*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんばんは

今日は ハワイアンジュエリーショップ HONULUAさんをされていて、いろいろお世話になっている方と

とっても楽し、うれしの お食事会に行って帰ってきたのですが

ジャイ子が・・・・・

ジャイ子 ぴっぴが・・・・・・・・・・・・・・


ぴっぴは小さな時から おならをよくするし、それが すんごくくっちゃい

お腹はゴロゴロ ブクブク音をたてて PPうんP気味。


そしてあるとき


イチゴジャムトッピング!みたいなうんPが出て、なんだかお尻を気にしだして ソワソワ。


第2段階 いつも一度に2回続けてするうんPをしたあとも

便秘なのかな?っとくらいしばらーく ウンチングスタイルをして


第3段階 2回のうんPのあと イチゴジャム トッピングの イカそうめんみたいなものが

出てきてびっくり。



最初に行った病院では

「腸の悪玉菌が悪さしているのでそれを薬でやっつけましょう」

と 1週間分の 抗生剤と下痢止めを処方され、1週間飲ませ続けても よくならないので

もう一度 病院に行って

「まだダメなんですー」

「もう1週間 薬を飲んで 様子みましょうー」

一週間後 なんとか 治まりました。


2回目のときは この前紹介した病院に行って

1回目のときの事を話して うんPを見てもらった結果 やっぱり

「大腸炎ですね。悪玉菌の悪さかな。このイカそうめんは 大腸の粘膜です。」

で また 薬飲むだけかな?利くかな?って 思ってたら

「お注射しますよ~!」

抗生剤と下痢止めの 注射と お腹を休めるために 一晩 絶食。

翌日には 下痢すっかり止まって、 抗生剤と整腸剤と1週間飲ませて 落ちつきました。

そのとき 先生は

「犬も 人間とおんなじで 生まれながら お腹の弱い仔もいて

ぴっぴちゃんは お腹が弱めな仔なのかもしれないですね。

だから うまく 付き合ってあげれば いいんですよ」

っと 消化器サポートタイプのご飯のサンプルを頂きました。

そして それまで ぴっぴには ヤラーのオーガニックという種類をあげていたのを

センシティブという 食物アレルギーが心配なわんちゃんや、消化器系が敏感な仔用のフードに変更。

091214yarahsesitive.jpg



それからは ずっと調子がよかったのに


昨日 白くて 臭くない うんPと イカそうめん 大盛り!

あわてて病院に持って行って 先生に見せたら

先生「あらら この白いの なんだ~?覚えありますか~?」

DANAMI「あー 部屋のごみ箱の中のティッシュが 散らばってました」

先生 「それだっ!」

続く~

【No title】
うちのもう1頭のジャイ子、Umiも今朝血便のようなウンPしました。
おそらく昨日の夜食べた馬肉の生肉がいけなかったのかも…^^;
それもNamiが好き嫌いが結構あって生肉残したものを
横取りして食べたせいだと思われます。
Umiも胃腸系弱いんです。
ちょっと食べ過ぎるとゆるゆるだし… 
なのでUmiは今日一日絶食です。
それにUmiの場合はゲップをよくします。
それにぴっぴちゃんと同じくお腹がゴロゴロいうんです。

お腹が弱いと可哀想ですよね
丈夫にならないのかな~
【Umiちゃん お大事に~!】
Umiちゃんも ですか~
ぴっぴは この一年で 3回の イカそうめん。
でも フードをブリーダーさんで いただいたものから
ヤラーに変えて しばらくで 涙やけとゆるゆるうんPは だいぶ治りましたョー

初イカそうめんは 晩御飯用の とびちゃんのお刺身を食べられちゃったことがあって
そのときも すごいゆるゆるでしたー
先生は お魚はからだには悪くはないですって言われたけど、やっぱ 体質と 食いしんぼですかねっ^^;
Umiちゃん お大事に~!
この記事へコメントする















wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-