*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日 ご案内した 日野の cafe wanchaさんの 3度目になる

宮城県亘理町の仮設(580世帯中 180世帯ペット可)への物資搬送&トリミング。

今日 物資班とトリミング班で出発。


今回は 改めて家と、実家から

例えば かわいくて買ったのに使っていないスポンジボブのタオルとか

キャラクターのポーチとか ノートとか あるのを忘れてたわんこのおもちゃとか

知らずに買いすぎてたわんこの耳洗浄剤、

買い置きしてあった石鹸、使ってないままの化粧品・・・

(こんな細かいものでも ダイジョブなの?って 思ったけど
前回預けた小物たちも 大人気だったよっとのこと。よかった♪)

そんな細かいものから

店から わんこ服サンプル落ち、試作服、見切り商品・・・

実家の工場を見回して探してくれた人間用未使用の商品落ちのTシャツ・・・


それと以前に 少し紹介した 自分で着なくなった衣類、ハンパ生地から

わんこ服へリメイクしたものを 持ってwanchaさんへ。


12082901.jpg



wanchaのつよぽん・MIKAぽんが

「ありがとね~」って 迎えてくれました♪

いろいろいろいろ話して

お決まりの

「お腹すいた~!」



「はいよ~!」って

12082902.jpg

ひゃ~ これ 前菜プレート。

生ハムさんや ももさんもいらっしゃる~(*^_^*)

も~これだけで 胸いっぱいなのに

そして

じゃ~んって

12082903.jpg

まいたけとチキン、ゴルゴンゾーラにはちみつがけの 手作りPIZZA~♪

大食いの私たちをよくご存じで

「まだ食べるでしょ~!」って

12082904.jpg

パスタに おデザまで~。

(こんなメニューは ご予約で MIKAぽんが作ってくれるメニュー。
食べたい方は 予約してお願いしてくださいネ。みんなでワイワイがおススメです♪)




うまうま~で 驚きのご褒美いっぱいに しっぽフリフリ♪の私たち(そんなかわいい歳では ないケド^^;)

決して こんなごちそうが目当てな訳では なくて

こんながんばってるみんなの少しでも協力できれば

この想いを一緒に 連れてってもらって

その先に dogwoodさんが いて その先に まだまだ頑張っている方に繋がっていって。

現地に行けなくても、新しく買わなくても、できること(*^_^*)


の みんなの気持ちが今回も

12082905.jpg

こんなにたくさん。

お腹いっぱいながらも みんなで wancha号に積み込みしてきました。

みんなが 無事に (*^_^*)で 帰ってきてくれますように♪


dogwoodさん、JASAへの 支援物資は amazonから 直接送れます。

かわいいグッズのお買い上げが チャリティに繋がる チャリティグッズは こちらで。


AFOAさんでは 継続的に物資の募集も されています。

詳しくは dogwoodさんの ブログや、

実際に dogwoodさんに 遊びに行ってもらえたら

みんなの 想いが、なんでみんなが がんばれるのかが 伝わると 思います。


おまけ

12082906.jpg

イケメンキックボクサーにだっこされるだっちゃん♪

彼も 物資班で 一緒に行ってます。

まだまだ暑い日が続きますね~

でも 近くの海の海水浴場も 金曜日まで!

サーファーたちも 自由な時間に 海に入れるようになるし

海の家も無くなって 普通の海に 戻れます♪


そんなタイミングで 大人気の リメイクキャリーバッグの Ragstar入荷しました!!

一足お先な 秋冬シーズン物。


12082701rag.jpg

去年100周年を迎え秋冬の定番になったハリスツードをパッチワークしたキャリー&スリング!



12082702rag.jpg

ポップなフリース+デニムなキャリー&スリング!

エスニック?ネイティブ???なかわいいボーダーラインの生地+デニムのキャリー&スリング!



12082703rag.jpg

かごバッグは 2種類。

きれいにネイティブ柄が刺繍されたハート型と Lサイズの大き目サイズ。

ハリスツードを編みこんで インナーもクッションも ふわふわプードルファー仕上げのハート型。


編みこみバッグは デニムと

カーペンターパンツ等に使われるラギッドなブラウンダックキャンバスの2種類!

↑これ 普段使いにも かわいい♪


え~っと こんなもんだったかな・・・


とりあえず画像を WEB SHOPにアップしました♪

お気に入りはお早目のGET!おすすめしま~す♪

ご予約は info@wanday.net または 0466-28-2546まで (^_-)-☆

12082601maturi.jpg


こんにちは~

みなさん 夏休みは楽しまれましたか~???

danami&わんこたちは いつも通り(>_<)

でも たくさんのお友達に会えて うれしかったです~♪


ところで みんなで サーフィンした ポチたま ペットの旅! 江の島編@テレビ東京

17日に放送されましたね~

なので 解禁~!!



撮影した日は 雲が 多くて残念だったけど 波が小さかったせいか

サーファーも いなくて ほぼ貸切状態!ドッグサーフィン的には 最高のコンデション♪

松本君と まさはるくんが TVで見てたのと 同じ~な感じで



12082001pochitama.jpg

「こんにちは~」って 撮影開始!


で 順番に~って ライフジャケット着せた3wan だっちゃん、えっちゃん、ぴっぴが アップでごあいさつ~


で そのまま みんなは 海へGO!

12082003pochitama.jpg

だっちゃ~ん♪


12082004pochitama.jpg

えっちゃんも~♪


12082005pochitama.jpg

ぴっぴも~♪


で 何本かライディングを撮影したあと

12082007pochitama.jpg


奇跡的に 3わんこ 一緒の波で ライディング~

これは うれしかった~♪♪


で その後・・・

「あの~ このHANAが 肩に乗って サーフィンするんですケド 見てもらえます~??」

「いいですよ~」



12082006pochitama.jpg

はいっ!

HANA、なんだか無表情だけど、HANA的には ココが いちばんの安全地帯。

店にいる間も、自転車でも、運転中もここに乗りたがるしー

載せる方も うれしそうだし・・・

でも ガンバリましたっ



まさはるくんも この後 海へGO!

大型犬に慣れていないうちら、瞬間ボードに乗ってくれたけど

すぐ逃げられた~!!

どうせなら もうちょっと ゆっくり ちゃんと やってあげたかった気もするけど

お忙しいからネ・・・

  
12082002pochitama.jpg


でも まさはるくん、かわいかった~

12082009pochitama.jpg

一緒に


はい、そして みなさんから ご質問の多かった・・・

「ぱんちゃんは~???」

いましたよー もちろん。

でも 順番待ちしてたんだけど 出番なし!

気ままに 浜を走り回ってましたけど

出演は 0.5秒*2回!!

12082008pochitama.jpg

だっちゃん おかえり~ その1



12082010pochitama.jpg


だっちゃん おかえり~ その2

気が付いてもらえましたか~?


12062601.jpg


いい記念になりました



何が基準なのかわからないけど

わんこのおもちゃや わんこグッズ・・・集めちゃうdanami。

よく edoママに 「それ なにするの~?」って言われるけど・・・



お店にも ふつう~に置いてあるおもちゃも


12081601.jpg

アメリカから 選んで仕入れたものも あるんです♪


12081602.jpg


こんな きゃわいいおやつケース

12081603.jpg


こんな カリフォルニアレーズンたちも


12081604.jpg

ぱんちゃんも 親友の スクービー・ドゥーと 一緒に店番中♪

みんなで出た ポチたま ペットの旅!地上波での 再放送は 17日 12:30~♪

あさって17日の金曜日、テレビ東京 昼の12:30~♪

12080101pochitama.jpg
 

江ノ島特集ですので、ほかにも面白情報満載!

見て、笑ってくださいね~ (*^。^*)/

WAN SHONANDAYの看板犬で 唯一の男子 えっちゃん。

8月12日で 5歳になりました~


この時期は えっちゃんママも パパも毎年 大忙しでがんばってるので

またしても danami作 即席超手抜きなんちゃってケーキ風で

お店でみんなで お祝い

12081201eddiebd.jpg

キャベツやコーンの 野菜と いつもの ヤラーのフード、

かぼちゃのサラダ・・・を ゼラチンがため!!


こんなんだけど

みんな喜んで食べてくれました♪

12081202eddiebd.jpg

また みんなでお祝いしようね えっちゃん


ブルドッグの Tillmanちゃん


ティルマンちゃん スケートボードに乗った世界で最も速い犬=米国

ブルドッグの ティルマン(Tillman)ちゃんは、19・678秒/100mの速さで
「世界で最も速いスケートボーディング犬(World‘s fastest skateboarding dog)」という
ギネス世界記録を手にしたそうで。

ニューヨークのセントラル・パークで練習の姿を見せていたティルマンちゃんに、
飼い主のデイヴィスさんは「彼の名前、ティルマンは優れた運動能力を持ち合わせているため、
NFL(National Football League)のスターであるパット・ティルマン(Pat Tillman)選手に
因んで命名した」 と言った。

すごいですね~

何気に うちにも います!Tillmanちゃん!!

12081002.jpg


danamiが アメリカに行ったときに お店で見つけて 一目ぼれ(*^_^*)

その後も アメリカに行く度に 探して 集めたTillman TOY。

お腹には Pee Pee 笛入りのおもちゃです。

12081001.jpg


今まで 売るつもりもなかったけど、気が付いたら 結構持ってた^_^;ので

おすそわけしちゃいます~!

こちらから~



http://www.youtube.com/watch?v=fLclGPr7fj4


新たな企画 思いつき、計画中。


支援物資を 届けてくださっている方々と 話していると

何気に わんこ服が 人気だとのこと!

それなら...

自分のクローゼットを チェック!

着ないのになんとなくとってあるような服があるある~


みなさんのお宅に 眠っているいらなくなったお洋服(Tシャツやスウェット)は ありませんか~?

よかったら それ お譲りいただけませんか???


それを わんこ服にリメイクして お届けするか、

気に入ってくださった方に お譲りして 寄付をお願いしようかと思っています。


例えば

terrytee.jpg

こんなTEEを・・・



12051706terry.jpg


こんな感じに。


今までも支援物資のご協力をお願いしてきました。

それぞれ必要とされている物資もあります。

まだまだ必要です。



それ以外でも こんな感じでの みんなで少しずつ できること。

現地に行けなくても お金をかけなくてもそれぞれ


不要なお洋服を持ち寄ってくださる人→形にして→届けてくれる人。

時間の取れる人→トリミングできる人→現地に連れてってくれる人。

少しずつの気持ちで できること。


通常業務の合間の作業になりますので いっぺんにたくさんはできませんが

できる範囲ですこしずつ 始めようと思います。

この前 お江戸にお仕事に 行ったときに

暑くて あつくて~

こんなとこに 行ってきました~

12080801.jpg


わんこOKで

12080802.jpg

クマノミから あじさん、いさきさん、***鯛さんや、鮫さんも泳ぐ 大きな水槽。


12080803.jpg

はじめて見る大きなおさかなに ぱんちゃんも 興味しんしん♪

12080804.jpg

ぴっぴは なんだか怖くて


12080806.jpg

携帯の写真で イマイチだけど


12080807.jpg

こんな写真も撮らせてもらって


12080805.jpg

ひんやり涼みながら ごはん食べてきました。

ベトナムコーヒーが おいしかったです♪

こんにちは 毎日暑いですねぇ

みなさん 夏休みを前にウキウキ、店にも 海水浴に来られた方が いっぱい。

楽しい夏をお過ごしくださいね~



ところで

以前から ご案内している

仙台のdogwoodさん

宮城県仙台市にあるブリーダーで ドッグラン、カフェ、トリミングやドッグホテルを運営。
東日本大震災後、ずっと一緒に また わんこ・にゃんこと一緒の 3/10と同じ生活を取り戻そうと懸命な方々へ、わんこの笑顔を切らさないでように スタッフ、ボランティアのみなさんと 支えてくださっています。

WAN SHONANDAYと HOBIE SURFBOARDSで 応援していて

チャリティグッズの販売、支援物資のご協力など みなさんに ご協力をお願いしてきましたが

今回 ご近所で HOBIE SURFBOARDSのお客様 Oさんより 中古ボードの売上を、

恵比寿の Iさんより 現金

を 支援していただき、

と WAN SHONANDAYでの dogwoodさんのわんこチャリTの売上を 合わせて



今回 8日(水)9日(木)大船渡方面へ物資搬送隊に リード 30本、

そして 一般社団法人JASA(旧ドックウッドわんにゃん災害支援)に

フロントライン(犬:ノミ、マダニ、シラミ及びハジラミの駆除、
ノミ卵の孵化阻害及びノミ幼虫の変態阻害によるノミ寄生予防)
の 40~60Kg用を15ピペット(5Kgの仔 約150頭分)

を 発送させていただきました。

12080501dogwood.jpg




1年半過ぎた今でも まだまだ 当たり前の普通の生活に戻れない、もう戻れない方も わんこへ。

今月の30日(木)亘理町公共仮設へ

日野の wanchaさん さんたちも また物資搬送&トリミングへ 行かれますので 物資を受け付けしております。


今回も 8月28日(火)に うちからも wanchaさんに 物資をお届けする予定ですので

もし ご協力いただける物資がありましたら 8月27日(月)までお預かり致します。


相模原の mocomocoさんも 物資を お届けしてくださいます。(詳しくは mocomocoブログで)




dogwoodさん、JASAへの 支援物資は amazonから 直接送れます。

かわいいグッズのお買い上げが チャリティに繋がる チャリティグッズは こちらで。


AFOAさんでは 継続的に物資の募集もされています。



これからも できる範囲のことを やれればいいなぁと 思っています。

12080101pochitama.jpg

みんな出てたよ~

えっちゃん&えっちゃんママ

えっちゃんパパと うち。

ぱんちゃんも よ~く探してくださいネ。ちゃんといますから~(^_-)-☆

再放送は 8/17日 テレビ東京 12:30~ で~す。



wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA(ML・ダックス 3.2kg)



HANA(ML・ダックス 3.0kg)



PINA(KW・ダックス 3.0kg)



PANNA(KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA(プードル 1.5kg



EDDIE(T,プードル 3.8kg)


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-