*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

もう すっかり 冬ですね~

ドア開けっ放しなので
人っ気の少ない平日は 店の中が 寒い~(>_<)
わんこの お友達がいて遊んでると すぐあったまるんですけどネ(^_-)-☆

先日 行って来たおなじみmiliさんのクリスマス撮影会♪

データーが届きました~

またまた ぎゃーこたち、miliさんが がんばってくれて

かわい~く 撮ってくれました(*^_^*)


あんまりじっとできないぎゃーこたちが

miliさんマジックで

13112901mili.jpg

あら かわいい~


13112902mili.jpg


またまた かわいい~♪


でも すぐ

13112904mili.jpg

ぴっぴは ビッグなケーキが 気になって


13112905mili.jpg

miliさん このケーキたべれないの??


13112906mili.jpg

食べれないの?食べれないのぉ???


13112907mili.jpg


miliさん 食べれなかったのぉ~

って ぱんちゃん 迫ってました(*^_^*)


あ~ 楽しかった♪


よい週末を~

今回の旅の 総集編です。



おのくんを作っている小野駅前応急仮設住宅には、当初80人の方が

生活されていて 今は 60人。

2年半たっても まだ 60人そこで生活されてるそうです。


そして 市からは

「その場所には 支援住宅を建てるからと

高台へ移ってください」と。

今そこで 2年半 一緒に支えあってきた方々とは

一緒では なく、支援住宅ができても そこに戻れる確約があるわけでもなく・・・


おのくんが 人気になって 人が集まるようになると

役所の対応も変わり

「目立つことは するな」

と。


はぁ~?


って 思っちゃいますよね!



でも 助けてくれる、

頑張ってるのを知っている素敵な力で

継続できることになったそう。

よかった~



「いろいろあるけどね いろんな助けてくれる人がいるから いいの!

そして いろんなお話もらうけど

自分たちで やるのョ~

だって 自分たちで やりたいから


みんなに来てほしいから~

だから また遊びに来てっ」






Fさん

自身の会社は被災してしまったけど 1年近く外へ出て 戻ってきて

前より 仲間と協力しあって いろいろやっていれて

それが すごくよかったと。

震災があって 唯一 よかったことだと。


県は 防波堤!防波堤作りますっ!て 言ってるけど

内側は まだ なんにもなってないんです。




武田さんも Fさんも

言ってた


見放されてるんです・・・




dogwood(JASA)さんにも わんこ。にゃんこが まだいて

2年半 じっと待ち続けている仔たち。

わんこの寿命は人間より短くて

人間の一年=犬の 4年に値するといわれていることを考えると

もう 10年近い日々が過ぎたことに。

だから 時間は ないんです

っと 我妻さん。


dogwood(JASA)さん、併設の森のいぬねこ病院さん、ボランティアさん、

みなさんに大切にされているとは 思うけど

だんだん寒くなってきて、だっこだっこって せがむうちの仔たちの様に

あったかいおうちで 家族と一緒のあたりまえの生活ができますように



そして みなさんが 物資を届けている仮設の方々も

まだまだ 大変そうで

支援物資も ホントに喜んでくれているそうです。


まだまだ なんですね・・・

想像してた以上に まだまだなんだなって 思いました。





震災後dogwoodさんと友人を介して 出会えて

出会ってから すぐに、一回会っただけなのに

dogwoodさんのシェルター運営費捻出のための

わんこチャリTeeの製作の依頼をいただきました。


その枚数は ありがたいことに 追加、追加で

wan shonandayのわんこチャリTを 更に超える

いままで やったことのない枚数で

当時 わぁ・・・ できるかなってビビったけど

みんなに 助けてもらって がんばれ~って応援してもらって

あれっ?

できた!っ

あれがずっとだと 大変だけど

なんとか できた!って ビックリ。


その時のことがあって

今 通常業務しながらのイベントのわんこチャリTとかの製作も

キツイ時もあるけど なんとかできてるのかもって 思って

すごく 感謝してるんです。


って いいながら 

あ~ 疲れた~って

いう時が あるかもしれないけど

やれる範囲で やれること

続けられたら いいな♪


だって


今回会った人は

誰も

つらい

って 言ってなかった。

かっこよく 戦ってましたもん。

見習わらなきゃ(^_-)-☆




その後  Fさんから メールを いただきました。

..........

井上さん
昨日はありがとうございました。

お会いできて良かったです。

以前もお話したかと思いますが、我々、特に海に関係している者は、
ややもすれば、あの震災で命を落としていたかもしれません。

事実社員も2人亡くなり、社員の家族(子供と奥さん)、また社員のお姉さんも
命を落としました。言い方がやや乱暴ですが 、生きるか死ぬかはちょっとしたタイミングと、
「運命」 だったとしか言えません・・・。

そんな中で 井上さんと会えたのも、また「運命」。。 
震災がなかったら会えなかったでしょう。


私は 「一期一会」 を座右の銘としていますが、震災前より感じるところが増えました。
人との出会い、波との出会いも含めて、生かされた命と思えば、全てにおいて無駄なことは
なく、日々を精一杯生きようと思います。

・・・・・

また会える日を楽しみにしてます。

F
..........


私たちも お会いできて よかったです、Fさん。




前回に続き また いろいろ教えてもらった旅でした。


機会が あったら

ぜひ

おのくんの里親さんに
(えさと称して 材料になるダイソーのわたや くつしたの寄付も受付してます)

おのくんWEB
http://socialimagine.wix.com/onokun

FACEBOOK
https://www.facebook.com/onokunpages

おのくん写真集(Amazon



丸平かつおぶしさんのおさかなを 食卓に

丸平かつおぶしさん
http://www.maruhey.co.jp/index2.html

丸平かつおぶし「希望のかつおぶし」
http://kibounowa.jp/seisan-maruhey.html




dogwood(JASA)さんに わんこと一緒に ごはん食べに

そして 馬さん、ポニーさん、アルパカさん、ミニブタさん・・・

と 触れ合いに


あたらしいおうち探し中の仔もいます。

わんこ・にゃんこ、動物たちの お世話ボランティアも 募集されています。

その仔たちの フードも 備品も 医療費も 必要です。

仮設で がんばっている方への 支援物資も 受けつけて

仮設へ届けて、わんこのお世話ボランティアをされている方たちも 

各地で フリマやチャリティ用品で 協力されている方も いらっしゃいます。

dogwood(JASA)さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/で いろいろご案内されていますので

ご覧くださいネ。

長々 ありがとうございました。





旅で お話してくださった皆さん

一緒に 行ったSunnyDayファミリー、Ayuさん、

ありがとうございました。



あ、ぎゃーこたちも

13112801.jpg

おつかれさま♪



仙台へ 珍道中その2 ~閖上、若林地区・晩ごはん・夜食~
http://wanshonandayday.blog74.fc2.com/blog-entry-791.html


仙台へ 珍道中その1 ~あさごはん・おのくん・丸平かつおぶし~
http://wanshonandayday.blog74.fc2.com/blog-entry-789.html


みんなのハート お渡し満了♪仙台のJASA(dogwood)さんへ
http://wanshonandayday.blog74.fc2.com/blog-entry-788.html

メインイベントの dogwood(JASA)さんで

すっかりお世話になってから
11/22の記事です

夕暮れになる前に

前回案内してもらった閖上~若林地区をドライブ。


13112701.jpg

13112702.jpg

13112703.jpg

13112704.jpg


きれいになって 電気のついているおうちもあるし

何も変わっていない前のままのところも。

2年経った

感じは しなかった・・・



夜も 更けてきて 仙台滞在時間も 残りわずか。。。


キラキラして まるでここは 銀座??

ってくらい賑やできれいな仙台の街なみを

さっきまでの 風景を重ねて ちょっと

複雑な気持ちながら

慌てて向かった 夜ごはんは

牛タンさん!!

13112705.jpg

いろいろリサーチしてもらって ここで!



13112706.jpg

おいしかった~

お肉も テールスープもっ



それから 仙台駅で いろいろ お買いものして

帰路へ。


残ったミッションは あと一つあって

行きの SAで こんなの見つけちゃったから

13112707.jpg


帰りに食べなきゃでしょ~って

上河内ICで ギョーザ!!

この時 すでに 夜12:00(>_<)


でも おいしかった~



そんなこんなで お腹ぽんぽこりんで 2:00過ぎに藤沢に戻りました。



今回の旅は dogwoodさんに行くことが 最大の目的だったけど

わがまま言って 行きたいところいろいろスケジュールに入れてもらって

ほんと~に 大満足な旅になりました♪


抜かりなくすべてを満喫できたのは

Ayuさんの作ってくれた

13112709.jpg


しおり
(全8ページ、各連絡先、持ち物、各行先の案内
高速ICのわんこサービス一覧、おすすめおみやげ・・・完璧っ!)

のおかげなのでした~(*^_^*)


また長々スイマセン。
最後の 総集編に続きます・・・



仙台へ 珍道中その1 ~あさごはん・おのくん・丸平かつおぶし~
http://wanshonandayday.blog74.fc2.com/blog-entry-789.html

みんなのハート お渡し満了♪仙台のJASA(dogwood)さんへ
http://wanshonandayday.blog74.fc2.com/blog-entry-788.html

12:00に 藤沢を出発! 7人 11わんこ♪


びゅ~んと ひたすら まっすぐ!

途中 SAで 寄り道 お買いものしながら



まず 6:00頃着いたのは

13112601.jpg


塩竃の卸売市場!

カキ 食べなきゃでしょって ことで(^_-)-☆

市場の中に食堂もあるんだけど

ごはんが 置いてあるコーナーで 自由に食べるのも OKで

13112602.jpg


ぐるぐる 歩いて

13112603.jpg


豪華な朝ごはん♪

ほたてさんや 牡蠣さんは その場で むいて?もらって

まぐろさんも お刺身にしてもらって~



お腹いっぱい(*^_^*)

車に戻って わんこたちに水あげたりしてたら

人が 集まってきて



東松島は 松島があるから 津波は 1mで済んだのよ~

とか

わんこかわいいねぇ~ また飼いたいけどね~って

ぱんちゃん見て この子は なんなの~?って

ダックスです~ ワイヤーって種類で
これでも 女の子で~す

どこから来たの~?

あらら 遠くから来たね~

また来てね~

って

おしゃべりおしゃべり

楽しかった♪

 



それから

有名な観光名所 松島を横目に


13112604.jpg


東松島市の小野駅前応急仮設住宅。

前に偶然見つけた

ここの お母さんたちが 作ってる


おのくん!の里親さんになりに♪

danami こういうの ドツボ!

そもそもダイスキなんだけど

ひとつひとつ作られてるって それだけで

通販もできるけど 3か月も待てないから ぜったい行こ!って

ずっと 思ってて やっと行けた~
(ちなみに今は 6か月待ちですって)

ここの 武田さんや 作業中のかたとも

13112605.jpg


コーヒーごちそうになりながら おしゃべり。


13112606.jpg



「おのくんは 売れなくても

ここに 来てもらって おしゃべりするのが

うれしくて 楽しいのよ~」


って 大笑いしながら いろいろお話して


13112610.jpg


念願の おのくんの里親さんに(*^_^*)

だっちゃんのかわいい兄弟が 増えました♪

おのくんWEB
http://socialimagine.wix.com/onokun

FACEBOOK
https://www.facebook.com/onokunpages

おのくん写真集(Amazon




その次は 仙台に向かいつつ

13112607.jpg


丸平かつおぶしさんへ



うちの 併設のサーフ部門の10年来の ユーザーさんの働く会社へ。

お会いしたことはなかったけど電話やメールでやりとりしていて

震災後、真っ先に

大丈夫かな??

って 浮かんだ。


震災から 1年ぐらい後

ネットショップに 注文が。

迷いながら 連絡してみると

「なんとかやってますから!大丈夫ですから!!

サーフィン・・・

もうできないかと思ったけど

自分の中でサーフィンできることが 支えだから

また やることにしました!」




何と声をかけていいのか わからなかったスタッフに

力強い言葉をくれていたFさんに 会いに。


自身の会社は復活できていないのでと

丸平かつおぶしさんで お仕事されてます。


ちなみに

かつおぶしや いろんなおさかなが 売られている中で

レンジでチン!で食べれて おいし~く食べれる海草焼シリーズ♪

13112608.jpg


かれいさん、銀鮭さん、紅鮭さん、サバさん・・・

13112609.jpg


冷凍から 冷蔵庫で 一晩くらいで 解凍したら

レンジで チ~ン!

で ふわふわ ほかほかの おさかなさん!!

自分用、と いろいろGET!!

これなら慌ただしくても 気軽に おいしいおさかな食べれる♪


丸平かつおぶしさん
http://www.maruhey.co.jp/index2.html

丸平かつおぶし「希望のかつおぶし」 さん
http://kibounowa.jp/seisan-maruhey.html

そのあと

メインイベントの dogwood(JASA)さんへ 行きました♪
 詳しくは こちらで ご覧になれます。


長くてスイマセン

dogwood(JASA)さんにお邪魔した後も 珍道中はまだ続きます・・・



みんなのハート お渡し満了♪仙台のJASA(dogwood)さんへ
http://wanshonandayday.blog74.fc2.com/blog-entry-788.html

こんにちは~

なんだか

寒くなりましたネ~(>_<)


実は 昨日、仙台に 行ってきました。

13112202.jpg


いつも イベントで 一緒の SunnyDayさんファミリーと Ayuさんと。

前回 春のイベントの後に 何度か 行こうと計画したものの

なかなか行けず・・・

今回 みんなも誘って一緒に♪


その前に 何件か寄り道してから

ランチを dogwoodさんで 食べる予定で 到着~

13112213.jpg


お久しぶり~って MAKIさんに だっちゃんチュ~




ごあいさつもそこそこに 長いドライブを がんばったわんこたち、

13112203.jpg

ひろ~いきれ~いなドッグランで



13112204.jpg

えんじょい♪


13112205.jpg

みんなも うまうまごはんで ぽかぽかえんじょい(*^_^*)


ご飯の後は


13112206.jpg

ポニーさんや


13112207.jpg

アルパカさん、ミニブタさん♪

みんな かわい~♪

おやつあげたり


13112208.jpg

すっかり 楽しんじゃいました(*^_^*) 


それから

ここで お世話してもらっているわんこ、にゃんこたちと ご対面。



わんこ・にゃんこがたくさんいるとは思えないほど 清潔で

整理されたお部屋に

それぞれ

名前、お世話の特徴などが書かれていて

13112209.jpg


あ~ 大事にしてもらってるんだな~

13112210.jpg

っと。


でも いつか ここにいるみんなが

おうちで待っている家族のもとに、

新しい家族のもとで早く生活できる日が


13112214.jpg


一日でも早く来ますように。




震災後 何かしなきゃって 思って 2011年の3月の21日にwan shonandayでわんこチャリTeeを 作りました。



普段 ゆる~く仕事しているdanamiには びっくりするくらいの

ご注文、賛同をいただいて 日本赤十字社へ ¥67,503、 当時の主要の団体からなる組織へ ¥79,481 振込。

その後 その団体のHPもできて その後どうなったんだろ???って

ちょくちょく見てたけど

よくわからない。

すごい額のお金が集まってたけど

どうどこに使われているのか

webも全く更新されず

よくわからない・・・


(ちなみに その団体には 2013年5月の収支報告では 合計7億の義援金が集まり 約5億を交付、2億の残高を残して
義援金の募集は 2013年の3月で 終了)




なんだか もやもやしていた頃に 出会った dogwood(JASA)さん。

預かり、保護の頭数も ダントツながら

ブログで 活動の様子が 見れました。



その後 わんこキャンバストートBAG←これは あんまり売れなかったケド(>_<)

を作ってその売上を dogwoodさんに 持って行ったのが 2011年の秋。

その時以降 何度か 店に寄ってもらったりイベントで お会いしていたけど

今回 久しぶりに 行けて (*^_^*)見れて お話し聞けて

よかった・・・



イベントを一緒にやってくれるみんなと 行けて よかった♪


ちょうど 伺った頃 ワイヤーダックスさんの お産が 始まりそうだって

すごく忙しそうで 申し訳なかったです・・・

いろいろありがとうございました。

こんな感じで みなさんから お預かりしたは~とは

お届けしてきました~♪



13112211.jpg

代表して

だっちゃんから お渡ししてきました(*^_^*)


その他にも フリマにって お預かりした品物の一部も

お渡ししてきましたョ~


13112212.jpg


ご来店、ご協力、応援 本当にありがとうございました。


わんこも えんじょい♪できるし

ポニーさん、ミニブタさん、アルパカさんも

かわいいですよ~



みなさんも ぜひ 遊びに 行ってみてくださいネ!


その他の えんじょい珍道中に 続く~

イベントのDOKIDOKIも まだ収まらないけど

今日は いろいろ大事な日~

はいっ

ラグ子さんとラグ男さ~ん!

RAGSTAR(ラグスター)の冬支度ですョ~



13111501.jpg

前回即、即完売しちゃったカゴBAGのハリスツイード編み込み!

追加できました~

その他にも イロイロ♪



そして

去年 ホントに少しだけの生産で

これまた 即完売になってしまった


13111502.jpg

ムートンさん。

よく

「また 入りますか??」って

聞かれますけど・・・

正直

「分かりません・・・」


特に ムートンさんに関しては

ほんっとに わかりません(>_<)


でも 去年の感じからしたら

期待 薄かな・・・



いつものように

そ~っと

今日中に 入荷速報を

www.wanday.net

に あっぷっぷ。

明日かな~

検品後 カートOPENになります。


そして 大事なお知らせ

今週の日曜日、11月17日は

併設のサーフ部門のイベントのため

臨時休業になります。

どーしてもっ 開けてっ!!

っていうお客様は こっそりご連絡くださいませ。

バタバタはしてますが

夕方でも よければ 開けられるかも。


では~

宝さがし 楽しんで くださいね~

danamiとわんこは

miliさんのクリスマス撮影会で

えんじょいで~す(*^_^*)


ちなみに 17:30の一枠 キャンセルが出て 空きがあるそうですョ~

@cafe SunnyDay 0466-52-5730

今回のイベントも

前回のイベントも

日程が決まってから

いつも

いつも

ふら~っと ”はいっ”って 物資を提供してくれたり

いろいろ告知してくれたり


毎回 ”来たよ~っ”て (*^_^*)見せてくれたり

前日の準備中にも 差し入れが 届いたり

朝いち 準備にバタバタしているのを見かねて 手伝ってくれたり


初めまして~の方も

お久しぶり~な方も

ど~もど~もな方も

みなさんに支えられつつの2日間

ホントにありがとうございました♪


ホントは みんなの(*^_^*)を撮りたかったけど

なかなかできなかった・・・

タイミングで撮れた(*^_^*)

13111409.jpg


パパ・ママのサーフィンもそこそこに 駆けつけてくれたり



13111402.jpg

いつも うちのぎゃ~こたちと 遊んでくれるみんな



13111403.jpg

来たよ~って


13111404.jpg

うちの お洋服着て来てくれたり



13111405.jpg

着て帰ってくれたり



13111406.jpg

お気に入り見つけてくれたり


いよいよイベントも終わりに近づいた頃

13111408.jpg

昼間来てくれたおねえちゃんが

吠えちゃうから・・・って 昼間は連れて来なかったわんこと

一緒に また来てくれて

最初は すこ~し怖がらせちゃったけど

少し一緒に遊んでるうちに

うちの ベテラン内弁慶 はなさんと

すこ~し 仲良くできたネ。

お互い がんばった~(*^_^*)


疲れも吹き飛び

あったかい気持ちになりました♪


こんなんで 2日間

本当にありがとうございました。

みんなのあったかい

きちんと お渡しさせていただきます。



そして 先日 今回の支援先 JASAさんが NEWS EVERYの取材を受けられた様子が

You Tubeで ご覧になれます!



詳しくは dogwoodさんのブログで!

http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/e791453260aa5ea0d4d3af55360b1aa4

こんにちは~

なんだか急に寒くなりましたネ・・・


週末 皆さんと うまし楽し(*^_^*)で 終了した

チャリティイベント ボクタチハ マダ ココニイル



店に 戻って

楽しかったなあ・・・っとニヤニヤしながら

荷物の整理をしています♪

今までの2回は みんな余裕がなくて

写真もあんまりなかったけど

今回は 何枚か撮れたので


お外のフリマ

13111301.jpg


かわいくて お得なブーツもずら~り♪

今回のdanamiのお気には

13110807.jpg

このスノーブーツ♪

その他にも

13111302.jpg


普段から 集めてたり

みなさんから提供いただいたもののフリマ♪


入口付近には

dogwoodさんから送っていただいた

13111303.jpg

13111304.jpg


活動記録や 里親、一時預かり募集の仔たちを 掲示してもらって

みなさんに 見ていただきました。


そして

danamiが 作ったわんこチャリTee、ポーチ

過去のサンプル、試作品・・・のわんこウエア。

その他にも

wan shonanday店頭を カラカラにして

おっ得な商品たち

人気の帽子さん、

そして

RAGSTARさんも い~っぱい(*^_^*)

13111305.jpg


こんな感じで スタート,

2日間のわんこチャリT、ポーチと

かわいいブーツたちやフリマの全額、

おすそわけフード募金

うまうま限定メニュ~も大人気だったSunnyDayさんの売上から

wan shoanandayの売上から

そして 前回のイベント以降の わんこチャリTの売上、

寄付の商品の売上で のすべてで

合計は


¥247570!!
 
前回の繰り越し額 212円を足して

¥247,782

に なりました~!!!


つづく・・・

こんにちは

チャリティイベント@cafe SunnyDayさん

2日間 無事に終了しました!


お天気は少し微妙でしたが

たくさんの(*^_^*)に会えて

楽しい2日間でした!


ご来店いただいた みなさま

本当にホントにありがとうございましたm(__)m


ご報告は改めてきちんとさせていただきます!!

取り急ぎ お礼まで





13111001.jpg


わぉ~

いよいよ 明日からデス!

今から DOKIDOKI♪


だって 店頭のフリマには

うちから、みなさんから お預かりしたあったかい品物 いっぱいだし

いつもながら

フリマ商品って 言っちゃいけないような

新品の かわいいブーツだちも いっぱい勢揃い~


かわいいくて レイン加工な

13110805.jpg

こんなのや


13110806.jpg

こんなのも


スノーブーツだって


13110807.jpg

こんなかわいい♪


ムートンだって

13110803.jpg

編み上げりぼんちゃん~(*^_^*)


そして

13110809.jpg

こんな


13110810.jpg


こんなアクセサリーもあるし



うちのわんこもダイスキな

相模原のmocomocoさんから

13110808.jpg

こーんな 商品も ご提供いただいちゃった(*^_^*)


それと

店内では

いつもの チャリティわんこ服

今回作れたのは

13110801.jpg

こんな感じで


このほかにも 今までの試作、サンプル、処分品などなど

合わせて 200枚くらい

それと

今回 デビュー

13110802.jpg

デニムさんで ポーチ2種類。

それと


wan shonnannday(ワン湘南デイ)の店頭からも

お名前のプリントもできるお洋服たち、

RAGSTAR(ラグスター)も

わんこ帽子!

それから

おパンツや リード、ハーネス、シャンプーなどなど

お買い得品も ご用意。

これらの商品の売上の一部も 寄付になります!!



ざざざ~っと こんな感じ~


このほかにも SunnyDayさんにも たくさん フリマに~って

ご提供いただいているものも 頂いているそうなので

みなさんに 楽しんでいただけますように~


さぁ~

danami号いっぱいいっぱいに 積み込みして

夜から 搬入デスっ

そのため SunnyDayさんは 今日は18:00で 閉店になります。


週末、みなさんの いっぱいの(*^_^*)に会えるのを

み~んなで 楽しみにしています。


東北へ

みんなのを 責任もってお届けします。


いよいよあさってに 土曜日からにせまった チャリティイベント!

フリマ。お買いものの他に 大事なお楽しみの 総集編です~

まずは モーニング!

9:00~11:00

13110701.jpg

スクランブルエッグ+トーストセット
モーニングシリアル
厚切りトーストセット

数量限定のフレンチトースト♪


前回 ご紹介した 

ふわふわで プリプリなフレンチトーストに

野菜のってて

ウインナ-のってて

フルーツのってて

アイスのってての~

フルコース気分のごっきげんな

モーニングの ふわふわで フレンチトースト!

これ目当てに 朝イチから たくさんいらして

あっという間に 完売になってしまって~

ご安心を!今回もありますから~

13110702.jpg


しかも

ちょっと パワーアップしたり~

ちょっとナイスなオプションができて

これがまた


13110703.jpg


そして

その他は

13110804.jpg

先日ご案内の

バターチキンカレー
焼きバターチキンカレー
 これは中にトロっと黄身が入って チーズが ふんわりこんがりまろやかで ウマイっ!

魚介と白菜のトマトソース仕立て

これ
この前 打ち合わせネ~
で試食ネ~って
全部いただきまして・・・


おいしゅうございました(*^_^*)


明日の夜 いよいよ搬入デスっ

そのためSunnyDayさんは 18:00閉店になりますので

ご協力お願いいたしますm(__)m

お持ちする商品、お預かりした商品の

総集編は また明日(^^)/



あ~ 週末のイベントまで カウントダウン・・・

昨日は フリマに持って行くものの 準備してました!!

13110604.jpg


うちで 用意したもの、

いつも いっつも さらっと 協力・応援してくれているみなさんからのもの

店からも おっ得にしちゃう商品とか

荷物いっぱいOKのdanami車も だいぶいっぱいに(*^_^*)



そうそう この前の 3連休は いろんなことが ありました♪

一番は サーファーで うちのわんこをかわいがってくれてるお二人の

wedding party♪

二人とも かわいいくて かっこよかった~

鎌倉の ガーデンハウスってとこで テラスで わんこOK!

でも 連れて行くつもりなかったけど・・・

いろいろあって 結局 一緒に PARTYへ。

13110601.jpg


いい記念♪

Uさん Nちゃん おめでとうございます



それと 翌日には

13110602.jpg

合宿中だった はっちと みんなで

また かわいこちゃんが 増えてるの わかります???


こんな かわいこちゃん♪

13110603.jpg

またまた ご縁あって 新しい家族さがしにうちにきた子。

週末のイベントで いいご縁が あるかも~なんて考えてたんだけど

みんなが いろいろ紹介してくれて

あっさり 新しいおうちへ迎えられて行きました!

ホントに よかった(*^_^*)

ホントに この前の SunnyDayさんに迎えてもらった アネラちゃんも

この子も 新しいおうちが 見つかったけど

まだまだ

地元で 保護活動されてる PAWPADSさんにも

今回イベントで支援させてもらうdogwoodさんにも

新しいおうちを探し中の子が いっぱい。


今回のイベント用に dogwoodさんから 今までの活動の写真と一緒に

里親募集の子たちの一覧をお借りしたので

当日 SunnyDayさんで 掲示してくれています!

で せっかくだから



http://youtu.be/ZkAaAdbiFk0

こんなん作ってみたけど

文字は 読めないかった(>_<)

よかったら 見てみてください♪

よく見えなくて イラっとしたら

イベントで 見ていただくか

dogwoodさんのブログのコチラ

http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/8db250b7a21a84f5b416040baa38cb64

で よろしくお願いします。



まだまだ イベントまで いろいろご案内していくので

チェック お願いしま~す♪

こんにちは~

3連休 なんだかなぁ~なお天気でしたね~

この3日間には いろいろな事が ありました~

それはまた お話するとしてっ


今週末の ボクタチハ マダ ココニイル ~東北に被災動物へ~

131109eventpop.jpg


チャリティイベント@cafe SunnyDayさん。


200枚近いチャリティわんこ服や 小物、フリマの売り上げの全てと

wan shonanday商品の売上、SunnyDayさんでの飲食代の一部を

仙台のJASAさん(JASA-(社)日本動物支援協会=Japan Animal Support Association.)さんの

アニマルシェルター支援金)→旧 ドッグウッドわんにゃん災害支援 さんへ

お届けするイベントです。



danamiが

「チャリティで わんこ服作ってフリマでも行こうかなと思って~」

って 言ってたら


「じゃ うちで やる~?」

って 声かけてくれたSunnyDayさんと


「じゃ 生地 提供しま~す」

って 言ってくれたAyuさんとで


始めたこのイベントも3回目。


チャリティわんこ服も 順調に仕上がってたり

初挑戦のデニムの小物も なんとか形には なってきたり

いつも応援してくれる方々から

そっとフリマ用品提供してもらったり

準備は 着々と・・・


あとは~

そう!

今回の こっそりうまうまは なにっ!?



って みんなに聞かれるので

SunnyDayさんに

”お願いしま~す”

って 何気にプレシャーをかけてしまってお願いしちゃった

イベント限定めにゅ~!!


まずは

モ~ニング~


13110404.jpg


モーニングシリアル

おされでしょ~ ヘルシーでしょ~

フルーツもナッツも いっぱい(^_-)-☆


あ、前回 うまうまフレンチトースト食べられなかった方は

どっちにするか 週末まで ゆっくり悩んでくださいネ!


そして お食事は


・・・

・・・・・・


じゃ~ん!!

13110402.jpg


バターチキンカレー!!!


だんだん寒くなってきたからね~

スパイスいっぱいで まろやか~な

いんどぉ~な カレー♪


わたくし・・・

スパイス~な ハーブ~な ホット~なご飯

ダイスキでして

おされーで いたりあ~んな雰囲気のSunnyDayさんで

そんな失礼な話をしたのを

Sunnyさんが 覚えていてくれての


今回 イベント限定メニューで お披露目となりました~(*^_^*)

実は~

もう

フリマコーナーを仕切ってくださるAyuさんと

試食という名目で 押し掛けて

食べてきちゃったんですけど

からい~の苦手なAyuさんも (*^_^*)

ちょっと味覚の偏ったdanamiも (*^_^*)

二人で ポカポカ にこにこに なっちゃいましたっ




んで もっともっと ぽかぽか~になりたいの!っという方にも

13110401.jpg

焼きバターカレー!!!



みんな はまってる

今の期間限定

生ハムときのこのパスタ

に 続く期間限定パスタ

13110403.jpg


白菜と魚介のパスタ!も


あれ?

このネタ もしかしたら フライングかもっ??

詳しくは

SunnyDayさんのブログで 確認してくださいませ(^_-)-☆


そんなんで

今週末のイベントまで あと少し。

チャリティ!って なんか 堅苦しいケド

みんなで 楽し うましで

そんなみんなの一日の楽しみのすこ~しを

まだ がんばっているわんこ。にゃんこ、そしてその家族の方に

おすそ分けになれば いいなぁと 思っています。

SunnyDayさんの店内を 大きくお借りしてしまうので

みなさんに いろいろご協力いただくこともありますが

楽しんでいただけるような2日間になりますように・・・

RAGSTAR(ラグスター)の 入荷予定速報で~す♪

まずは 在庫の少なくなっていた お散歩BAGさん!

13110106.jpg




寒くなってきたから

13110108.jpg

便利な2WAYベッドも♪


そしてね

かわいくて便利でしょ~がない カゴBAG!

うちのわんこたちも ダイスキなんですけど

12121101.jpg

夏だけのものじゃ な~い!!


13110101.jpg

ふわふわのファーでトリミングしたものや

ハリスツイード&デニムの 編み込みさん!!


13110109.jpg


BAGの中は ふわふわのプードルファーだし(^_-)-☆



と 相変わらず人気な マナーポーチさんも

生地を変え 柄を変え・・・


13110102.jpg

かわいい♪

そして 2625えんからって 金額も

これからの時期のちょっとしたプレゼントにも いいですよネっ



それからそれから

びっくりしちゃうほど かわいい ハリスツイードと

またびっくりしちゃうコーデュロイの 両A面と言っちゃう


13110103.jpg

カフェマットさんも



13110104.jpg

人気のイージーキャリーさんも




それと



はいっ!


ど~ん!!!

13110105.jpg

BAGにも入ってるお花刺繍が

デニムのジャケットにも 咲きました~♪

ナイスな色落ち感!

うえすた~んな切り替え&シェル風なスナップボタン!!

やばいですね~

サイズは 4サイズ展開!

    首   胸(わき下) 丈     価格
1号 24cm  32cm  22cm  4200円(税込)
2号 25cm  34cm  23cm  4200円(税込)
3号 27cm  38cm  25cm  4725円(税込)
4号 31cm  42cm  27cm  4725円(税込)
(首と胸の寸法はぐるりと1周の長さです)

伸縮性のないデニム素材ですので余裕を持ったサイズ選びをお勧めです。


あ~ 疲れたぁ~


こんな感じで いつもどおり 今日中に こっそり詳細を あっぷっぷ

明日かな~ あさってかな~

検品後 www.wanday.netで カートOPENさせていただきます(*^_^*)

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA(ML・ダックス 3.2kg)



HANA(ML・ダックス 3.0kg)



PINA(KW・ダックス 3.0kg)



PANNA(KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA(プードル 1.5kg



EDDIE(T,プードル 3.8kg)


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-