*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

途中になっちゃってた ジャイ子の大腸炎の続き


白くて 臭くない うんPと イカそうめん 大盛りを病院で 先生に見せたら

先生「あらら この白いの なんだ~?覚えありますか~?」

DANAMI「あー 部屋のごみ箱の中のティッシュが 散らばってました」

先生 「それだっ!」


「今日 おうちに帰ったら まず ゴミ箱にふたするか 手の届かないところにあげてくださいっ!

手の届くところに置いておいた おかあさん ダメですっ!」

オコラレタ

DANAもHANAも そんなことしないのにって そんなの通用しない・・・

「こんな ちっちゃな ぴっぴちゃんの 腸はせいぜい 鉛筆の太さくらいです。

”シュッ!”

ティッシュ 一枚 こうして こよりにすると 鉛筆くらいになるでしょ

つまり ティッシュ 一枚でも十分腸に詰まるってこと。

おまけに 摘めるものなら 内視鏡で取れるけど、ティッシュなんて 内視鏡でつかめないんです。

もし 腸に詰まっちゃったら 開腹して 腸もひらいて きれいにする、ぴっぴちゃんの身体の負担も

大変な手術です。驚かすようだけど 費用も ン十万かかりますよ」

・・・・・・・・・・・・

スイマセンでした


「大型犬なら 腸も太いから たとえば ハスキーちゃんの お尻から

白いものがぶら下がってて 飼い主さんが なんだ?って 引っ張ったら

タオルだった!

って 笑い話で済むことが 小型犬は そうはいかないんです。

とにかく 今日 ゴミ箱を 移動するか ふたするか してください。」

「ハイ・・・」


怒られたので その足で ふた付きのごみ箱を買って

これで よしっと 出かけて


帰ってきたら


ぴっぴが なんか 重いっ。お腹もポンポコリン。



部屋中を確認したら フードのジップが アイテル。その中のジップも アイテル。

ヤラレタ

慌てて出かけて フードを ケースの中に入れるのを 忘れたみたい。

せっかく 昨日 絶食して 薬飲ませて・・・

台無しだー

その後 幸い うんPも ナイスうんPしてるので 大丈夫かな。

先生にも すべてを告白して 先生 呆れ顔

「おかあさん お仕事忙しいのも知ってるけど お店にでも わんこったち連れてるから

いろんなもの 食べちゃう危険性は とっても 高いですよね。

年末に 思い切って不安材料になりそうなことは なくしましょう!」

「はい・・・」


danas.jpg

6才のDANAは どう ひいき目にみても あんまり手間がかからないしー

hanas.jpg
2才のHANAは びびりでワンワン 吠えるし、 ガリガリで

なかなかおしっこの場所が覚えられなかったけど そんなに悪さもしないー。

で ジャイ子 ぴっぴ、


09090104.jpg

本当に元気で やんちゃで 暴れん坊で そのくせ 甘えん坊。

そして 頭がいい! = 悪さもすべて 確信犯。 

もうすぐ 1才で すこし 油断したっ、 まだまだ 目が離せないー

かわいい奴め~

しばらく ぴっぴとティッシュの奪い合い 真剣勝負です。

みなさまも お気をつけて~


この記事へコメントする















wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-