*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは~

すっかり夏ですね!

この時期は お水をよく飲むので どんどんお水が減っていきます!

bistro


そして好例の 夏準備っ

普段から

抜け毛の飛散防止、

土足の店内で 毎日ゴロゴロしちゃうけど 毎日シャンプーするわけにもいかないし

体高が低いので エアコン対策・・・

いろいろ自分の生活を考えて綿の服を着せているうちのわんこたち。


夏なのに 暑くないの~って 言われることもあるけど

この時期は だいたい2週間おきに アンダーコートをしっかり取り除いてからシャワー!

この日は 順番が逆になってしまって

前日にシャワーしたので 取れた量が ダイブ少ないけど

14071201.jpg

はなさんと


14071202.jpg

だっちゃんは


アンダーコートリムーバー

アンダーコートリムーバーで 特に念入りに
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/cw/hcw12091102remover.html


ぴっぴは

14071203.jpg

伸びたところを 抜き抜き!ちょっとまだらだけど(>_<)


ぱんちゃんも

14071204.jpg

今回は トリミングお休みで danamiカットで 我慢。



トリミングの予約を

14071205.jpg


ボサボサMAXの ちびたんに譲って

14071206.jpg

スッキリ!!




それぞれいろんな考え方で

夏に洋服着せるなんて!って 意見もあるけど

大事なのは

もう野生で生きていけないだろうペットの仔たちとは

それぞれの生活環境でうまく共存していくために・・・


特にアンダーコートのある仔と換毛期に外に一緒にお出かけしたりするなら

アンダーコートを 取ってあげないで

周りに迷惑をかけたり

毛の飛散防止にとそのまま お洋服を着せてるのは可愛そうだけど

かと言って毎日シャンプーもよくないだろうし


定期的にしっかりアンダーコートを 取ったり、シャワーにいれたりして

さらに綿などの通気性のいいお洋服で負担を少なく

周りに、抱っこしてくれた人に 毛だらけで迷惑かけないように

毛が抜けるからと 飼育放棄など無い様に

わんこの肌の様子を見ながら うまく付き合っていけますように♪

よい週末を~(*^_^*)

この記事へコメントする















wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-