*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは

ぱんなは だいぶ 我が家に慣れてきて みんなを追っかけまわしては

怒られて というか 怖がられてー

そして コロン!とお腹を出したかと思えば また 走り 次のターゲットへ・・・

ぱんな ぴっぴを超える大物の予感・・・


さて 先日 チベタンスパニエルのゆっきーくんが 無事に新しい家族に迎えられて

本当に うれしかったのですが、まだまだ シアワセになるための準備をしているワンコはたくさんいて。

ゆっきーくんが 無事に新しい家族に迎えられるまで あったかく育ててくれていた 仮ママさんちには

次の保護犬 チワワのリノくん(推定 2才、2kg)がいて、この前一緒にお店に来てくれました。

1008251.jpg

ちっさい身体と大きなお目目がかわいい リノくん。

飼い主さんが  なくなられたことで 収容所に持ち込まれたとのこと。

大スキな飼い主さんとのお別れは まだ2才のリノくんには 辛かったネ。

ちっちゃなリノくん、 うるさくて しつこいうちのわんこたちのご挨拶に少し驚いていたけど

私にも だっこさせてくれて、とってもいい子ちゃんです。

1008252.jpg


ぱんなを迎える前にも 里親になることも考えていろいろ見ていたけど

基本 アレルギーの私には これ以上 毛の抜ける仔は ×。

そして 我が家はみんな女子なので 男の子は×。

いつも お店で 吠えまくって皆さんに ご迷惑をおかけしているHANAは
ペットショップの売れ残りちゃんで5ヶ月で 我が家に来ました。
それまでどんな生活をしていたのかは 分からないけど
家族と早い時期に離れて ペットショップにいたのは事実。
うちに来てからも うちに慣れるまで 何ヶ月も
あらゆることが、家族以外の人も犬も怖くて 吠えまくり、一人になれず・・・
そんなHANAの不安をまだ消してあげられない私たち。
でも 生活があるので 一緒にがんばってお店には いるけど
HANAにとっては どうなんだろう・・・っと考えると

昼間はお店で過ごすことがストレスになる子は×。

多頭飼いであること、体格、年齢・・・

そんな条件と照らしあわせていてるうちに ぱんなと出会って迎え入れました。

そんな私が言うのも 説得力ないけど

もし リノくんみたいな 新しいシアワセ待ちの仔を 助けてあげようかなと

思ってもらえて、いろんな条件が合う仔がいて

みんながシアワセになれたらいいなと 思います。

リノくんの仮ママ宅での様子は ブログで ご覧に慣れます。

PAK(保健所の犬・猫を救う会)の一時預かりボランティア チビ太&詩織ママのブログ
http://ameblo.jp/chibi-shio/

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会
http://homepage3.nifty.com/nazozen/Dog3.html
の 1860番が リノくんです。

リノくんの 新しいシアワセまで もう少しです。



明日から いよいよ お祭り!楽しみ

【】
可愛いチワワちゃんだね~

blog読みました!
読んでるうちに泣けてきたよ!

深刻な問題が沢山ありますね!


いちじの感情で動物を飼ったり捨てたり本当に信じられません!

本当に動物を飼うときにはもっと真剣に考えて飼うべきですね!

早くチワワちゃんに幸せな家族に出会えると良いですね!
【carin!】
carinちゃん ありがとね。
ほんと みーんなにシアワセになって欲しいな。
里親になれなくても、みんなにこんな仔もいるって知ってもらったり、すこしでも お手伝いしたいね。

あとは 自分のわんこも 一生シアワセに
してあげなきゃ!
今日のお祭り一緒に楽しむじょv-10
【No title】
記事を書いてくださってありがとうございます。
「そんな私が言うのも説得力ないけど」
そんなことないですよ~。
保護犬を迎えるという選択肢もあることを多くの方々に知って欲しいって思います。ですが、
結果的にどこから迎えようと、家族になる出逢いがあったってことが素晴らしい!って思いますからぁ。
リンクもありがとうございました!

いよいよお祭りですね♪
【チビしおママさん】
チビしおママさん ありがとうございます m(__)m

チビしおママさんのブログを見て、みんなの
普段のお顔が、様子が見れるからとってもいいですよね。
みんなに見てもらって、いい出会いがありますように!応援してます。

私も出会えた 我がわんこたちを
大事にしたいと 思います!

また 遊びに来てくださいネi-185

この記事へコメントする















wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-