*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

緊急のご案内ですっ

NPO法人 Pawpadsさん http://pawpads.sub.jp/index.html で

チワワのレスキューが相次ぎ

緊急でミニ里親会を ボクココでもお世話になってる SunnyDayさん http://ameblo.jp/cafesunnyday/

開催されることになりました!


まだ新しい家族探しをしている

ワイヤーダックスの

12090701.jpg

タパちゃんや ノパールくんの他に

4~5才のチワワちゃんたちが 続々と。

14073106.jpg


この中の何頭かは SunnyDayさんで 一時お預かり予定。


その他の仔たちも

8月の9日(土) 15:00-18:00に

14073105.jpg


SunnyDayさんで 緊急ミニ里親会で ご紹介!!


その他 維持費のための チャリティーミニフリマも開催です。


ぜひ NPO法人 Pawpadsさん http://pawpads.sub.jp/index.html を ご覧いただいて

ご興味のある場合はお気軽に ご相談くださいませ♪

SunnyDayさんへのお問い合わせは 営業中のお昼時などの

繁忙時間を避けるようご協力 お願い致します。


早くみんな新しい家族が見つかりますように♪

よろしくお願いします。

いよいよ 夏本番!!

海もすっかり 夏っ

最近の片瀬海岸は 何年か前より ダイブ雰囲気がよくなって お散歩も

割と安心してできます!


ちびたんも かえでっちのお供で 夕方から初海しました!

14073001.jpg

みんなにかわいがってもらって よかったネ~


今年は 江の島の花火は
8月19日 火 19ー19:20 1,200発
と秋に
10月18日(土) 18:00-18:45 3000発

だそうです。

当日は 午後から少しwan shonadnay付近は渋滞が始まりますので
ご注意くださいね!

だっちゃん、前は 自宅から一緒に花火見てたのに

ある日から 大っ嫌いになって 部屋の隅に避難しちゃいます。

なので もうここ何年かは店で普通に仕事して

花火終わってから帰るようにしています。


花火に驚いて 逃げ出しちゃうわんこが 出ませんように・・・


江の島以外では

8月2日 土曜日

 茅ヶ崎サザンビーチ ちがさき花火大会  19:30-20:20 3,000発

 小田原酒匂花火大会 19:30-20:20
  5,000発

 よこすか開国祭 開国花火大会
  19:15-19:45 5,000発

8月3日 日曜日
湯河原花火大会 6,000発

8月7日 木曜日
三浦海岸納涼まつり花火大会
 19:30-20:15 3,000発

8月22日 金曜日
平塚花火大会 3,000発


8月30日 土曜日
横須賀市西地区納涼花火大会
 19:30-20:00 1,200発


うちに入ってたフリーペーパーの情報なので

詳細はそれぞれお問い合わせください~

先日みなさんのたくさんのご協力で終わった 4回目のチャリティイベント ボクココ。

あの大震災をきっかけに 東北の被災動物へと・・・始めたチャリティ活動。

2011年の4月からチャリティ商品やイベントでみなさんに

多くのご協力いただいている中、今回から 数ある保護犬活動をされている中から

SunnyDayさんが一時預かりをされて活動されている

NPO法人 pawpadsさんにも支援金という形で協力させていただく事にしました。


いきさつは…

だいぶ前にある団体さんで仮ハハさんをされているお客さまとお店に来てくれた

雪の中を彷徨っているところを保護されたという雪丸くんとの出会い。

それから一時預かりボランティアされているSunnyDayさんに来る仔たち…

みんなのお話をいろいろ聞いていて 何かできないかなっとずっと思いながらも何もできず・・・


でも以前からご縁があってうちに新しい家族探しに来てしまった

14072201.jpg

SunnyDayさんに迎えてもらったアネラ、
にーさんとねーさんに繋いでもらったチョッピー
SURFパパに繋いでもらったノア

事情により、わんこを飼えなくなってしまったご家族より新しい家族への橋渡しさせていただきました。


そしてまた イベントの翌日に うちに来ていた新しい仔・・・

突然始まった一緒の生活がスタートしたこの仔は 丸6か月で 1.2kg。

しかも 引き継いだ手帳には いろんな病名が書いてあって

ご飯もあんまり食べないって聞いていたし 夜になると咳が続いて

様子見ながら家族同然に あっという間に一ヶ月ちょっと。


悩みに悩んで

だっちゃんの11回目のお誕生日の 7月20日を
 
いのうえ ちびてぃーな。の うちの子記念日に、

そして

5女として、迎えることにしました(*^^*)

 
ちびてぃーな。

名前、へん? 


いつもながら ちび~って呼んでたから ちび~な にしようかと。



ボサボサでうちに来たこの仔、

14072202.jpg


この人に?
 


ティナ・ターナー!

ボサボサ感がそっくり(^_-)☆そしてこの感じ カワイイ♪

なので てぃ~な。


うちの子たちが”な”繋がりだし、本当はティナだけにしようかとも思ったけど

ちょっとかわいすぎるかな? とも思ったり。
 

そして、大事なのは 最後の 。

ほんとは ちびてぃ~な〆(しめ)とか トメとか すえこでも まつこでも よかったんだけど

もうしばらくうちはわんこを増やさないぞ! という固い決意と

これ以上保護犬が増えませんように…

っと 想いを込めて。


これらをつなげて

いのうえ ちびてぃ~な。

これでっ!(笑


今までどおり ”ちび~” でも、” ちびた~ん”でも、”ちび~な~”でも

”ちびティンー”でも呼んでやってください♪


そんなこんなでとにかく、家族が増えました。


ボクココで支援させていただいているJASAさんとpawpadsさんには

それぞれ家族と過ごせていない仔がたくさんいて

それをたくさんの方で 守って支えています。

ワタシも、何かできないかなっと、ずっと思っていました。

寄付やグッズ購入の他に例えば一時預かりボランティアさん。

新しい家族が見つかるまでの仮ハハさん。

でも

留守番の出来ない”はな”とのうちの生活スタイルだと ほぼ24時間、365日行動が一緒の生活。

普通のご家庭の生活とは 違いすぎるし

あとはやっぱりもっと問題なのは自分。

手放せなくなっちゃう。

でもうちにはもう かわいこちゃん*4がいるし・・・


だから踏み出す勇気がなかったけど ご縁でうちに来てしまった仔たち。

みんなそれぞれかわいくて

事情はわかってないだろうけど 毎日少しずつ変わった環境を受け入れて過ごそうとしている

健気な姿を見ていると

やっぱり、想像通り、その通り、おっしゃる通り、ダメでした。私が。

今までの仔たちは ありがたい事に

みんなうちに来てから ほぼ10日以内に新しい家族に迎えてもらってシアワセになってるけど、1ヶ月ちょっと

 
14072204.jpg

こんな


14072205.jpg

14072212.jpg

こ~んな

14072206.jpg

14072211.jpg


(*^_^*)見てたら、

 

今回改めてわかりました、自分のできること、できないこと。

今回は覚悟を決めてちびを迎え入れますが、

今後は、ボクココとして、被災犬、保護犬活動に携わっている方々の応援を、間接的にできたらいいなと思います。


とにかく、うちには5頭目のわんこ ちびてぃ~な。を迎えて

14072207.jpg

新しい家族と幸せになっているみんなを見習って


14072208.jpg

お友達たちや FAMILYとも一緒に 楽しく過ごしたいと思います。


一段とうるさ~い店になってしまいますが

今まで通り

14072209.jpg

だな・はな・ぴぃな・ぱんな+

14072210.jpg

ちびてぃーな。

と えっちゃんもよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは~

今日 7月20日は 元 海の日で

たーくさんのみんなにおめでとう♪をもらってすごーく嬉しかった

去年のあの日からもう一年。

14072001dana.jpg


だっちゃんの 11回目のBirthday

もともとおっとりちゃんだから

あんまり歳を感じないけど

これからは だっちゃんの明るい老後の準備しなきゃです…

1日でも1秒でも長生きして欲しいなぁ


それと

イベント当日で surf&laniに ケーキごちそうになって

もも姉ちゃんとあやめちゃんにワッフルごちそうになって

一緒にお祝いしてもらったけどバタバタでなんとなく過ぎちゃったけど

末っ子ぱんちゃんも

14072002pan.jpg

6月7日に 4歳になったので ついでに

マイペースだけど どの仔よりも おこちゃまなぱんちゃん。

大人になって欲しいような、そのままでいて欲しいような~


なかなかちゃんと休みが取れないので 納品ついでに

ダイスキなSunnyDayさんで♪

こんな

14072003.jpg


こんなに~

14072004.jpg

わんこもdanamiも ごっきげん♪

全部食べた?かは 内緒だけど

danamiも わんこも 大満足な一日になりました。

SunnyDayさん ありがとうございます(*^_^*)



そして 大事なご報告を 近日中に♪


まだ梅雨明けしてないけど

ほんっとに 夏はすぐそこですネ~

そんな中のRAGSTAR(ラグスター)の入荷速報です~♪


14071501ragstar.jpg

夏~でdanamiもダイスキで

wan shonandayの わんこ服でも使っている

w1304madraspkhood_2014071513094336f.jpg

http://www.wanday.net/w2012/wear/13/w1304madraspkhood.html

なマドラスチェックや
wa

ヒッコリーさんのパッチワーク!

レアレアな編み込みBAG・・・


イージーさんにも

14071502ragstar.jpg

マドラスチェックや お久しぶりのアップリケ!


わんこBAGにも 自分BAGにも

何個あっても便利なカゴBAGにも

14071503ragstar.jpg

こんなん出ちゃって~

悩んじゃう(*^_^*)


明日かな~ あさってかな~

検品後 店頭、WEBSHOP(www.wanday.net)のカートも OPENになります♪

こんにちは~

すっかり夏ですね!

この時期は お水をよく飲むので どんどんお水が減っていきます!

bistro


そして好例の 夏準備っ

普段から

抜け毛の飛散防止、

土足の店内で 毎日ゴロゴロしちゃうけど 毎日シャンプーするわけにもいかないし

体高が低いので エアコン対策・・・

いろいろ自分の生活を考えて綿の服を着せているうちのわんこたち。


夏なのに 暑くないの~って 言われることもあるけど

この時期は だいたい2週間おきに アンダーコートをしっかり取り除いてからシャワー!

この日は 順番が逆になってしまって

前日にシャワーしたので 取れた量が ダイブ少ないけど

14071201.jpg

はなさんと


14071202.jpg

だっちゃんは


アンダーコートリムーバー

アンダーコートリムーバーで 特に念入りに
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/cw/hcw12091102remover.html


ぴっぴは

14071203.jpg

伸びたところを 抜き抜き!ちょっとまだらだけど(>_<)


ぱんちゃんも

14071204.jpg

今回は トリミングお休みで danamiカットで 我慢。



トリミングの予約を

14071205.jpg


ボサボサMAXの ちびたんに譲って

14071206.jpg

スッキリ!!




それぞれいろんな考え方で

夏に洋服着せるなんて!って 意見もあるけど

大事なのは

もう野生で生きていけないだろうペットの仔たちとは

それぞれの生活環境でうまく共存していくために・・・


特にアンダーコートのある仔と換毛期に外に一緒にお出かけしたりするなら

アンダーコートを 取ってあげないで

周りに迷惑をかけたり

毛の飛散防止にとそのまま お洋服を着せてるのは可愛そうだけど

かと言って毎日シャンプーもよくないだろうし


定期的にしっかりアンダーコートを 取ったり、シャワーにいれたりして

さらに綿などの通気性のいいお洋服で負担を少なく

周りに、抱っこしてくれた人に 毛だらけで迷惑かけないように

毛が抜けるからと 飼育放棄など無い様に

わんこの肌の様子を見ながら うまく付き合っていけますように♪

よい週末を~(*^_^*)

台風来てますね・・

春に遊びに行った石垣島・・・心配だなぁ

大きな被害が出ませんように・・・



この台風が抜けたら夏になるのかな~

こう暑くなってくると 一日何個食べるだろう アイス!

もともと 甘いものそんなに強くないんだけど

つい身近なアイス大臣につられてついつい・・・


そんなんで 見つけたコレ!

14070904.jpg


冷凍庫で凍らしておいたインナーをパッと持ってきて

14070901.jpg

好きな飲み物をいれて

たまにクルクルすると

14070902.jpg


すこーしずつ ジュースからの

フローズンが始まって

好きなタイミングで

キンキンを飲んだり

もうちょっと我慢してたから

14070903.jpg

シャーベットになってから食べても(^_-)☆

ジュースだとゴクゴク飲んじゃうけど

コレにすると 少ない量で結構満足(*^^*)


danamiは100%ジュースか

tea's teaのマンゴラッシー
http://www.teastea-ny.jp/lineup/drink/index.html#9

が おきいにりだけど

ビールも最高☆だそうで

梅酒とか日本酒とか モヒートとか
うまいだろうなぁ…


店でのおやつタイムでも

家でも 毎日使ってますっ(^_-)☆




そんで せっかくなので店頭、ネットSHOPでも (www.wanday.net)販売中|~♪

今回のRAGSTAR(ラグスター)の入荷速報です~

ざっと

14070101.jpg

こんな感じですっ

まだ梅雨明けしてないのに 夏!な感じですね~

暑い時間は さけて 夕方からの 海の夕陽さんぽ おススメで~す(^^)/

wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-