*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「おかあさんと おとうさん、 がんばってますねー

とーっても きれいですよ~

ぐらぐらの3本はいつか抜けちゃうかもしれないけど、

6才で こんなにきれいなら そのほかは 最後まで 自分の歯でいけますよ~」


もぉ~!

ナミダが出そうなくらい うれしかった~


「ちゃんと DANAちゃんたちの 歯を磨いてるのは わかりますよー!

だって、みんな 僕(せんせい)に 歯を触らせてくれるでしょ?

これは 普段から 慣れている証拠なんですよ。

歯周病は その子の体質とかも あって

どんなにきれいにしてあげても 発症する子はするし

逆に ぜーんぜん ケアしなくても 平気な子もいるんですよ。


かわいそうに DANAちゃんは ぐらぐらになっちゃった歯があるけど

この調子で がんばりましょうねっ!」

って。


いままでは

磨きかたが 悪いのかなぁ~?

毎日 磨かなきゃダメなのかなぁ?

エサ変えたら いいのかなぁ?

って いろんなこと考えてたけど

すっきり!



そして 帰り際に みんなに おやつくれたので

「先生から あげてください~」

って言ったら

「いいんですよ。僕からじゃなくて。

よくがんばったねって おかあさんからあげてください。

ココは怖いトコロしゃないよって 教えてあげてくださいね。

ん、DANAちゃん ちゃんと噛めてます。

OKですっ」



お店が引っ越しちゃってから 2年以上、

ご無沙汰しちゃっていた 先生なのに

とっても優しく、真剣に 話を聞いてもらって とっても うれしかったです。

DANAの歯を見てもらったのに 私が治療してもらったような気分。



先生ひとり、看護婦さんひとりので

いっつも混んでる 大きな病院とは違って

そんなに 混んでない  小さーな病院。

でも その分 犬たちにも 時間かけて やさしーく 接してくれて

私たちにも わかるように 不安や悩みが解消される様に

お話してくれて。

どんなちっさなことでも なんでも相談できる とってもいい先生。

みなさんにも こんな いい先生に出会えますように!

どこか 知りたい方には 教えますよぉ~

【気になってたよ~】
いや~いい先生だね☆
確かに大きな病院より有名な病院よりも飼い主&犬の気持ちがわかる先生が居るところのほうが安心だね~
いや~本当にいい先生&病院だよ~

が!!
○ロッ○○ー食べすぎだけどね笑
carinさんも歯ブラシがんばろう~
【No title】
kikiはあの歯磨き粉すっごく気に行って
どんどん食べてます~!
ありがとうございます!
私もがんばらねば!!
【carin~!】
ほんとだね~
あの お顔からも 人の良さが出てる~?
carinも なんか気になることあったら
あったら相談してみるといいよ。
うちの ポッキーも 主治医が別にいるんだけどーって 相談しに行ってても、よくしてくれて結局 あそこが主治医になっちゃったけどね!

先生 ちょっと 恰幅よくなってた!
そりゃー あの 店 通ってたら・・・
ねっ!

carinさんも歯ブラシがんばろ!
【TOMOKO SAN~】
オカエリなさい~

kikiたん気にいってくれて よかったっ!
はぶらしが苦手だったり 届かなかったら
指でも いいですよーって 言ってましたョ
指紋でも やる価値あるからねって。

がんばりましょね~ (^_-)-☆
この記事へコメントする















wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-