*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは

あの3月11日から もうすぐ半年。

まだ寒かったあの日から、春、梅雨、夏、そして秋へ ずっと一緒に、
また わんこ・にゃんこと一緒の 3/10と同じ生活を取り戻そうと懸命な方々に、
わんこの笑顔を切らさないで戻してあげられるように
スタッフのみなさん、ボランティアのみなさんと 支えてくださっている
宮城県仙台市にあるブリーダーで ドッグラン、トリミングやドッグホテルやdogcafeを運営されているDOGWOODさん。

震災以降、施設も被災しながら、物資を 不便は地域に届けたり、保護したわんこ、避難所生活のわんこ、
せっかく助かったお互いの命、一緒にいたくて離れられなくて 津波の被害にあい、周りはみんな流されていった自宅の2階で 必至に戦っていたわんこ・・・
そんなみんなを無償で受け入れ、わんこと・にゃんこの不安な気持ちと、
併設の病院で健康を見守り続けています。

そして
宮城のスコップ団 ってご存知ですか?
東日本大震災の宮城の被災エリアで、スコップ持って仲間を集めて、無償で泥や瓦礫を片付けて回っている集団。

スコップ団
団長 平 了氏のブログ
 : 
日野のWANCHAさんが 現地に向かい、繋げてきたご縁、DOGWOODさんと、
スコップ団→人助けに理由はいらねえ。を合言葉に 被災エリアで、スコップ持って仲間を集めて、
無償で、泥や瓦礫を片付けて回っている集団。

そのスコップ団の副団長の芳賀武士氏は元々サーファー、芳賀氏の昔のサーファー仲間や、
WANCHAさんを通じて、偶然にもいろんな方向から
私たちのもうひとつの部門 サーフ部門、HOBIE SURFBOARDS(ホビー・サーフボード)と繋がったのです。

このT-シャツは団長の平氏がデザインし、副団長の芳賀氏がやっているキャノラインジーンズで販売しているもの。復興を祈念したMIYAGIのサーフポイントがデザインされたT-シャツです。


この人たち、今日現在も ずっと まだまだ この活動続けています。
すごい。
すごすぎる。

本当に 微力なんですが、すっかり普通に生活できている自分でも 出来ること。

そんなみなさんを 応援させていただきます。


そして 2種類のTシャツ、販売させていただくことにしました。
もうすでに ご存じの方もいらっしゃると思いますが
すこしでも お役に立てればいいな。


wdogwood.jpg

DOGWOODチャリティTEEシャツ



wcanoline.jpg

キャノラインジーンズ MIYAGI SURF TEE



そして 私たちの

ganbaroutote.jpg

テニ テヲ トッテ ガンバロウ nippon! 第2弾 キャンバストートバッグ


11041001tylertee.jpg


HAPPINESS and WELL BEING FOR JAPAN by TYLER WARREN チャリティーTeeシャツも まだまだ販売しております。

近日にまた 振込のご報告をさせていただきますネ。


なんだか 風が涼しく 過ごしやすくなってきましたね。
海も日差しが少しずつ 優しくなってきました。
これからの時期の海は 一番いい時期で ダイスキです。
お暇な週末は 海遊び おすすめしま~す。
江の島や 辻堂の海とその目の前の 辻堂海浜公園も ひろーくていいかも(*^_^*)

よい週末を~

【どうもありがとう!】
藤沢の優しくて温かい皆様どうもありがとう!
また何かあったらよろしくお願いします!
【Re: つよぽん】
いつも日野から パワーもらってます!
まだまだ いっぱいパワー送ってネ。
いつもありがとちゃ~んe-319
この記事へコメントする















wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-