*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは

うちの5女になって 8ヶ月経ったちびたんも

もうすぐ1才4ヶ月❗♪


あっという間に すっかりオトナになって

サメか‼️

っと つっこみたくなった

14091003.jpg

歯も

乳歯と並びきれない歯の 合計14本を抜歯、

身体がちょっとしっかりするまでと 様子見していた避妊手術。

先生と相談して 無事に終了しました。


あらかじめ病院に預けて使ってもらった

ワイドドーナツエリザベスカラー
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/po/gpo155090ecolor.html

抜糸までの1週間も 暴れる事もなく(^_−)−☆

このドーナツカラー、うちの子たちは術後や、皮膚の調子が悪い時に

よくあるパラボラアンテナのような固い大きいエリザベスカラーの代わりに使います。

ぱんちゃんもたまにtトリミングの後に皮膚の調子が悪くなる時があって

2015032603.jpg

ポン・デ・ぱんちゃん!

ずっと付けっ放しで寝る時も フワフワにアゴを載せて

スヤスヤ寝ちゃいます・・・


もし 固いエリザベスカラーが必要だけど

狭い場所を通るのに引っかかったり お水を飲むのに邪魔だったり

壁に床に 柱にぶつかる音や周りの仔にぶつかったり…

何よりそれがストレスになっている仔には オススメです。

ワイドドーナツエリザベスカラー
http://www.wanday.net/w2012/dishhelth/po/gpo155090ecolor.html




で ちびたんはというと

避妊手術は初めての外泊で どうなる事かと 心配もよそに

翌日 元気に

2015032601.jpg


2015032602.jpg
ポン・デ・ちびたん!

で帰って来て 特に変わった様子もなく終了しました。


うちに来た当初のいろんな心配が嘘の様に

前の飼い主さんから引き継いだ病気も

ケンネルコフからのスゴイ咳も

ストラバイトも

ストラスバイトからの膀胱炎も

今のところ 全てクリア(*^_^*)


最近では 一丁前にいろいろ意思表示してきたり

自分が抱っこされているトコロに だっちゃん以外のぎゃーこたちが来ると

うぅ"~とか言っちゃって danamiに ゲンコツくらったり

おもちゃではそんなに遊ばないのに

おもちゃで張り切ってるぴっぴがダイスキで

しつこくシツコク追っかけて 一喝ても

全くめげないちびたん。


プードルファミリーの皆さんからよく言われるお言葉…

レッドの女の子は

強いヨ~

ちびたんたら いつの間にか 仲間入り♪


ダックスのドタドタした走りに慣れてしまって

ちびたんのスピードには まだ慣れないけど

なんとかなんとなく5ぎゃーこで仲良くやってます♪


湘南方面にお出かけの際には オトナになったちびたんと ぎゃーこたちに会いに

お寄りくださいね~♪


あ、車で15分のSunnyDayさんの

今日から限定メニューは あのうまうまのボロネーゼが

2015032604.jpg


春仕様になってしかも生パスタになっちゃってますよ~

この記事へコメントする















wanday

Author:wanday
こんにちは。

湘南発、お名前も入れられる
オリジナル度100%のワンちゃん用のウエアブランドショップ
WAN SHONANDAYのスタッフ



DANA 2003.7.20
ML・ダックス 3.0kg



HANA 2007.4.13
ML・ダックス 3.0kg



PINA 2008.12.17
KW・ダックス 3.0kg



PANNA 2010.6.7
KW・ダックス 3.0kg



chibiTINA 2013.11.29
プードル 1.7kg



EDDIE
T,プードル 4.3g


の ブログです。

日々の日記や お友達の紹介、
wan shonandayウエアなどの新商品や
RAGSTAR(ラグスター)の入荷速報を
いち早くお知らせしています。

KEEP SMILE WITH YOUR DOG!&
HAVE A WAN SHONANDAY!!
www.wanday.net

Twitter

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

-天気予報コム- -FC2-