 

こんにちは~

だいぶ過ごしやすくなりました~

でも 海水は まだまだ あったかい(*^_^*)

なので

みんな わんこSUP SUP!!

わんこと 一緒のDOG SUPスクールも 仲間が増えてます~♪



今日は ひげひげギャルズも ウキウキ♪

11101201sup1.jpg


だって 今日 いっしょに さっぷっぷするのは・・・

11101202supsoraten2.jpg

宇宙(そら)くんと 天空(てん)くん。

二人と パパと ママ、みんなで 来てくれたんだよ~♪


始めは うっ うみ~って 少し緊張してたそらてんくん。

でもね~ 少しママと海で 遊んだり、

SUPしてるパパと一緒なら

11101203supsoraten3.jpg

だいしょうぶ~♪

だって

11101204supsoraten4.jpg

二人で 一緒にも 乗っちゃった~!!すごいよ~!!か~っこいい~(^_-)-☆

11101205supsoraten5.jpg

sup.jpg

こんにちは~

少しずつ涼しくなってきたけど 過ごしやすいいい季節ですネ!


そんな気持ちのいい季節の おでかけにぴったりな

かわいいNEW ITEMたち。

しかも~ それぞれとってもかわいい作品を作られる作家さんに

なんとも ずうずうしく いろいろリクエストを取り入れて頂いたりして作ってもらった

かわいこちゃんたち~


まずは

あじあ~んなヘンプやストーンを使ったアクセサリーや小物たちを作ったり

編み編み教室も やってて、しかも わんこ好き(*^_^*) むすびごとさんに 作ってもらった~



11100801.jpg

レインボー好きには たまらない~、なんかいいことありそうでしょ♪

そして


11100802.jpg

タイガーアイやローズクォーツ・・・などのいろんなパワーを持ったストーンを包んで

あじあ~んなリサイクルシルクで編んだチョーカー!

するする~っと結び目を動かして好きな長さで固定できるのが ◎

何気に danamiあじあーん好きで・・・

よく食い倒れツアーに 行ったな~ ”あろ~いまぁ~かぁ~”


あ~旅行行きたい!!


話が それましたが(^^ゞ

それから


11100803.jpg

いろんなパワーを持ったストーンが モンステラやホヌ、プルメリア型になったトップの

チョーカー!


それから

DANAMIもダイスキなCA大好きサーファー作家さんでしかも わんこ好き(*^_^*)なWB3Sさんの


11100804.jpg

ヴィンテージなファブリックを使って、イニシャルのパッチワーク付きのトートと

わんこパッチワークの おさんぽバッグ。

イニシャルは お好きなイニシャルで バッグのカラーも 写真の白、ピンク、ブラウン、イエロー、パープルから指定OK!

この 細かいこだわりや作業は 写真ではなかなか伝わらないかな。

おはなのこさーじゅもひとつひとつ手作りで、わんこバッグには ピンが付いてて。

トートバッグの方は ヘアゴム仕様☆



そして

じゃ~ん!!


11100805.jpg

サーフボード型カフェマット!!裏にはちゃんと フィンが付いてるし~

しかも まさに 今なシェイプだし~!!しかも 収納ポーチ付きだし~!!


ぱっちわーくは NO DOG NO LIFE!

なのに せっかくのかわいいぱっちわーくのアップ撮るの忘れた(>_<)




あ~ 全部を もっともっ~と詳しく説明したいんですけど なが~くなるので

既成品にはない いっぱいの こんな作品、お時間ある方はぜひ 実物を見て

な気分になりに来てくださいね~

11100806.jpg


wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA(ML・ダックス 3.2kg)



HANA(ML・ダックス 3.0kg)



PINA(KW・ダックス 3.0kg)



PANNA(KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA(プードル 1.5kg



EDDIE(T,プードル 3.8kg)


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-