*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

うまうまランチの前に 連れていってもらったドライブ・・・

今回被害の大きかった海沿い。


一見 普通の街並みから だんだんと 様子が 変わっていく。

どこだかわからないけど、TVで 大きな建物の上にあったおっきな船は 撤去済。

でも ちっさな船は まだ 道路にもいっぱい。

11101601dogwood2.jpg

11101602dogwood2.jpg

11101603dogwood2.jpg


高速を挟んで状況が まったく違う。海側の広~い見通しのいい更地。

「ここは もともと住宅地でした」

よく見れば 住宅のコンクリートの基礎。

そして 遠くに見えるがれきの山、山。


今こうなっては まさにがれきと呼ぶしかないかもしれないけど、

もとは みんなで過ごした家、大事な生活用品、思い出の詰まったものたちも。

それが こんなに高く、無造作に長い間積まれていると思うと・・・


その横に広がるきれいな海。

白い砂に ホントウにきれいな海。

11101604dogwood2.jpg


皮肉なことに あの日以降ヘドロが岸に打ちあがり 海はきれいになったそうです。

そして 振り返ると 現実。


その後 若林地区を通過。被害の大きかった地区。

カメラを向けるのも 心苦しい。


11101606dogwood2.jpg


11101605dogwood2.jpg




そして サーフポイントとしても メジャーだった 仙台新港近く。

11101607dogwood2.jpg


がれきの向こうに きれいな いい波。


これが 7か月たった今。
もっと写真はいっぱいあるけど、これくらいで。




お忙しい我妻さんとタケチンさんとのドライブから 戻って

うまうまランチを 食べたあと、

みなさんからDOGWOODさんに届く物資を 保管する倉庫に運び入れて仕分のお手伝いをして

前回 紹介した スコップ団
http://wanshonandayday.blog74.fc2.com/blog-entry-447.html

の団長 平氏の 事務所に。

平さんの こだわりのグッズがいっぱいの楽しい事務所で

熱かったり、ゆるかったり、いろんなお話聞いて

熱いキモチがパワーが さらに充電された気がしました。

 
そして また DOGWOODに戻って

いろんなお話したり、ワイヤーダックスのかわいこちゃんとも遊んで
(ワイヤーダックスもブリーディングされてます)

もっといろいろお話したかったけど、時間がたつのが 早くて。

みなさんにお別れして 帰ってきました。 


11101609dogwood2.jpg


ホントに 7か月もたって のこのこと・・・って

はずかしい気持ちで 行ってきましたが

みんなのおっきなキモチを教えられて帰ってきました。行ってよかった。


何かしたいんだけどさ~

人を助ける余裕ないしね~

って よく聞く言葉。


何かしたいってキモチあれば、何か・・・

見つけられなかったら、何したらいい?って聞いたら・・・

できるかわからなくても やってみたら意外と・・・

ちっちゃなことでも みんなが そうやって何かしたら、続けていったら おっきなチカラに・・・

自己満足だけどネ。


改めて、この震災で、被災された皆様に 心よりお見舞いと、ご冥福をお祈りいたします。

そして、7ヶ月経った今も、まだまだ。

これからも 自分なりにできること 考えて行こうと思います。

日野のDOG CAFE WANCHAさん

そして、時間を割いて、案内していただいた、DOG WOODの 我妻さん http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/ 

キャノラインジーンズのタケチン

11101610dogwood2schop.jpg

スコップ団 団長 平さん
スコップ団 http://schop-dan.com/index.html
スコップ団レディース運営の事務局 http://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011
スコップ団 団長のブログ http://blog.goo.ne.jp/cheapdust



本当にありがとうございました。






あの日以降 私たちの テニテヲ トッテ ガンバロウ nippon!と
チャリTee http://www.wanday.net/wanshonanday/wear/11/wganba.html
キャンバストートBAG http://www.wanday.net/wanshonanday/bagacce/bagganba2011.html 
サーフ部門の Happiness and well being for JAPAN Teeシャツby TYLER WARREN
http://hobiesurf.cart.fc2.com/ca20/272/p-r-s/

に たくさんのみなさんにご協力いただき、

今まで日本赤十字と、緊急災害時動物救援本部に義援金(←あんまり好きな言い方じゃないけど)を

お届けしてきましたが もっと 速く、確実に、現場に 届けたいというキモチが強くなって

今回は WANCHAさんを通じて知ったDOGWOODさんに お届けすることにしました。



4月14日 日本赤十字社へ ¥67,503と
     緊急災害時動物救援本部 へ ¥79,481
5月2日 飲み会 de チャリティーオークション!売上 ¥49,520
5月16日 日本赤十字社へ ¥217,000
6月20日 日本赤十字社へ ¥77,000と
    飲み会 de チャリティーオークション!で ¥25,535
9月14日 日本赤十字社へ ¥31,000

10月13日 DOGWOODさんへ ¥30,000
     DOGWOODチャリティTシャツ売上 ¥61,425
     キャノラインジーンズ 復興Tシャツ売上 ¥61,425


当社(HOBIE SURFBOARDS JAPAN、WAN SHONANDAY)から
みなさんのを まとまて
\699,889
お届けさせていただきました。

みなさまの ご協力に ホントウに感謝いたします。

11101612dogwood2.jpg


まだまだ
テニ テヲ トッテ ガンバロウ nippon!!


おまけ
今回のdanamiの戦利品(*^_^*)
11101611dogwood2.jpg


【ありがと!】
よし頑張るべ!
【つよさん♪】
そーだ!そ~だ!!頑張るべ!
この記事へコメントする















wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-