*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは~

ご案内が 遅くなりましたが~

またまたみんなで 多摩川越えて 銀座にお邪魔しま~す!!


5月にも出店させていただいた プランタン銀座での イヌコレ

DOKIDOKIでしたが みんなの応援と たくさんのはじめましてで

7日間楽しく過ごすことができました。

その イヌコレに またまた お声かけ頂き 7日間の お銀座出勤AGAINです!!

プランタン銀座の イヌコレ 第16回 ドッグファッション&グッズコレクション

前回は SS 春夏ものを中心にラインナップしたので

今回は FW秋冬もの、いつも、今回も コンセプトは


元気に遊んで汚れてもすぐ着替えられて、気楽に着れて、

着てるわんこも 着せてる方も 疲れない、

そして 人とはちがう自分たちらしいデザイン・・・

しかも お名前もプリントできるので オリジナル度100%。

お持ち頂くと プチプレゼントのもらえるご招待DMを ご希望の方は

info@wanday.net まで イヌコレDMちょ! と

お名前 ご住所をご連絡くださいませ(^_-)-☆


イヌコレNEWS 明日も アップしま~す(*^_^*)

11112701dogwood.jpg

from 仙台。

みんなで仕上げたばかりの トリミングカーで

みなさん到着。

11112702dogwood.jpg


dogwood 我妻ご夫妻と スタッフさん、タケチン。

辻堂での海空フェスティバルに 参加されるために こちらにいらして

うちの店に寄ってくれました。

さっそく 先日から みなさんに お願いしていました 支援物資。

11112703dogwood.jpg

たっくさん。

アウターや 日用品、わんこ・にゃんこ用品。

11112704dogwood.jpg

みなさんに お渡ししました。

これらは DOGWOODさんのわんこ・にゃんこのほか、

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】さんとDOGWOODさんで

お年寄りや市内中心部から外れてるエリアで 頑張っている方に 届けられます。

みなさんの いっぱいの 本当にありがとうございました。


すべての 物資を詰め込んでから みんなで 日野のWANCHAさんへ。

11112705dogwood.jpg

長距離ドライブで お疲れのみなさんと わいわいごはん!

そして お互い緊張してる うちのHANAと タケチン、身体中 つりまくりの我妻さん、

そして 我妻わんこファミリーから代表のスタンプー たまごちゃん。

ついつい遅くまで話し込んでしまいましたが 翌日は朝から 辻堂です。



うちに届く荷物を受けとってから 会場に行くと

おはようございま~す

11112707dogwood.jpg

DOGWOODの代表 我妻まきさんと スタンプー たまごちゃんの笑顔。

やさし~い口調で しっかりした意志を持っている素敵な人。


11112706dogwood.jpg

DOGWOODさんブース。

11112708dogwood.jpg

みんなで 仕上げたトリミングカーでは チャリティー青空トリミング。

パグの かりんちゃんと、うちの実家の ポッキー(M.シュナ、16才)も きれいきれいしてもらいました。

このトリミングカーで これから 被災エリアのわんこたちを ケアしてくれます。



11112709dogwood.jpg

スコップ団ブース、副団長で キャノラインジーンズの タケチン。


ここでの チャリティグッズの売上で みんなの活動費が捻出されます。

11112710dogwood.jpg

この後 みなさんは 仙台へ 戻り

それぞれの活動に戻られました。

今回は トリミングカーの仕上げで 時間が なくなっちゃったけど

次回は もう少しゆっくりしてくださいね。


移動の車の中で お疲れなのに いろいろな話を まきさんに伺いました。

そして おっきなことできないけど まだまだ みなさんの活動に

少しでもできること、みんなで考えて行きたいなと 思いました。

また これからも みなさんにも ご協力をお願いすることもあると思いますが

一緒に 応援していただけたら 幸いです。


物資のご協力いただいたみなさん、チャリティグッズをお買い上げいただいたみなさん、

辻堂に 応援に 会いに来てくれたみなさん。

おつかれ~って言ってくれたみなさん。

ありがとうございました(*^_^*)


引き続き DOGWOODさんチャリティグッズの ご協力 よろしくお願いしますm(__)m
http://www.wanday.net/

11112711dogwood.jpg

相変わらず バッタバッタ過ごしているdanami。

SunnyDayにSunnyDayで ランチ!



11112501sunnyday.jpg

うまうま チリコンカンライス からの ぱんちゃん♪

11112502sunnyday.jpg

がっつりアボガドバーガー からの ぱんちゃん♪

久しぶりの 休日気分(*^_^*)


cafe SunnyDayさんは うちの店から 車で 15分くらいかな。

店名 SunnyDayという通り あったかい陽が いっぱいの cafe。

うまうまごはんと おいしいコーヒーが いただけます~


そして

11112503sunnyday.jpg

こんなかわいいコーナーに 雑貨や お洋服がいっぱい!!


11112505unnyday.jpg

cafe SunnyDay オリジナルプリントウエア!


んっ!?

11112504sunnyday.jpg

そうなんです、うちのお洋服もお取扱いしていただいています。

SunnyDayさんオリジナルプリントでも

うちの デザインでも お名前入りで お作りいただけます。



あさって 26日(土曜日)は 辻堂海浜公園での 第2回UMIZORA FESTIVAL!!

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】さんの支援物資の募集と

DOGWOODさんの チャリティ商品、たぶん先日ご案内したわんこチャリTee ANIMAL PEACE

並ぶはず・・・

DOGWOODさんも 当日 いらっしゃる予定です。

私たちも 今回みなさんから お預かりした 物資を持って 行こうと思います(^_-)-☆


わんこと一緒に ひろ~い公園でのイベントに参加しながら 楽しく お散歩、

そして 疲れたら cafeSunnyDayさんで ゆっくりなんて いいかも~


イベントの詳しい内容は

http://umizora.jp/ でチェックしてくださいね(^_^)/~

古着ののデニムや ネルシャツ、コーデュロイ、スウェットなどの 生地を使って

ひとつひとつ丁寧にリメイクされたかわいこちゃんたちです!!


まずは

11112103ragstar.jpg

キャリーバックのS。

サイズは 幅36㎝、奥行18㎝、高さ25㎝。

3㎏くらいまでのちびっこちゃんや パピーちゃんの初めての バッグに ぴったり!


そして キャリーバックのLONG。

11112104ragstar.jpg

幅46㎝、奥行20㎝、高さ25㎝。

3Kg~の仔、ダックスちゃん、には コレ!

ちなみに トイプー えっちゃん(4㎏)でも ゆったり、

うちの ダックスたちは 仲良く2わんでも 入れます。



そして スリングキャリー M。

11112101ragstar.jpg

幅広のショルダーで 見た目よりも かる~くて 楽ちん!

底板+ふわふわクッションで わんこも安定して 身体を預けてくれます。

だっちゃんは 即寝でした(^_-)-☆


そして そして

11112102ragstar.jpg

イージーキャリー。

これ! こういうの 欲しかった~!!

普段、車での移動が ほとんどだけど ふっと

車から お店に入るまでとか、ほんのちょっとの距離で スリングしょうのも めんどうな時なんかに

ぴったり!

かたちも かわいくて わんこなしで 普段使いでも かわいい~♪


すべてのBAGたちは

底には 底板+パッチワークふわふわクッション付きで 床に置いたときに 自立するのも GOOD!!

そして 飛び出し防止ストラップも付いている 優れもの~。

おまけに ひとつひとつ リメイク生地を使って デザインされているのも ゴキゲン~♪

今日 写真を撮るのに モデルさんしてた だっちゃんたら

BAGに入れて 写真撮ってる間に すぐ爆睡、次から 次へと BAG代えるのに その都度 爆睡(>_<)

いちいち起こすのが かわいそうでした(>_<)



こんなかわいこちゃんたち 入荷しましたので

ぜひ 見に来てくださいね~

WEB SHOPにも アップしますので もう少しお待ちをくださいね。

でも それまで 残ってるかな・・・


そして かわいいこのバッグたちと うちの お洋服たちと

大人気の 帽子たちを 持って

12月6日(火)から 11日(月)まで

またまた 多摩川越えちゃいま~す(^^♪



あの3月11日から もう8か月。


まだ寒かったあの日から、春、梅雨、夏、秋、そして冬へ ずっと一緒に、

また わんこ・にゃんこと一緒の 3/10と同じ生活を取り戻そうと懸命な方々に、

わんこの笑顔を切らさないで戻してあげられるように

スタッフのみなさん、ボランティアのみなさんと 支えてくださっている

宮城県仙台市にあるブリーダーで ドッグラン、トリミングやドッグホテルやdogcafeを運営されている
DOGWOODさん。

震災以降、施設も被災しながら、物資を 不便は地域に届けたり、保護したわんこ、避難所生活のわんこ、

せっかく助かったお互いの命、一緒にいたくて離れられなくて 津波の被害にあい、

周りはみんな流されていった自宅の2階で 必至に戦っていたわんこ・・・

そんなみんなを無償で受け入れ、わんこと・にゃんこの不安な気持ちと、

併設の病院で健康を見守り続けています。

そんな活動には やっぱり 大変な経費がかかっていますし

先日、WANCHAさんと一緒に 伺って みなさんが 一生懸命活動されているのも 目にしました。


そして その費用の捻出のための 販売中の チャリTeeの人間用に 続き

今回 わんこ用のチャリTeeを作られるとのことで 私たちも お手伝いさせていただきました。
この売上はドッグウッドわんにゃん災害支援金に充当されます。



それが 完成~!!


wanimalpeace2.jpg


しっかりした綿100%裏毛起毛生地に DOGWOODさんの おっきな木の下に

笑顔の わんこ、にゃんこがいるプリント。

カラーは グリーンのリブに ブラウンのプリントと、ブラウンのリブに ピンクの フロックプリント。

サイズは SS・S・M・Lの 4サイズ。


うちのわんこにモデルしてもらいました(*^_^*) かわいい~♪
(ダックス、3.2㎏が Sサイズを着ています)

wanimalpeace.jpg

こんな かわいいウエアで わんこも みんなのも あったかくなります

ご注文は DOGWOODさん http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood または dogwoodさん店頭か

私たち WAN SHONANDAY www.wanday.net  店頭でも ご注文承ります。

みなさまの ご協力 よろしくお願いします

11111601jcomtv.jpg

今日は いつもよりだいぶ早く出勤で ネムネムのわんこたち。



なんでかって J-COMさんの ステキ+Life(毎週月~金曜 昼12:30~13:30 (祝祭日を除く)

という番組の中の 行け!MEN'Sというコーナーで イケメンくんが 取材に来て

WAN SHONANDAYを 取り上げてくださることになって♪

朝から スタンバッています。




前回の時もそうだけど、わんこたちも撮ってもらえるといううれしさと、

恥ずかしさと WAN SHONANDAYを少しでも 知ってもらえたらと

いろいろ ぐるぐる思いながら 当日を迎えて、

結局 緊張MAXで 何話したか 覚えてないうちに 終わってしまいます(>_<)


11111602jcomtv.jpg


今回も わんこ服のご紹介と 人気の帽子たち、わんこライフジャケット、

そして 今年から 始めた DOG SUPについても 取り上げていただきました!

11111603jcomtv.jpg

11111604jcomtv.jpg

今回も だっちゃんは しっかり イケメンにだっこされて 大活躍!

そして ぴっぴと ぱんなも ライフジャケット着て ボードの上で

モデルさん~♪

またまた いい記念になりました(*^_^*)


放送は 11月22日(火)昼12:30~13:30、
(放送エリアや 詳しいことは J-COMさんのサイトで ご確認くださいネ。)

イケメンに抱っこされてるだっちゃんと、

ぴっぴとぱんなの モデルさんぶりと(*^_^*)

そして DANAMIの緊張Mぶりを (>_<)

お楽しみくださいネ(^_-)-☆


J-COMのKさん、イケメンさん、お疲れさまでした&ありがとうございました(*^_^*)

ぽかぽかな一日。

今日は いつも うちのわんこをかわいがってくれるサーフィンのユーザーさんのイベントで 海。

毎年この時期にやっているこのイベントは いつも いい天気。

11111401beachparty.jpg

きれいな朝日から はじまって 一日 みんな がんばってました(*^_^*)

頑張るパパを応援に リッチーくんや

今回残念ながら都合が合わなかった こたろうくんと ごんくんも 応援に来てくれたネ~


その間 わんこたちは

みんなに遊んでもらって

11111402beachparty.jpg

おやつもらって

あ~っ

11111403beachparty.jpg

ももちゃんだ~!!


ぴっぴと 異母兄弟の しっぽ。

ぱんなと 同胎のももちゃん。

それと チワワちゃんだけど ぱんなと ももちゃんと同じ時期に ブリーダーさんのところで 育ってた

うちの 4.5女の はっちが 揃ったので お決まりの記念撮影

11111404beachparty.jpg




そして そんな間に

会場に用意した 支援物資募集の段ボールに

防寒具や 洗剤などが集まって、

何人もの人に 

「これだけで ゴメンねっ」

とか

「25日までにもっと持って行くからね」

・・・って。

わざわざ このために 届けに来てくれたT家も 本当にありがとうございます


そして DOGWOOD チャリTeeも わんこダイスキO家、ももちゃん家・・・ご協力ありがとうございました!


楽しい楽しい、そして みんなのキモチが うれしかった 一日を

ありがとうございました~

いよいよ湘南でも 暖ったかい上着が必要になりました~

ついおとといまで 昼間は 半袖でOK、ハイビスカスも咲いてたのに~(>_<)

でももう雨も上がって 週末には いいお天気で あったかいとのこと


13日の 日曜日、私たちは 併設のサーフボードショップのユーザーイベント。

年に一度 ユーザーのみなさんと過ごす一日です。

朝 7時頃から 夕方4時くらいまで 鵠沼海岸で イベントをしていますが

そこで

DOG WOODさんのチャリティTeeシャツを持って行くことにしました。
屋外のためつり銭の用意が 難しいため チャリティーTシャツ代金 1575円+寄付25円=1600円での
チャリティに御協力を 受け付けることにしました。

また All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】さんの支援物資の募集のご案内
この物資の受付も 行います。

あれから 8か月、四季が廻ってまた寒い季節を迎えようとしている中
dogwoosさんで 飼い主さんとのもとの生活に戻れる日をじっと待つわんこや
各地の避難所が閉鎖され まだ 元の生活に戻れない不自由な生活をされている方々に
一緒に ご協力いただけませんか~?


13日は 私たちの実店舗も臨時休業しております。

お時間のある方は ぜひ 海や江の島のお散歩がてらの ご協力お願いいたします



仙台のdogwoodさんでも D-1グランプリ&うじゃっく☆仙台開催です!


我が家の3女 カニンヘンワイヤーダックスのぴっぴ(本名 ぴぃな)。

ちょっと シャイで おもちゃダイスキなぴっぴ。

そんな ぴっぴが モデルでびゅ~!!

湘南に住む人々のライフスタイル誌 湘南スタイル 2011年 11月号の

●愛犬と暮らす湘南
 というコーナーで うちを 紹介していただけるとのこと♪

撮影当日、まぁ だいたいこんな時は だっちゃんのご指名が 多いんですけど・・・

今回 初の!まさかの!

ぴっぴ~!!!


11111002syonanstyle.jpg

いろいろ写真撮ってもらったものの

やっぱり 選ばれたポーズは・・・


11111001syonanstyle.jpg

まだ 本屋さんにあると思うので ぴっぴの晴れ姿 チェックしてくださいね~

11100805.jpg

ふわふわサーフボードのカフェマット~!!

11110401wb3s.jpg


表地は コーデュロイに ひとつひとつ 違う生地で かわいく
NO DOG NO LIFEの アップリケ。

裏には フィンまで リアルについてて

収納ポーチ付き!!

しかも ふ~わふわ


11110402wb3s.jpg


サーフィン大好き、CAダイスキな 作家さんが 一つ一つデザインして手作り

してくださっているいっぱいの カフェマット、WAN SHONANDAYスペシャルですっ!!

今回 5本のみ 入荷です。¥3800(3990)


そして

裏地にも こだわったわんこアップリケのお散歩バッグ、お花コサージュ付き!も3つ入荷しました!

¥3200(3360)


11110403wb3s.jpg


コーデュロイのイニシャルBAG お花コサージュ ゴム仕様付きは イニシャルを指定して オーダー可です。

¥3800(3990)  お花コサージュなし ¥3500(3570)


商品には こだわりのヴィンテージファブリックを 使って

ひとつひとつデザイン、ハンドメイドな とっても あったかかわいいアイテムたち。

ぜひ 手にとってごらんください♪



もちろんdanamiも作ってもらいました(*^_^*) 写真撮るの忘れましたが・・・(>_<)

明日から お店に並びま~す。

11103001halloween.jpg


11月 26日(土)に うちの店から 車で10分の 県立辻堂海浜公園で

第2回 海空フェスティバルが 行えなわれます。

http://umizora.jp/
http://ameblo.jp/umizorafes/


海の目の前の ひろ~い芝生の 公園に

地元で営業する飲食店や雑貨店による出店が20~30ブース出店予定。

それに 広場正面のステージでは、パフォーマー数組が出演。



う~ん 楽しそう♪



ひろ~い公園で わんこも一緒に行けるし 最高です!!

その他、フリーマーケット会場には一般募集された約100のブースも参加予定tのこと。

そして

フェスティバルのコンセプトである「未曾有の大震災を忘れず、防災意識を高める」ことを軸にした

ワークショップやペイントコーナーなどの特設ブースもあります。

このイベントでの収益金は、岩手県の津波震災孤児支援「いわてまなび希望基金」に全額寄付されます。


そして この日 dogwoodや スコップ団の活動に参加、ボランティアで活動されている

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

の みなさんが dogwoodや スコップ団の活動を紹介したり

支援物資の受付、チャリティ商品の販売を されるそうです♪


11110201afoa.jpg


そんなんで 当日 合間を見つけて 応援に行こうと思っていますが

せっかくならと

当日 現地に行かれない方からの 物資も預かってお届けしちゃお~!

っと

動物たち、そして現地の方のために物資の募集します!!!


以下 All.For.One.Animalさんの サイトより 転載です。


仮設住宅に住んでいらっしゃる方、そして動物たちが以前の生活に戻るまで、まだまだまだ。
お年寄りや市内中心部から外れてるエリアには、仮設コンビニすらなく本当に大変な思いを

されています。


現地の方たちへ、そして動物たちへ、みなさんの温かい想いとともに、物資を届けませんか?

AFOAメンバーが直接現地の方に一人づつ、一頭づつお渡し致します。


**************************************

★動物たちへ

●ペットフード(賞味期限の確認をお願い致します。)*ドライ、ウェット、缶詰。
●ペットシーツ 
●リード、首輪、洋服
*中古の場合 自分で受け取っても困らない程度のもの。


★仮設住宅にお住まいの方へ

【食品】
●砂糖、塩、醤油、中華スープの素、米、コンソメ、カップ麺、お菓子類、ミネラルウォーター、
子供用ミルクなど
【消耗品】
●洗濯洗剤、食器洗剤、サランラップ、アルミホイル、トイレットペーパー、紙オムツなど
【日用品】
●防寒用具

などなどを


期間限定ではありますが

日野のWANCHAさん 191-0012 東京都日野市日野775-1
〆切:11月23日(水)まで

と うち
WAN SHONANDAY(HOBIE SURFBOARDS内)〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬5-11-7
〆切:11月25日(金)まで

で まだまだ 頑張る動物たちと 仮設住宅にお住まいの方への キモチを お預かりしま~す!!

よろしくお願いします

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA(ML・ダックス 3.2kg)



HANA(ML・ダックス 3.0kg)



PINA(KW・ダックス 3.0kg)



PANNA(KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA(プードル 1.5kg



EDDIE(T,プードル 3.8kg)


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-