*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

12103102.jpg


12102901ragstarcago.jpg

入荷してます♪

お早めにど~ぞ♪♪

実家の ポッキー 16歳。

12102401pocky.jpg



danamiが だなを迎えたのも 実家にいた ポッキーとの生活があったから。

ほんとは シュナウザーを 飼いたかったけど

出会ったのは だな。

そして ワイヤーダックスちゃんが 気になったのは

だな+ポッキーみたいだから♪

12102403pocky.jpg




実家は シュナウザー派で ポッキーは 2代目。

高校生くらいの時に 突然 母親が連れてきた初代の ヒゲだらけのわんこに ビックリした覚えが・・・



初代の仔は だっちゃんみたいな しずかで おっとりした仔。

2代目の この仔は 怖がりで おっちょこちょいで 食いしん坊で 甘えん坊な ポッキー。

そして 元気!!


でも 最近では もう16歳だから うちの4ワンで遊びに行くと

怖いやら楽しいやら 一人で大興奮、うちが 帰った後 翌日まで 疲れて寝てるから

4わん、まとめて連れてくるな~!っと ポッキーがかわいくてしょうがない父親。


12102402pocky.jpg




そんな ポッキー、最近調子が悪くて。

血尿から 貧血。そして 膀胱に腫瘍が 見つかりました。

いつも 実家で食事していると danamiに ぴったりくっついて

食事が終わって 野菜をすこーしもえらえるまで じーっと 鼻息吹きかけて

待っているのに 最近は 寝ながら見つめてるだけ。



最近 周りのわんこにも 病気の仔が 多い・・・

本犬もツラくて かわいそうだけど、見守ってお世話するのも 大変で

いっぱい悩んでもいることと 思います。


いつ 自分の仔にも 同じ状況になるかもわからないから

しっかりしなきゃって 思うけど できるかな・・・


そんな状況でも しっかり 守ってあげながら 仲良く楽しそうに しているみなさんを 尊敬しています。

きっと 一緒に笑えるのが 一番のお薬なんだろうな~

そして なんか 教えてもらっている気がする この頃です。

こんにちは

今日は danamiは 早起き。


だって

地元ケーブルTV J-COMさんが かわいいわんこと 遊びに来てくれました♪

12102201jcom.jpg

湘南まるごとどっちすき!?

の ムサシさんと じゅんさん・・・


12102202jcom.jpg

ちっちゃなお店の中で みなさんで 


12102203jcom.jpg



12102204jcom.jpg


撮影していただいて。

これが すごく 楽しくて

思わず 素になっちゃいそうだたけど

ちょっとだけ気取って!?たつもり・・・


12102205jcom.jpg

じゅんさんの 奥様と わんこ♪


12102206jcom.jpg


うちのわんこ達も 撮影してもらって

12102207jcom.jpg

撮影終了♪


とっても楽しかったです♪♪



この後 みなさんは うちから 15分のcafe sunnydayさんでの撮影に行かれました!



先日 お披露目してから 大好評の きのこと わんこの ハンドメイドワッペンのパーカー

やっと SHOPにアップ完了しました♪


w1212lkinokohood.jpg

W1212 きのこなアップリケパーカー  http://www.wanday.net/w2012/wear/12/w1212kinokoapq.html




w1213wankohood.jpg

W1213 わんこなアップリケパーカー http://www.wanday.net/w2012/wear/12/w1213wankoapq.html



むふふ~ かわいいわぁ♪

15日、海上おさんぽ+砂のお城わんこ撮影会@BEACH by miliさん

ホントに10月???って言う位の 青空と暑さで 終了しました♪


12101810.jpg


今回も みんなで


12101802.jpg

待て~



12101803.jpg

待てダヨ~



12101806.jpg

笑って~♪って言われても・・・笑えないか(>_<)



12101808.jpg


でも 暑かったから~(真夏ほどでは ないから ご安心を)

みんなニコニコな 笑顔風(*^_^*)

あの子も この子も み~んな よくできました


って うちのギャー子たち ダメダメだったけど(>_<)



ただ 今回は 天気はよかったものの 台風が 2つ太平洋に あって

波が すご~く高い状態。


実際 雨や風が強くないと えっ台風!?って

でも サーファーのみんなも 沖での2m近い大波に要注意中。

でも 一見 波が大きいのは 沖の方だけ。

でも・・・ こんな時 一番怖いのは 足がつくところ。

どんなに立派な体格の お相撲さんでも ひざくらいの深さで立っていて

引き波が来たら コロっと 転んじゃうんじゃ・・・

そこで溺れちゃうのが 海の事故で一番多い 足の着くところでの事故なのです。



そんなんで 海上おさんぽシーンは 撮れませんでしたが

12101804.jpg

こんな感じで ボードに乗って撮影。



ボードが少し波より高い位置に置けたので

どんな感じに なるかは お楽しみ~♪


前回とも 季節によっても 空も海も風も波も違うし その時その時で 出てくるわんこの表情が

撮ってもらえるのが 自然の中での撮影の醍醐味。



12101809.jpg


いつも 満点のかっこいい、お澄ましのお顔とは違う

わんこの 素の表情が 撮ってもらえて。




最悪なことに 朝イチで すーぱーコンデジのバッテリーが終了!

みんなのかわいいお顔が 撮れませんでした・・・

タイミングよくみえるちゃんのママが 送ってくれました♪ありがとうございます(*^_^*)

CDが出来上がってきたら みなさんのも 見せてくださいね~


今回 強く思ったのは こんな海での撮影は 本当に楽しいので

みなさんにも 機会があったら挑戦していただきたいんですけど・・・


実は 今回も 浅瀬で何も知らないお母さん一人で 子供4人くらい

遊ばせていて 自分は 離れて見てるので スタッフが 

「今日は 海は危ないですよ~」

って 言ったんだけど 全く・・・

何回か 言ったんだけど 全くなので

遊んでる子達は かわいそうだったけど 海から上がってもらいました。


前に山で あった 雨の降っていない川の 上流で 大雨が降って

おこった事故と同じ。

いくら 晴れてて、風もなくても

海の状況(波、風、潮の流れ、海中の岩や石(足が付ける海底かどうか)

砂浜の状況、そのほか 例えば トンビに注意!とか・・・

(超小型のチワワちゃんが ノーリードで トンビにさらわれたと聞いたことがありますし
食べ物は 確実に狙っています)

などなどに 十分注意つつ、その他のマナーもみんなで守って

犬立ち入り禁止!!なんて 場所が出ないように 楽しめたらいいですネ。



またまた 一日お疲れさまでした♪ありがとうございましたm(__)m



*撮影にあたって 神奈川県に 申請しております。

先日から ご案内していた


『wanchaさんが 10月18日(木曜日)に亘理公共仮設へ 支援物資を届けに 行かれます。
ご協力のお願いです。by wancha BLOG

A.F.O.Aさんと dogwoodさんが 10月2日に 行かれた時の記事は こちら

今回も 自分のできる範囲での物資を お渡しする予定です。
もし ご賛同いただける方で wanchaさんまで 持って行けないという場合には
WAN SHONANDAY(HOBIE SURFBOARDS)店頭にて 10月14日(日曜日)まで お預かりいたします。』

日曜日で WAN SHONANDAYでのお預かりは締切、

家と 店から 集めたものと 一緒に

月曜日に wanchaさんに お渡ししました。


12101708.jpg


人用


12101702.jpg

わんこ用

物資を WAN SHONANDAYに預けてくださった
ランラン家、小梅家、Kai&Lua家、GOROREN家、sunnyday家
ありがとうございましたm(__)m


それと

12101703.jpg

わんこ服、既製品の旧品と リメイク。



12101709.jpg


これも リメイク。
こちらは 普段から 保護犬活動にも 協力されている AYUさんから
リメイク用にと ご提供していただいた新品生地で作りました!

12101707.jpg
こんなに!!


今回 これもお預けしようと思ったんですが
思ったより 冬物も わんこ服でお渡しできる旧作があったので
これは 店か フリマ・・・?かで販売して 現金にしようと思います。
まだ頂いた生地もあるので もう少し在庫ができて 寒くなる前に
なんだかの形で やりますので またご案内させていただきます。
AYUさん ありがとうございます(*^_^*)



それと


12101705.jpg

JASAさん(一般社団法人 日本動物支援協会 -Japan Animal support Association -)の Tシャツ。


12101706.jpg

スコップ団 平氏、みなさんの DROP KICK

かわいい♪

こんなかわいい商品でも みなさんのは 届きます!

いいお天気だぁ~♪


いよいよ 明日は 海上おさんぽ+砂のお城わんこ撮影会@beach by miliさん!

お天気は良さそうです(*^_^*)


普段から 結構写真がたまってきて 何気に 写真立てが 大好きなdanami。

海外でも いろいろ買ってきちゃうので

お店でも

12101305.jpg

こんな海シリーズとか


12101306.jpg

こんなのとか


12101307.jpg

こんなのとか・・・


かわいい写真には かわいい写真たて~♪

おすすめで~す(*^_^*)

12101301.jpg

仕事中に ちょっと 海まで♪

10月なのに まだまだ 日差しも強いし 半袖~(*^_^*)


12101302.jpg

噂のパンケーキ屋さんは

右側が わんこOK席だそうで



12101303.jpg


やっぱり こんな大行列。

でも 地元のみんなには 2Fのお店の方が人気です♪

 

12101304.jpg


6時くらいから 花火がスタート。

お店で 音だけ聴くことになりそうです)^o^(

じもてぃ~の ハンドメイド作家さんと 一緒に

こんなん 作っちゃいました!

w1212lkinokohood.jpg



こんな かわいいきのこちゃん!



w1213wankohood.jpg

わんこ~!!


このわんこ、

danamiが 暇なときに 携帯で遊んで書いてた

12101201.jpg

いたずら書きを

こんなくぁわいく仕上げてくれました(*^_^*)


店頭には もう並んでいますが

WEB SITE(www.wanday.net )には

なるべく早めに アップします~


VIVA!ハンドメイド


PCの中の写真を整理してたら

出てきた~

12101001.jpg

サーファーのパパと いっつも一緒の

SURFくんと LANIちゃんの BDケーキ♪


sunnydayさんに 作ってもらったそうでー

12101002.jpg

お店に 持って来てくれて

まずは SURFくんと LANIちゃんが 大胆に

ガブッっと いったあとは

12101003.jpg

みんなでいただきました~


夏産まれの みんなで

12101004.jpg

お揃いのお洋服(*^_^*)

えっちゃん、よかったね~

SURF&LANIパパ ありがとう~♪

海上おさんぽ+砂のお城わんこ撮影会 追加募集 終了しました♪

海上おさんぽ+砂のお城わんこ撮影会@BEACH by miliさん!!

10月15日 1枠(1:00~) ご予約受付中!

info@wanday.net または 0466-28-2546
いのうえまで

いよいよ 来週になりました(*^_^*)
今のところ 天気予報は /
むふふ~ 楽しみです♪

なお これ以降のキャンセルは お受けかねますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

海上おさんぽ+砂のお城わんこ撮影会@BEACH by miliさんの

SUPっぷ編 海上お散歩編♪ 


12100801mili.jpg

だっちゃんと ぱんちゃんで タンデム~

 

12100802mili.jpg

ぱんちゃん 別犬みたいだけど(>_<)



12100803mili.jpg

だっちゃんと一緒だから 安心するのかな・・・?


でも だっちゃんは 重い~って!



12100804mili.jpg

だっちゃんが 滑って 落ちちゃったら

ぱんちゃん 飛び込んじゃった~


もぉ~ かわいい(*^_^*)



CDでお願いしたので 他にも たくさんかわいい写真があるんですけどネ~


こんな感じの かわいい写真、大満足デス!!


15日の 第2回目も みんなで 楽しい撮影会に なりますように~



*今回 浅瀬での撮影だったので ライフジャケットを
着せませんでしたが 撮影会場には ライフジャケット+リーシュコードもご用意しています。

先日の撮影会で 撮っていただいた写真 届きました~!(^^)!

まず 砂のお城編~



12100601mili.jpg

わぉ~ くぁわいい~


12100602mili.jpg

ちょっとよそ見も かわいいでしょ~♪


12100603mili.jpg

おすましえっちゃん♪


12100604mili.jpg

こんなえっちゃんの方が好きだけどネ。


撮影されたみなさんにも CDまたは サンプルCDが そろそろ届くと思いますので

ポストを チェック!チェック~お願いします♪

海上お散歩編へつづく~

もしかして また 今週末って 3連休ですね~

みなさん 楽しんでくださいね♪


danamiと わんこは いつも通りお店でみんなと遊べるのを 楽しみにしているんですが

danami的には もう一つ楽しみで

ドキが ムネムネしていることが・・・


だって

12100501.jpg

こんなかわいこちゃんや

12100502.jpg

こんな かわいこちゃんに もうすぐ出会えるからです


VIVA!ハンドメイド!!

むふふ~

詳しくは まだ 内緒♪

涼しくなってきたら いろいろ おでかけしたくなります(*^_^*)

相模原のmocomocoさんは

10月は<秋のおでかけフェアー開催>
わんこチャージ200円→100円
だっていうし~

wanchaさんのおデザも秋めいたうまうま♪も 楽しみだし~

10月13日は 江の島の花火大会だし

dogwoodさんでは 秋のうじゃっく仙台!が11月18日あるみたいで
過去のうじゃっく仙台は こちら

みんなで 遊びに行くぞ~!!



と それと もうひとつ

wanchaさんが 10月18日(木曜日)に亘理公共仮設へ 支援物資を届けに 行かれます。
ご協力のお願いです。by wancha BLOG

A.F.O.Aさんと dogwoodさんが 10月2日に 行かれた時の記事は こちら

今回も 自分のできる範囲での物資を お渡しする予定です。
もし ご賛同いただける方で wanchaさんまで 持って行けないという場合には
WAN SHONANDAY(HOBIE SURFBOARDS)店頭にて 10月14日(日曜日)まで お預かりいたします。


いろいろご案内でした♪

あっという間に秋めいてきましたね

先日、納品に伺った cafe sunnydayさんでは

秋に新メニュー 「舞茸のフレッシュトマト&アンチョビソースのパスタ」

12100301.jpg

さっそく いただいちゃいました(*^_^*)

舞茸さんや フレッシュトマトさんが たくさん!おいちかったです~


そんなsunny day さんで かわいこちゃん 発見~♪

12100302.jpg

かわいこちゃんを もっとかわいくしてもらってました~


sunnydayさんでは

10月20日土曜日 15:30~17:30

アルバムカフェ OPEN!

12100303.jpg


お気に入りのお写真20枚ほどお持ちいただき

みんなでおしゃべりでもしながらアルバムづくりしませんか?

楽しそう~♪


くわしくは こちら
http://ameblo.jp/cafesunnyday/


wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-