*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日みなさんのたくさんのご協力で終わった 4回目のチャリティイベント ボクココ。

あの大震災をきっかけに 東北の被災動物へと・・・始めたチャリティ活動。

2011年の4月からチャリティ商品やイベントでみなさんに

多くのご協力いただいている中、今回から 数ある保護犬活動をされている中から

SunnyDayさんが一時預かりをされて活動されている

NPO法人 pawpadsさんにも支援金という形で協力させていただく事にしました。


いきさつは…

だいぶ前にある団体さんで仮ハハさんをされているお客さまとお店に来てくれた

雪の中を彷徨っているところを保護されたという雪丸くんとの出会い。

それから一時預かりボランティアされているSunnyDayさんに来る仔たち…

みんなのお話をいろいろ聞いていて 何かできないかなっとずっと思いながらも何もできず・・・


でも以前からご縁があってうちに新しい家族探しに来てしまった

14072201.jpg

SunnyDayさんに迎えてもらったアネラ、
にーさんとねーさんに繋いでもらったチョッピー
SURFパパに繋いでもらったノア

事情により、わんこを飼えなくなってしまったご家族より新しい家族への橋渡しさせていただきました。


そしてまた イベントの翌日に うちに来ていた新しい仔・・・

突然始まった一緒の生活がスタートしたこの仔は 丸6か月で 1.2kg。

しかも 引き継いだ手帳には いろんな病名が書いてあって

ご飯もあんまり食べないって聞いていたし 夜になると咳が続いて

様子見ながら家族同然に あっという間に一ヶ月ちょっと。


悩みに悩んで

だっちゃんの11回目のお誕生日の 7月20日を
 
いのうえ ちびてぃーな。の うちの子記念日に、

そして

5女として、迎えることにしました(*^^*)

 
ちびてぃーな。

名前、へん? 


いつもながら ちび~って呼んでたから ちび~な にしようかと。



ボサボサでうちに来たこの仔、

14072202.jpg


この人に?
 


ティナ・ターナー!

ボサボサ感がそっくり(^_-)☆そしてこの感じ カワイイ♪

なので てぃ~な。


うちの子たちが”な”繋がりだし、本当はティナだけにしようかとも思ったけど

ちょっとかわいすぎるかな? とも思ったり。
 

そして、大事なのは 最後の 。

ほんとは ちびてぃ~な〆(しめ)とか トメとか すえこでも まつこでも よかったんだけど

もうしばらくうちはわんこを増やさないぞ! という固い決意と

これ以上保護犬が増えませんように…

っと 想いを込めて。


これらをつなげて

いのうえ ちびてぃ~な。

これでっ!(笑


今までどおり ”ちび~” でも、” ちびた~ん”でも、”ちび~な~”でも

”ちびティンー”でも呼んでやってください♪


そんなこんなでとにかく、家族が増えました。


ボクココで支援させていただいているJASAさんとpawpadsさんには

それぞれ家族と過ごせていない仔がたくさんいて

それをたくさんの方で 守って支えています。

ワタシも、何かできないかなっと、ずっと思っていました。

寄付やグッズ購入の他に例えば一時預かりボランティアさん。

新しい家族が見つかるまでの仮ハハさん。

でも

留守番の出来ない”はな”とのうちの生活スタイルだと ほぼ24時間、365日行動が一緒の生活。

普通のご家庭の生活とは 違いすぎるし

あとはやっぱりもっと問題なのは自分。

手放せなくなっちゃう。

でもうちにはもう かわいこちゃん*4がいるし・・・


だから踏み出す勇気がなかったけど ご縁でうちに来てしまった仔たち。

みんなそれぞれかわいくて

事情はわかってないだろうけど 毎日少しずつ変わった環境を受け入れて過ごそうとしている

健気な姿を見ていると

やっぱり、想像通り、その通り、おっしゃる通り、ダメでした。私が。

今までの仔たちは ありがたい事に

みんなうちに来てから ほぼ10日以内に新しい家族に迎えてもらってシアワセになってるけど、1ヶ月ちょっと

 
14072204.jpg

こんな


14072205.jpg

14072212.jpg

こ~んな

14072206.jpg

14072211.jpg


(*^_^*)見てたら、

 

今回改めてわかりました、自分のできること、できないこと。

今回は覚悟を決めてちびを迎え入れますが、

今後は、ボクココとして、被災犬、保護犬活動に携わっている方々の応援を、間接的にできたらいいなと思います。


とにかく、うちには5頭目のわんこ ちびてぃ~な。を迎えて

14072207.jpg

新しい家族と幸せになっているみんなを見習って


14072208.jpg

お友達たちや FAMILYとも一緒に 楽しく過ごしたいと思います。


一段とうるさ~い店になってしまいますが

今まで通り

14072209.jpg

だな・はな・ぴぃな・ぱんな+

14072210.jpg

ちびてぃーな。

と えっちゃんもよろしくお願いしますm(__)m

この記事へコメントする















wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA(ML・ダックス 3.2kg)



HANA(ML・ダックス 3.0kg)



PINA(KW・ダックス 3.0kg)



PANNA(KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA(プードル 1.5kg



EDDIE(T,プードル 3.8kg)


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-